4

563: 修羅場家の日常 2013/06/15(土) 23:29:17.68 O

結婚した相手が一年とちょっとしてから
「あー、やっぱり無理。顔がどうしても好きになれない。
費用出すから整形してよ」って言ってきた

顔以外は悪いとこなんかないし、
顔さえどうにかなれば一生いたいらしいけど
こんな事言い出す馬鹿には
慰謝料ガッツリ取って別れて良いよな?

ちなみに似ている芸能人はお笑いの福徳って言われる




565: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 00:24:27.56 0

>>563
正解なんてないから、自分の納得できるように好きにしたらいいよ。


566: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 00:24:39.12 0

とりあえずその一言で愛情が枯渇したなら別れたほうがいい
慰謝料が取れるかはわからんが1年じゃ大したことないかも


567: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 00:34:56.02 P

簡単に整形してなんて言えるとか、某国の血筋なんだろうか


568: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 00:35:59.06 0

ガッツリってほどの慰謝料はないだろうね。
まずは整形したくない、
そんなことを軽く言うのに幻滅したって言ってみなよ。

もちろんすでに冷めきってダメなら
そんなに顔が嫌なら別れたいって言いな。
でも揉めそうだね。離婚調停なども視野にいれて冷静にね。


569: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 00:38:13.23 0

>>563
「子どもが自分そっくりになったら子どもにも整形させるの?」
と聞いてみて欲しいw


570: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 01:02:43.15 O

そもそも若干スレチっぽかったなwwごめんww
でも頭結構こんがらがってるから付き合って欲しいww

俺自身は福徳には悪いがブサメンだと自覚して生きてきた
嫁と付き合って、結婚して、幸せでいた間
「この子は俺の顔じゃなくて
中身を見て結婚までしてくれたんだよな。
それを感謝して幸せにしてあげなきゃ」
って思ってた

だけど結局顔が嫌って
俺の今までの頑張りに合わない程そんなに顔が嫌って
しかも整形までしろって
何か、何だろ何て言うか…涙も出ないぐらい呆れた

嫁の事好きだったけど、異物を見る目で見てしまう
今嫁の事好きかと聞かれたら
「好きも何もこれは本当に俺が好きになった人?
別人じゃないの?」って感じ

最初の書き込みで慰謝料ガッツリ取ってとか言ってるけど
どうすれば良いか自分でもよく分からん


575: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 01:52:55.11 0

嫌になったなら別れるべき
整形しろなんて言われたこと忘れられないだろ


576: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 01:54:35.55 O

まず慣れてもらうか整形するかの二つしか選択肢がないのに
ビックリした自分はどうなんだろww

自分なら整形してとか言われたら
相手ぶん殴ってやりたくなるわ
慣れるまで待つというのを諦めて
整形しろとかほざく馬鹿になんか付き合ってらんないよ

せめて慣れてから結婚すりゃ良いのに
結婚してからやっぱ無理ってないわー
相手に対して失礼にも程がある


577: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 02:00:32.03 P

そのうち慣れるから大丈夫

慣れるはずが不愉快に

ダメだこれ以上見てたら受け付けなくなる

ってこと?


579: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 02:09:15.58 O

一つ言っておくけど
俺は自分の顔が好きとかそんなんはないよ
だからってこんな顔じゃなければと思って
整形する程愛着がない訳じゃない

書き忘れてたけど、言われた直後は冗談かと思って
「良いね、モデルなれそうなぐらいイケメンとかどうよw」
って言ったら
「あのね、真剣に言ってるの。
今まで我慢したけどもう無理。お願い整形して。
顔以外は悪いとこなんかないし、
顔さえどうにかなれば一生傍にいたいの」
ってガチで言われて
何か頭が落ち着かないから部屋出て
そのまま今の時間まで公園w

嫁からはメールで「私は本気です」ってのが一回だけ

あっちは俺が整形しないって言ったらどうするつもりなんだろ
その反応見てから決めるのでも遅くないかな?これから修正きくと思う?


580: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 02:13:17.47 0

>>579
嫁を異物にしか見れないんだったら
慰謝料貰って別れるしかないと思うぞ
嫁も同じ気持ちだろう
修復は無理だ諦めろ


586: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 05:56:28.80 O

>>580
時間が立つにつれ嫁に何かが取り付いたのかとかアホな事考えてる
やっぱやり直しとか無理だよな
俺の好きな人はどこいったんだろ


584: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 02:51:13.64 0

付き合って何年で結婚したんだろ


586: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 05:56:28.80 O

>>584 
三年付き合って結婚 
現在俺32。嫁は三十 
同じ会社で、嫁が入社して暫くしてからお互い顔と名前は知ってた。
でも会話するようになったのは付き合う半年ぐらい前


582: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 02:17:17.28 0

「何が本気なんだ?」
と返して、メールで証拠を保存した方が良いと思うけど




586: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 05:56:28.80 O

あのまま友人の家行ってた 
友人には離婚推奨された上に、
嫁の愚痴言っちゃえって酒飲まされたけど
この時間まで飲み続けて酔えない 


587: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 06:06:19.42 O

とりあえず今から家帰って
嫁に整形しなきゃ傍にいれないなら
無理していてくれなくて良いって言ってくる

友人には弁護士雇えとか
会話にはボイスレコーダーとか
色々2ちゃんの離婚する際に必要なの言われたけど
もうさっさと離婚しとく
これ以上嫁に何か言われたら
嫁に対して今以上に変な目向けちゃいそう

ただ問題なのが仕事なんだよな
同じ仕事場なんだけど、
いっそ慰謝料やるから転職してくれって頼むのはありか?
それとも俺が慰謝料もらって転職した方が良いかな?
給料と役職は俺のが上だからあっちにか?


589: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 06:28:38.33 0

>もうさっさと離婚しとく
>これ以上嫁に何か言われたら
>嫁に対して今以上に変な目向けちゃいそう


これ以上嫌いになりたくないから離婚するって事?訳判んねえなオイ
酔いをさまして落ち着け。その場の感情だけで動くと後々後悔するよ。


591: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 07:26:01.37 0

レコーダーは武器だけじゃなく防具にもなるんだぞ?


592: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 08:22:20.86 0

整形したとしても鏡見る度にモヤモヤするんだろうなぁ


593: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 08:39:01.45 0

ていうか大改造しなきゃ今の顔からは離れられないから無理でしょ
そもそもそんな大改造、かなり成功率低いしね
ちょっといじったくらいじゃ思うほど変わらないのが整形

そしてブサが少しいじったくらいじゃ
ブサはブサでしかないのも整形だったりする


598: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 11:45:48.74 0

整形してくれないと一緒にいられないって、
じゃ、何で結婚したの?って感じ。
結婚焦ってたとか、何かの諸事情の上、
思いっきり妥協して結婚したってことでしょ。
で、今は、その諸事情が解決したというか、
妥協したくないと言える環境になったん
だろうねぇ。

整形してみるか!って気持ちになれないなら
離婚した方がお互いのためかも。
離婚に向けての条件、勝手ばかり言うようなら
今後の為に弁護士立てる方向の方がいいかもね。


588: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 06:15:57.32 0

つき合い始めから何の素振りも無く、
ここ何日かで急に言われたんだったら
嫁の周りのほうで何かあったとかあるのかも
最近かっこいいと思う人ができたとか、
嫁の友人がイケメンと結婚したとか。


595: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 10:43:37.18 0

他に好きな男が出来て別れたいんじゃないかなー。
整形してと言って自分に幻滅させて563から
離婚を切り出させたらラッキーみたいな。

すでに慰謝料なしで別れる気になってるし。
色々と早まらない方がいいよ。


599: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 11:54:48.39 0

奥さん、
どれだけ人の気持ちを傷つけてうのかも自覚なさそうだし
今のうちに離婚するのがいいかも。

奥さんがライバル視若しく見下し対象にしてる友人、
一見仲が良さそうな女友達が近く結婚するとかはないですか。

相手がイケメンとか、会社や友人がイケメンで最近結婚したもあるかも。
そういうのに刺激されて、時金がでてきたのかも。


601: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 13:49:36.77 0

ボイスレコーダーで録音しとかないと嫁に
「女が出来たはず。いきなり離婚して仕事も辞めろと言われた。」
と言われたらアウトなんだけどなw

顔が嫌いで整形しろなんて嫁を信じたら痛い目みるぞ




603: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:17:47.37 O

嫁と話してきた

顔を好きになる努力はした
でも無理だった
なら次はそっちが努力して

って事らしい

家に帰ってから二時間ぐらい寝て、
レス見たり友人からのメール見て
やっぱ録音しなきゃなって録音しながら話したけど

とりあえず離婚してくれって言ったら
「え、何で?」と本気で不思議がって聞いてくれない
俺が整形したら万事解決じゃんだって

嫁と話が通じないのが怖い


604: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:19:41.79 0

そっくりの子どもが出来たら、
乳幼児のうちに勝手に整形させそうだなw


605: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:25:24.04 O

もういっそ実は男がいましたとか言われた方が良いよ
整形はしない離婚するって何度言っても
整形したら離婚する必要はないのに何で?って

釣り疑惑かけられてるけど、
俺は嫁に釣られてんじゃないかって考え始めてるよ
夢じゃないのかドッキリじゃないのかって
何で俺の好きな人がキチガイになってんだよ
マジでわけわかんねぇよ


607: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:46:50.35 0

じゃぁ何が良くて結婚したんだって話だよね


608: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:48:52.08 0

>>607
中身がよかったんだろ


606: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:45:22.29 0

>>605
嫁親と自分の親召喚しなよ。
常識ある嫁親なら実家に無理やりにでも連れ帰る筈。


609: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:55:25.72 O

親召喚が頭から吹っ飛んでた
呼べるなら嫁の兄弟とかも呼んだ方が良いかな?
つうか職場に共通の友人いるしそっちに話も聞いてみる


610: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 15:58:25.06 P

職場の共通の友人なら、
その後嫁が気まずくなって自ら退社してくれたりして


615: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:00:55.30 O

「嫁が突然整形してくれと言い出した。
顔以外は好きだし、顔も好きになる努力はしたけどもう無理。
だから自分が整形という努力をしないといけないらしい」
と嫁母に言ったら、
嫁母が「はぁ?何あの子頭打ったの?」と言って、
嫁父にも報告。

電話切って暫くしてから二人とも到着
二人が来るまでに俺の親に同じ台詞を言うと
「は?今更?あんたらどんな関係築いてきたのよ」
と言われた

で、共通の友人(女)に言うと
「え?あの子そんなんにこだわる子だったっけ?」
と不思議がってた。
今までにそういう話聞いた覚えもないって

とりあえず今は嫁両親が嫁と話して、俺両親待ってるとこ
友人は周りにも聞いてみるって言ってくれた

嫁父が一回トイレで離れた際に
「あいつ変な薬でもやってんのかな。話が通じねぇ」って呆れてた

これは病院連れてった方が良いのかな?


616: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:05:25.77 0

とりあえずなんだ
今日の話し合いが終わってから考えたほうがよくないか


617: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:06:18.31 0

ブサイクは嫁の精神まで破壊すんだな


619: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:12:34.07 0

嫁も嫁だが解決策見つけるより
「嫁おかしい」を広めることに尽力してる気がする


624: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:22:22.69 O

そもそも話し合いが出来てない感じ
俺の時と一緒で何が悪いの?整形したら丸く収まる。
それで終わりなのにどうしたの?って状態

解決策は
一応整形はしない離婚するってのを昼に出してるよ
でも嫁が
「整形したら離婚する必要はないんだから整形してよ。
何で離婚になるの?」って言ったんだよ

整形が嫌だからって言っても
「何が嫌なの?悪い事何もないのに」

俺は自分の顔を変えたいほど嫌いじゃないし、
長年付き合ってきた愛着あるものだと言うと
「私は今まで慣れようと努力したのに
貴方は努力してくれないの?」
そういう事になる。

整形という努力はしないから離婚だと言えば
「だから整形してくれたら離婚する必要はないのに!」
ってこんなんばっか

嫁の中では俺が整形するしか頭にないのに
解決策見つけても嫁にその考え止めてもらわなきゃ
意味ないじゃん

病院連れて行かないとしたらどうしろってんだよ教えてくれよ
現時点で病院連れてく以外の解決策が俺には浮かばねぇよ


626: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:23:40.78 0

>>624
だからもう証拠集めて相手の有責にして離婚するしかないよ


628: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:26:52.81 0

>>624
めんどうなので離婚推奨
とりあえず嫁親に連れ帰ってもらえ


629: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:27:31.46 0

とりあえずどう整形すればいいか聞いてみる
どうせ全とっかえみたいな話だろうから
そんなお金は出ないってところから話を進める


630: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:28:38.10 0

一緒にいて楽しくて幸せだけど顔が気持ち悪い
自分が悪いんだから我慢して好きにならなきゃ…でも気持ち悪い
自分を責めて我慢して努力して、じわじわ病んでいったんだろうな
そして病んだ頭で考えたのが整形か


631: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:33:07.24 P

万が一の可能性もあるから脳ドック連れてけ
まあ多分杞憂に終わって、嫁vsその他で離婚になりそうだけど


633: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:38:33.53 0

嫁が脳の病気で人格が崩壊しつつあるのかもしれんし
精神病で躁転してるのかもしれん。
どっちにしても離婚推奨、
精神病の嫁抱えて仕事も家庭もボロボロになりたくないだろ。


638: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 18:59:48.83 0

嫁が病んでるなら、
寝てる間に強制的に整形とかされなかったら良いね…


640: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 19:34:44.60 0

>>638
((((;゚Д゚)))))))怖っ!


641: 修羅場家の日常 2013/06/16(日) 19:49:01.43 0

ありそうだね。
顔に怪我したら
嫌でも整形外科にかからざるを得ないからって。


引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活172