
義実家から目と鼻の先の土地が安く売り出されてて、
そこ入札して家建てるって案がでてきた
過干渉なタイプだし
絶対監視されてるような気分になると思うんだよなぁ
旦那に、そんな近くに住むってことは
介護やらないといけないじゃん!
義実家貧乏だから介護施設にも
入ってくれないでしょとは言えないし
困った
27: 修羅場家の日常 2021/11/15(月) 16:36:45.40 0
>>26
マンションがイイって言い張ってみたら?
本当は一軒家が良くても、後で気が変わったって言えるしね
>>27
ど田舎だからマンションって選択肢はないんだ…
今でさえ義実家嫌いなのに
間近で住んだらどうなるんだろう
介護のこと言ってみたら、
そこは腹括ってよと言われてしまった
ど田舎って言っても同居当たり前ではないんでしょ?
絶対後悔するからやめといた方がいいよ
まだ家買うのは早いとかいって時期ずらしたら?
私は二世帯で病んでるし、
友達はど田舎過ぎて別居してること自体で
悪口言われて病んでるw
>>29
うん、ありがとう
ちゃんと話し合ってみる
腹括ってって、介護させる気なのか?
33: 修羅場家の日常 2021/11/15(月) 20:58:05.84 0
>介護のこと言ってみたら、
>そこは腹括ってよと言われてしまった
こんなこと言われたら
穏やかに返答できる気がしないんだけど、
なんて返したんだろ
>>28
嫌いなんだったらハッキリ嫌いだって言わないと一生を棒に振るよ
旦那がクソだなぁ
嫁に介護させる気満々で腐ってやがる
「腹括って」なんて完全にエネミー旦那だよね
その土地に家建てたらまじで一生終わりだわ
NOは言いにくいかもしれないけどここはがんばらないと
この後のあなたの人生ボロボロになってしまうよ
旦那さんのことが好きでも妥協しない方がいい
43: 修羅場家の日常 2021/11/16(火) 18:29:16.81 0
いまどき、介護を「したくありません」の一言で
避けて通れるものだと思ってるのがまずヤバい
自分の一生に「介護」の二文字を関わらせたくないんなら、
よほどの覚悟と決意をもってそういわなきゃ。
その結果、言った相手やその周囲や第三者から
どういう評価を受けようとそれは甘受しなきゃ。
それもしないでただグチグチ言ってるだけならそりゃ
「いい加減腹くくれよ」くらい言われて当然。
別にグチグチ言うなとは言わんよ?
やるべきことやって、意思表示すべきとこで意思表示する、
大人として最低限のことしてればいいんだ。
ニンゲンだもの愚痴くらい生きてればいくらでも出るわな。
いやあ、介護スレとか見てると
「舅に触りたくない」みたいな訴えは聞き入れられるらしいよ
書類やら手続き的なものまで免れるのは厳しいかもしれないけど、
介護支援システムも整ってきてるしさ
実子がやればいいんだよ
41: 修羅場家の日常 2021/11/16(火) 12:28:39.89 0
近距離住みで足腰悪いトメの世話、
一人っ子夫だから当たり前のように私がメインで世話してた
まだいい嫁キャンペーンしてた時のこと
どんどん増長して顎で人を使っては
文句しか言わなくなり、私も限界に
顔合わせたくないと夫に全部話しても、
そうは言っても親だぞと私を避難
いよいよヨボヨボしてきて昼間私、
仕事帰宅後夜を夫が泊まり込みになって
初めてトメと過ごすことのしんどさがわかったらしく、
やっと同じ気持ちになれた
お前頭おかしい精神病院行けとまで言われた過去は忘れない
>>41
読んでるだけでムカつく旦那だわ
今更同調されても遅いよね
嫁が苦しんでいる時は知らん顔してさ
>>52
そうは言っても親だぞってところが最高にムカつくね
ちょっと被せ気味に「お前のなっ!」と言ってやりたいわ
よその旦那さまなのに
55: 修羅場家の日常 2021/11/17(水) 04:37:44.59 0
わたしは、お前あたまおかしい精神病院行けって箇所がムカつきポイントだわ
杏と離婚する前の東出も同じようなこと言ったとか噂で聞いたわ
一夜明けたらレスがたくさん、ありがとう
頭おかしい精神病院行けとまで言った夫が
自分の親のワガママにぐったりして、
その後施設入れるのも実家処分するのも
積極的になったから最終的にはよかったけど、
ここの中にしこりは残ってるわ
夫婦喧嘩の8割がトメからみだったよ
>>57
耐えた奥様偉いわ本当にお疲れ様
もう家の処分まで済んでるなんて羨ましいなぁ
義実家ごみ屋敷は頑固ウトメが
全く片付ける気ないからシ後夫がやるんだろう
私は手伝わないから関係ないけど、
子のために終活もできないなんて情けないなといつも思ってるわ
>>58
ありがとう、義実家ゴミ屋敷同じよ
最終的に便利屋に50万払ったわ
欲張ってなんでも抱え込んでいたけど、
施設には何も持っていけないんだもの、笑っちゃうわ
あとは貯金残高が足りるうちに
寿命を迎えてもらわないとよ
引用元: 【義実家】大嫌い27【ウトメコトメコウトetc】

