2



395: 修羅場家の日常 2021/12/24(金) 21:50:00.68 ID:dox6+SFE0EVE

数年前に新人で別部署に入ってきた可愛い嗚咽。大人しく清楚。
気になる子には基本好き避けの漏れにとってはあくまでも観賞用、永遠のレベル1。
会話したことがあるのは明らかに業務関係の数回のみ。通勤途上で見かけても会釈だけ。
挙動不審だったとも思う。
それでもしんどかったが、この春にお互い異動して、基本会わない関係に。




先日、仕事で彼女の異動先に。上司も一緒だったし、声かけるつもりも全く
なかったのに、帰り際に向こうから駆け寄ってきて、
嗚咽:「漏れさんお久しぶりです~。久しぶりに会えてうれしいです。ごはん行きましょ~。」
漏れ:「そうだね、行きたいね(精一杯。)」
嗚咽:「Aさん(共通の元同僚女子)も誘って、行きましょ~」
でその場は終了。

久しぶりに会ったことによる社交辞令、連絡先も知らんし、と思っていた。Aのくだりも
付け足した感じだし、真に受けてAに声をかけるのも嫌なおっさんだろ、と放置していた。

しかし、翌日、Aから「嗚咽さんから漏れさんと一緒に忘年会しようと提案された」と
LINE有。

嗚咽+女子2人(この2人は漏れとも嗚咽とも普通に仲良し)+漏れという
謎の忘年会開催決定。

この先何もないに決まっているが、ここで書き込まないと落ち着かないしんどさ。
そもそも自分が独身だったとしても落とせるはずないのに、妙な妄想がぐるぐるでしんどい。
妙に女子会の雰囲気だし、彼女もお年頃なので彼氏や結婚の話でもされた日には涙出る
かも・・・。


399: 修羅場家の日常 2021/12/25(土) 10:49:16.90 ID:CkJRvwDh0XMAS

>>395
それ、好意を見透かされて、財布をあてにされてないか・・・?


400: 修羅場家の日常 2021/12/25(土) 11:00:49.50 ID:Pz3lpePqdXMAS

まあ、それでもいいよね
どんどん奢ってあげる



403: 修羅場家の日常 2021/12/25(土) 16:39:39.12 ID:/ldlspu90XMAS

>>399
それもあると思うが、だったらキモがって距離を置く、という方がお互いにいいとおもうのだが…


404: 修羅場家の日常 2021/12/25(土) 22:24:41.61 ID:4I3Daxie0XMAS

キモいとおもう子もいれば
カモとみなす子もいる


405: 修羅場家の日常 2021/12/26(日) 08:30:05.68 ID:x2+VFVDx0

好意を当てにしてカモに思われてるかもね。
それが嫌だったらもう完全に距離を置いたらと思う。
それでもつながっていたいならカモ化するか


406: 修羅場家の日常 2021/12/28(火) 17:23:12.74 ID:4qLA+EtM0

忘年会終了。金銭負担も若干の上乗せ以外はいらないと受け取られず。
2年ぶりにマスクなしの綺麗な横顔はたっぷり拝めたが、最後まで微妙な距離感を感じたまま終わった。俺自身も空回りしてたとこいっぱいあったし。
別に距離詰めたいわけではないが、余計なもやもやだけが増えたわ。
ガードは明らかに固く、向こうから男を誘うタイプではない。それだけに、このような企画をされたのは実際のところは特に意味はないんだろうけど、俺には心の苦しさだけが発生して、困るわ。


407: 修羅場家の日常 2021/12/29(水) 00:37:56.25 ID:AJVhKSua0

>>406
観賞用の嗚咽なんだろ?
だったらこのご時世にマスク無しの横顔拝めただけでハッピーだと思え。
今の距離間があるから楽しいのであって
レベル上げたら嗚咽神話が崩れると思うよ。


408: 修羅場家の日常 2021/12/29(水) 02:35:58.06 ID:b7SKA2mkd

観賞用いいたとえだね
嗚咽に関しては無償の愛だな
いつもやさしい言葉をかけ続ける
それだけで十分
つまらない日常の唯一の花


410: 修羅場家の日常 2021/12/29(水) 15:31:38.25 ID:boK3SSif0NIKU

>>407,408
その通り、あくまでも観賞用(それも年数回しか会わない)で、割り切ることが大事だと思う。飲み会でもう少し気の効いたこと言えれば良かったなとは思うが、職場の愚痴系中心で終わってしまったのが勿体なかった。

次のことに気づいたら胸のもやもやも収まってきた。
1. 嗚咽と、15年前に付き合ってた元カノの顔のタイプが同じ。
2.たまたま、新婚時代の写真を大量に見る機会があったのだが、嗚咽と当時の嫁でスタイルはあまり変わらない。タイプは違うが、当時の嫁のルックスレベルは嗚咽と大差があるわけでもない。

つまり嗚咽と同い年くらいのときに、似た水準で楽しんでたと考えると、独身で出会ってたら…、という想像は、自分の人生の中で既に実現させてきたな、と気づいたら、胸モヤも収まったわ。嫁の変わりぶりはルックスも態度も悲惨だが(苦笑)


411: 修羅場家の日常 2021/12/29(水) 18:43:42.84 ID:7zchb2zs0NIKU

>>410
楽しそうな女遍歴じゃないか
理想の女に常に関われてるなら良しとしておけ



413: 修羅場家の日常 2021/12/30(木) 01:05:50.82 ID:9ze6IDsE0

>>411
嗚咽に輪郭や目鼻立ちが似てる芸能人は誰かな?と考えた時に、元カノに似てるなーと思ってたことのある女優さんが浮かんだ時に「あっ」と思ったよ。

女遍歴のルックスレベルは満足してるが、基本は好き避けで生きてきて、女性交際は社会人デビューで経験値が少ないので、こういう時の免疫が激弱。


412: 修羅場家の日常 2021/12/29(水) 19:41:06.71 ID:Khy60bIV0NIKU

女数人にあんたひとりだけ男の飲み会の人だっけ?
会話とか良く浮かずについていけたねw
俺だったら場違いすぎて嗚咽がいても参加しないかもw


413: 修羅場家の日常 2021/12/30(木) 01:05:50.82 ID:9ze6IDsE0

>>412
嗚咽以外の2人の女子とはいい仕事をしてきた自負のある戦友なので、嗚咽抜きで半年に一回集まったとしても苦にならない関係です。寧ろ嗚咽が浮いた場に入ったと感じてしまったかも知れんと懸念。


458: 修羅場家の日常 2022/01/07(金) 20:22:34.68 ID:LpTgvFC7M

先日の出勤途中、オフィスビルの手前で誰かが迫る足音がしたので、振り返ると嗚咽だった。

丁寧に新年の挨拶と忘年会のお礼をしてくれた。

最後には「また色々教えてくださいね~」

業務で関わりのあった数年間、通勤途中に見かけても会話なし、新年の挨拶なぞ考えたこともなかったのに、久しぶりの再開から訳のわからない展開になってる…


459: 修羅場家の日常 2022/01/07(金) 20:30:46.41 ID:HdJuqtrP0

大げさすぎる

普通にみかけた人に挨拶しただけ


引用元: 【嗚咽】好きな人ができちゃった人81人目【oa2】