4



195: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:19:05.98 0

友人?がペット捨てようとしていてスーパーモヤモヤしてる
去年くらいに飼い始めたんだけど、
今年結婚が決まって相手の都合で飼えなくなったらしい




婚活なんだから別の人探しなよって言ってみたけど、
せっかくのイケメン高収入をペットなんかの為に逃したくないってさ
惜しい気持ちはわかるけどそもそも婚活してたんだから猫なんか飼うなよ
十分予想できたことじゃないの…ってモヤってしまって祝福できない
人に譲るらしいけど無責任極まりないと婆は思う
マジで神経わからんけど、彼女動物病院勤務なのよ
同僚が引き取ってくれるのは勤務先ならではの不幸中の幸いだわ


203: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:20:03.80 0

>>195
ペットを捨てるのは犯罪なので通報しましょ


208: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:20:46.30 0

>>195
でもそんな冷たい女に飼われるより
新しい飼い主のほうがなんぼか幸せかもよ


211: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:21:12.54 0

>>195
最後まで読んでないけどペットのために別の結婚相手探しなよと友人に言ったという時点でネタ決定


253: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:27:40.43 0

>>211
私も猫飼ってるんだけど、
結婚相手の条件には猫OKを必ず入れて
探すものだと思ってたわ

この価値観はあまり普通じゃないのね


258: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:28:44.25 0

>>253
ばーもペット飼ってたから結婚する場合の第1条件だったわ



215: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:21:24.12 0

自分は引き取らないのけ


249: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:27:18.56 0

>>195
受け入れ先見つかってるなら別によくね?


262: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:29:41.91 0

ペット飼える物件に住むのも新婚だと大変だろうしな


267: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:31:19.41 0

>>262
ものすっごく探すの大変だったわ
社宅入れないし
ペット可ってだけで家賃はねあがるし


272: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:32:27.96 0

>>267
あーそれはあるね
婆も大阪市の東のはずれで20年前
狭い2Kで15万(駐車場別)だった


265: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:30:24.99 0

最初からペットなんてどうでも良いと思ってたんじゃなくて途中から無理になったんなら仕方ない


268: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:31:36.83 0

単にその友達にとって猫は男の代わりだったんだべさ



270: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:32:01.23 0

>>253
同居人が増えるって猫にとってはマックスなストレスだから
猫がOKする男はいないと思ってる

つまり猫を飼うなら結婚しない覚悟がいる


306: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:40:10.18 0

婆は猫を飼っていいと旦那から言質を取って結婚したわ
しばらくしたらNNNから派遣されてきて幸せよ

猫飼いの彼氏に結婚したいなら
猫を手放せと言って手放させた挙句に
彼氏をフって別れた女性を知っているんだけど
悪鬼だと思ってるわ


263: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:30:06.46 0

>>253
関係ないけど、アレルギーとかじゃなければ
大体の男を猫はたぶらかすもんだと思ってるの
婆父も、悪い方の九州男児ぶりを発揮するタイプで
犬が忠実でいいんだ!猫なぞ飼わんぞ!って言ってたけど
婆が猫拾ってきてすぐ赤ちゃん言葉で話しかけるようになったし


275: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:32:44.73 0

>>263
アレルギー結構いると思うよ
潔癖気味でも買えないし


279: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:34:08.39 0

独身のいとこが猫アレルギーなのに猫拾って飼って
自分ちの猫だけは大丈夫になってた
克服したんだって
変なの



282: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:35:08.45 0

>>279
それも良く聞く話ね


281: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:34:55.96 0

>>279
それはダニアレだわね


304: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:39:05.79 0

アレルギー検査って結構むずくてさ
検査で陽性出ても全然症状ないこともあるし
陽性でなくても例えば食物アレで食べたら必ず具合悪くなるのもあるんだって
抱っこしてかゆかゆげほげほなるかどうかが問題みたい


313: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:40:59.72 0

>>304
じゃあ猫カフェとか行って抱っこしてゲホゲホとかならないなら大丈夫なら大丈夫なのかしらね
ちょっと鼻水出る程度らしい


315: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:41:22.99 0

>>305
遅延性アレルギーもあるし健康に不安があるなら生き物飼うの止めた方がいい
遅延性アレルギーの検査は10万円とかするし


318: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:41:59.52 0

猫の毛を食べられる人だけが飼える
(猫飼いの家のコーヒーには100%猫毛が浮いている)


322: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:43:07.26 0

>>318
猫もだけど犬もだよねー


327: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 00:43:53.89 0

イヌの毛よりもネコの毛のほうが軽いんだわ
だからかなり上までふわふわ飛ぶんだわ


引用元: ■□■□チラシの裏20787枚目□■□■