2




912: 修羅場家の日常 2019/02/27(水)18:57:07 ID:7GO.bn.lu

彼氏との今後を悩んでいます。

付き合って5年、結婚の話が出てからしばらくして、
彼の幼馴染に紹介されることになったのですが、
そこでの私の紹介の仕方にモヤモヤしています。




私は現在フリーターをしていて、
彼友に紹介される時に職業は?と聞かれ、
私が〇〇でアルバイトしていますと言うと、
横から彼がニートだよと言い出したのです。

彼は日頃から私をニートと言ったりしていて、
まさか人に紹介する時でさえ言うとは思っておらず、
びっくりして彼を見ていると、
アルバイトでしょ?と彼友がフォローをいれてくれました。

冗談だったのか、ただバカにしているのか、
未だに聞けずにいます。

そもそも怯えて言い合いが出来ない関係など
いつか破綻するのでしょうけど…

誰か背中を押して下さい。


913: 修羅場家の日常 2019/02/27(水)18:59:34 ID:Kj2.qd.ud

>>912
あなた自身は今後どこかに就職する予定でもあるの?
何故今はフリーターなの?



917: 修羅場家の日常 2019/02/27(水)19:17:07 ID:XZO.li.fl

>>912
アルバイトなんて気取った言い方してるのが
気に食わなかったんだろうな

立派な所に就職してない人間は
働く意志があろうが金稼いでようが
皆ニートって事だわ、その彼氏の中ではな


918: 修羅場家の日常 2019/02/27(水)19:19:48 ID:11y.by.l9

>>912
「ニートの定義まちがってるよ」
さえ言えないような相手と結婚なんかやめときなよ
何一つ幸せな将来が思い浮かばんわ


919: 修羅場家の日常 2019/02/27(水)19:21:04 ID:jEg.tw.44

>>912
なんで自分を見下すような人と
一生を添い遂げたいの?

そんなに彼に他に魅力があるの??

あるならその魅力って
一生すり減らない類いかな?

魅力ってたいてい消えてなくなるけど
欠点は消えないどころか増長するよねw

大丈夫かな?

今は結婚と恋愛を混同しがちだけど、
似て非なるものだから
今の良所が結婚後も輝き続けるとは限らない

1回彼氏を客観的に採点して見なよ 
長所短所箇条書きにして
それぞれが結婚生活でどうなっていくか
想像してみれば?

長くなったけどさっさと別れようね、て話です


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110