
なんかねー…婆娘が結婚するんだけど婚約指輪も結婚指輪も無いって言うのよ、お互い仕事で付けられないから要らないって
結納もしない、お式もしない、披露宴もしないって言うの、ほんとに婚姻届出すだけの結婚で流石に両家顔合わせて食事会はしたけど、なんだかなぁと思っちゃう
ドレス着て写真は撮るつもりらしいけどほんとにそんなんで良いの?と不安だわ…
簡単な結婚は結婚したということが何の防波堤にならんもんな
わかるよ
>>533
やー届け出すのはかなりデカイっすよ
やりたくなかった婆だけど当時ですらすぐ離婚する人それなりにいたから
結婚式じゃなくて結婚10年記念式にでもしたほうがいいんじゃないかなって思ってた
>>498
いんじゃね?
婆も今結婚するならそんなふうにするかも
505: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:34:08.57 0
>>498
堅実でエエやん
>>498
本人達が必要ないならいいじゃない
>>498
婆はそれで良かったし相手の親族がうるさくて一応親族内だけでやったけど今でも要らなかったなと思う
家族仲は良好
色々だよ
>>498
堅実なんだと思います
不況育ちは色々しっかりしてるもんなーて見える若者が多い
>>498
男側が言うのはわかるけど
女側が言うの珍しいわね
結婚指輪くらいは買えばいいのにとばーも思う
>>498
今時の結婚ってそういう感じ増えてるらしいけど
独身時とあまりにも変わらないのは大丈夫かなって思っちゃうわね
514: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:35:30.68 0
>>498
バー去年結婚したけど実はまだ両家顔合わせしてないわ
2回計画して緊急事態宣言に阻まれてめんどくさくなってしまって…いい加減しなきゃなんだけど
婚約指輪と結婚指輪のみあるけど、結納も挙式も写真もないよー
>>498
こういう親って式やるにしてもぐちぐち文句言いそう
>>498
こればっかりは個人の好き好きだから・・・
うちの娘は式も挙げたい、ウエディングドレス着たい、結婚指輪は〇〇で買いたい
という人なので好きにやってたわ
コロナ禍だから新婚旅行と披露宴だけ出来ず
結納は今の人はやらないほうが多数みたい
>>498
親戚へのご報告は?
本人達がそれでいいならいいと思うけど
お母さんの気持ちもわかるわ
そこまでやって親の仕事終了みたいなところあるわよね
結婚式の日婆のかーちゃん見てて思った
特に今はコロナ禍だし、式やりたいあれもこれもやりたい!って言う方がむしろ心配になるわ
523: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:37:08.07 0
>>521
あーめんどくさいこと言い出したってなりそう
>>498
婆そうしたよ
特に後悔はない
娘が決めたならそうだと思うよ
相手にむりやりそうさせられたんでもないんでしょ
親がお金を出してあげるんなら口を出してもいいと思うけど
なーんもしないのに「式やらないの?」「披露宴は?」とかヤイヤイ言うのはアウトです
>>529
>親がお金を出してあげるんなら口を出してもいいと思うけど
それもなんだかなあと思うw
どこまで支配すれば気が済むんだと
>>537
まだ分かるってだけよ
金を出すなら多少口を出す権利はあるだろうと思う
ただ一から十までああしろこうしろと言う権利はない
披露宴しないはわかるのよ娘自他ともに認めるぼっちだし正直身内以外に呼べる人居ないって言ってたから…
ただ指輪くらいはあってもいいじゃない?って、思い出とか記念にさ残すだけでも違うじゃない
今どきなのね、なんかショックだったわ…うちの爺がバージンロード歩く気満々だったから悲しそうだったし、一人娘だから尚更ね
549: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:40:24.76 0
>>545
付けないのに思い出のために指輪買うっていうの
全然意味がわからないわ
>>545
写真撮るならそれでいいじゃん
一人娘なら結婚式しないのちょっと寂しいかもねぇ
>>558
ふっといなくなる感じするかもね
>>545
ぼっちなのに旦那ゲットできただけましじゃん
ぼっちでよく結婚できたわね…
568: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:42:08.54 0
>>545
娘さんだけの意向じゃないかもよ
婿さんになる人の意見も入ってると思う
婿さんの意見に流されてるだけなら問題だし
>>568
男の人って式とか指輪とか興味ない人多いもんね
やらなくていいじゃん?なくてもいいじゃん?って言われてその気になった可能性もあるね
ボッチで大人しい娘さんのようだから
今新婚の6割が式やらないってこないだニュースで
>>589
子供の式でかかるかもと貯めてたお金
婆のお小遣いにできる可能性が…?
>>615
イェイイェイ
>>615
旅行いこ
624: 修羅場家の日常 2021/11/21(日) 13:48:54.89 0
>>615
老人ホームの積立に
>>545
親には申し訳なかったのかな
式も指輪もなしの婆だけど
その方がいいと誇りを持って選んだので
尊重してくれた親には今も感謝してるわ
>>573
自分たちで決めて自立してってくれるのが
親にとって1番の幸せだと思うけどなあ
こうやってぐちぐちぶつぶつ文句言う親だから式しないって言い出した可能性もあるんちゃうの
例え一通りやったとしても「あれは良くなかった」だの「もっとこうしたらいいのに」だの言いそうだし
>>577
チラで愚痴こぼすぐらいいいじゃない
本当の毒親なら娘に強制してるわよ
結婚しようと思える人と出会えただけで
幸せじゃんって思ってやりゃあいいのに
新婚旅行はいくのかしら
いくなら援助してあげたらいいわ
引用元: ■□■□チラシの裏20806枚目□■□■

