89cc1a38d0f0bb6c370cd039dffa4b0a_s

994: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)23:54:29 ID:yvo

今日ゲームセンターで遭遇した神経わからん話。

欲しい訳では無いけど、
ちょっと取れそうだなと思った景品があったから、
UFOキャッチャーにチャレンジしていたら、
邪魔になるような位置に女子小学生3人が近づいてきて、
私がプレイしているのを見てきた。

そこまでは別に気にしてなかったけど、
運良く2つ取れた時に「いいなー!」って3人に大声で連呼。
無視してカバンの中に入れたら、
次は一緒に来ていた友人の後ろを追いかけ回してた。

多分何回かその手法で景品貰えたんだろうな。
何度か幼稚園児位の子に目で訴えかけられたことはあったけど、
あんな大きな声で、小学生の高学年の子達に
クレクレされたことはなかったから、本当に気分悪かった。




995: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)00:10:21 ID:yfO

>>994
そのうち犯罪被害者になりそう


996: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)01:18:33 ID:XRX

クレクレ泥ママ予備軍かね
小学生から英才教育か


997: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)01:31:58 ID:SG8

ゲーセン行くとたまにUFOキャッチャー得意そうな人見かける
景品をわさわさ持ってる人ね
その人がやってる所を見たいんだけどたぶん邪魔になるから近づけない
生で見て感動したい




998: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)01:45:21 ID:Teh

クレーンゲームは神経分からん人多いね。

埋めがてらクレーンゲーム話。
結構前だけど、集めてたシリーズの台に先客がいて、
店員さんと何かやり取りをしてた。
人気シリーズなのに何故か1台しか投入されてなかったから、
少し離れた所で順番待ちをすることに。

そのお客さんは正直そんなに上手くなくて、
30分くらい待ってたけど数ミリ動いただけだったみたい。
待っていた間、
お客さんは何度も店員さんを呼んでクレームを入れてたけど、
店員さんは全く相手にしなかった。

人気商品の投入初日だし、
設定が厳しく手心を加えないのも当たり前じゃんって思ったけど、
そのお客さんは随分腹を立てていた。

ずっと台を独占していたそのお客さんは、
店員さんから相手にされていないと分かったのか、
ニヤニヤしながら台を譲ってくれた。

私がスルスルと景品を動かしてあと2回で取れる段階になると、
後ろで見ていた先客が
「あとはこうするだけだよ!」
てアドバイスをくれた。まだその操作をするには1回分早いのに。
てか5000円以上使って全く動かせなかった人が
アドバイスするって、どういう神経してるんだか。

あとゲスパーになるけど、私に台を譲ってくれたのって
「ほらあの子も取れないじゃないか!インチキするな!」
てクレームをつけたかったからじゃないの?て思ってしまった。
店員さんへのクレームが
「こんなの誰も動かせないだろ!」
て感じだったから。


引用元: その神経がわからん!その19