022e3b497d7e54fdcb1f5669f4b88011_s

989: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)19:23:23 ID:6dz

同僚の神経わからん話。

俺と嫁はギャンブルは一切しないが、競馬だけばする。
すると言っても有馬記念などの大きいレースのみで、
専業の嫁に昼間に近所の馬券売り場に馬券を買いに行ってもらい、
録画しておいたレースを夜一緒に見て
TVの前で2人でワーワーやるのがたまの楽しみ。

いつも5000円勝負をしてどっちが増やせるか?!
なんてやってるがだいたい2人ともハズレ。
悔しい~なんて言いつつ嫁とキャッキャするのが好きなんだ。
それ以上にのめり込むことはないし、
本気でお金を増やすつもりでやってるわけじゃない。




ここまでが前置きなんだが、俺の同僚にギャンブル好きがいる。
あまり親しくないのでお互いのことはそんなに知らない。

その同僚が今朝他の同僚と、昨日の天皇賞どうだった?
なんて話をしてたので俺もちょっと混ざって上記の話をしたんだ。

そうしたらいきなりギャンブルする女は云々、
旦那の稼ぎでギャンブルなんてとか言い出した。

夫婦2人でワイワイするのが楽しいだけだし、
嫁ひとりでやったりもしてない。
それを言ってもなんだかんだ五月蝿いので
適当にはぐらかして仕事についたんだが、
仮にも人の妻を貶せるその神経がわからん。

そもそも嫁は競馬なんてやったことなかったのを
俺が誘って一緒にやるようになったんだ。
ギャンブル全くしない人からしたら、
競馬だろうがなんだろうがギャンブラーと思われてしまうんだろうが、
同僚お前はパチンカスらしいじゃないか。

イライラするので書いてみたわ。




990: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)19:27:23 ID:KPC

>>989
うん、競馬も余裕でギャンブル
あなたと奥様は節度をもってギャンブルしているだけ


991: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)19:35:43 ID:1uz

俺もギャンブルは一切しないけど宝くじは時々買う


992: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)19:47:02 ID:KqY

>>989
貶されても今まで通り夫婦仲良く幸せに暮らして下さい。
幸せが一番の復讐。
五十歩百歩どころか五十歩三千里くらいの奴だなソイツw


993: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)21:05:48 ID:tNb

>>989
小首かしげて「そんなに羨ましい?」
って聞いてやれば発狂すると思うぞwww

でもまぁ競馬もギャンブルだから
ギャンブルやらない競馬はやる、は公言しない方が良いよ


引用元: その神経がわからん!その19