37fe50463906c3b317341c2435208922_s

569: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)15:16:38 ID:gtX

すごくくだらないことかも知れないけど。

とあるショップから犬を迎えて8ヶ月になる。
そのショップはトリミングもやってて、
そこから迎えた仔は割引があるので
何度かそこでやってもらってる。

ちいさい頃からうちの犬のことを覚えてくれてるので
可愛がってくれるのは嬉しいが
そこのトリマーがうちの犬の名前を呼び捨てにするんだ。

どうでもいい事かも知れないけど、
呼び捨てにされるたびになんかモニョる。

犬のトリミングってそこそこお高いから割引は助かるけど、
イライラしてやってもらうのもなんだし、余所を探そうと思う。




570: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)15:43:16 ID:ojK

>>569
犬飼ってないからわからないんだけど
仮に犬の名前がポチの場合「ポチちゃん」とか「ポチくん」、
「ポチさん」って言ってほしいってこと?


571: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)16:11:11 ID:KSs

言ってほしいと言うより、失礼に感じるってことじゃないの?
私も犬飼ってるけど、トリマーさんも病院の先生や受付の人も
みんな「ちゃん」付けで呼んでくれるよ?
友達じゃないんだからさ、普通はそうでしょ。(^o^)/


572: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)17:41:47 ID:LZi

犬だよ?
キモいわ


573: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)17:56:28 ID:vOq

ペットの名前「○○ちゃん」で登録しろよ



犬飼いだけど
絶対知り合いになりたくねー


574: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)17:59:11 ID:Hjy

お犬様


575: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)19:13:31 ID:TJD

「ここちゃん」で登録したら
「ここちゃんまでが名前なんだから
ここちゃんちゃんと呼びなさいよ!
こっちは客なのよ!」とキレるはず




576: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)19:28:05 ID:q2t

友達や知り合いに呼び捨てされるのはいいんだけど
犬とはいえ客だからねぇ
確かに私も病院でいきなり呼び捨てられたら「えっ」って思うわ。
(うちのはトリミングしないから)
子供を病院に連れて行って呼び捨てされるのとか
塾の先生が親と話す時に呼び捨てにするのと同じようなもんだよね。
私は別にお犬様じゃないんだけど。


577: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)19:49:41 ID:r8F

買ったお店なんでしょう?
「うちから買われて行った子。
こちらのほうが長い付き合いだよん」的空気を醸し出していたのかな?


578: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)19:56:53 ID:zVC

>>576
そのたとえで「同じなんだよ」って言われることに違和感あるわ
子供と同列で語るの?


580: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)20:07:59 ID:TJD

子供と犬は違うんだから
それに犬は客じゃない


581: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)20:55:53 ID:Q2o

私は君づけちゃん付けする方だな
確かに犬は犬で子供は子供なんだろうけどさ
子供のように可愛がってる人もいるからね
散歩中の人に『犬、可愛いですね』では眉をしかめられると思うの
そしてお客さんを気持ちを害するのは商売人としてどうかと
行くのやめたらよろしいよー


582: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)21:28:17 ID:nCW

最後一行が中国人っぽいw


583: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)21:55:00 ID:bS6

「ワンちゃん可愛いですね!」…えー

猫はなんでニャンちゃんじゃなくて猫ちゃんなんだろ
ってか、ちゃんづけして欲しいものなのね


584: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)22:16:46 ID:TJD

飼い主が気を悪くするから気を使えって?
違うでしょ
犬猫の飼い主の方が、
「ペットは我が子と同じだと思うのは自分だけ。
他人にすればただの畜生」だと
自覚しなきゃいけないんじゃないの?


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6