3




191: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:27:15

妊娠前は
「石女」
「病院行って検査してこい」

妊娠したら
「本当に旦那ちゃんの子なの?」
「血液型が違ったら大変だわ~」
「男の子産めるのかしらねぇ?」
「やっぱりねぇ。女しか産めない役立たずだと思ってたのよ。ただの金食い虫じゃない」

ご飯を作れば濃いだのまずいだの
「コロす気なのね!遺産狙ってるのね!」

物を隠す、部屋を漁る、話を捏造して嫁の悪口を言って歩く。




久しぶりに息子ちゃんと寝るから!と
旦那の布団に潜り込む。等このスレで
出切っているような嫁いびりをかますクソトメ。

仏壇、墓の掃除だけは私にやらせないトメ。
(「嫁子は気も利かないし、
常識も無いから私がやらないとねぇ」と言いたい為に)

もう我慢できなかった私は、
法事前にお墓に行って「ごめんなさい」と謝ってから
塔婆を水浸しの雑巾で拭いて、戒名を怪談のタイトル風に。

土の部分にドクダミを植えて、
敷いてあった玉ジャリを散乱させて、切花を入れて
庭で一ヶ月放置した水を、
献花する花瓶(正式名称知らなくてごめん)に投入。

トメが親戚を迎えに行っている隙に、
偽実家(鍵開けっぱ)に行って、
位牌も擦って戒名をホラー風に。
お供えはカビている果物にチェンジ。
線香は湿らせて火が付かない様に。
リン台は縫い目をほじって綿をはみ出させ。

親戚一同集まった法事で、
荒れ果てたお墓と仏壇を晒してポカーンなトメ。

普段から嫁子に任せられないから
「わ た し が 」やっていると公言していたので、
親戚一同から責められ、白い目で見られ、
ふじこってるトメの姿を見てすっきり。

「なぜ嫁子さんが見てなかったの!」と言われたけど、
「私のやり方では ま だ 任せられないし、
トメさんが責任持ってやるから
ぜ っ た い に 手を出すなと言われていて・・・
トメさんは綺麗好きで
几帳面だとおっしゃっていましたから、
私もこんな事になってるなんて思いもしなくて・・」
と俯いてセーフ。

その後、娘の顔に怪我をさせて絶縁になりましたが、
お墓に酷い事してDQだったな~・・と後悔・・。


192: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:30:50

>その後、娘の顔に怪我をさせて絶縁になりましたが

はい、ここkwsk!


194: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:31:12

あ、トメとは別居でした。


195: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:32:42

そこはkwskじゃなくて良いよw




203: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:02:44

絶縁の切っ掛けは偽実家に行った時に、
トメから近所の人に届け物を頼まれました。

娘も連れて行こうとすると
「嫁子さん一人の方が身軽で早いから、
一人で行ってきて。早く戻ってきて欲しいから。」と言われ、
旦那は娘を可愛がっていて
よく面倒を見てくれているので、往復で一時間掛からないし、
速攻で帰って来ようと思いつつ出発しました。

帰ってくると、旦那が血相を変えて車に掛け寄り
「娘とトメが居なくなった!!」と。

は?!と思い話を聞くと、
旦那がトイレでウ○○をして篭っている間に居なくなったと。

近所に聞いて周っても、誰も見ていない。
携帯持ってないし、持ってたとしても通じない(au)。

近所の方も一緒になって探すと言ってくれたし、
あんまり心配しすぎても・・と言われたけど、
何かあってからじゃ遅い!とすぐに警察に電話。

大騒ぎになって捜索が始まって1時間半。
居ました。山に。

トメ、娘に凄いものを見せてあげる!!と言って
山に連れて行き、足を滑らせて
窪みに転がり落ちて、動けなくなっていました。

娘も巻き込まれた為、顔に打撲と擦り傷、
打撲で顔がパンパンに腫れて、
泣く元気も無くてぐったりしていた。

旦那が怒ると
「いずれは帰ってくるんだから、
今のうちに自然を教えてあ げ た の!!
なによ、大げさに!!
母親の心配する前に娘の心配なんかして!
息子だったら大事な跡取りだけど、
娘なんだからたいした事ないじゃないか!!」と。

トメにビンタした後
「・・・母がこんなに馬鹿な人間だったなんて
・・俺も馬鹿だった。
もう一生トイレには行かない。済まなかった」と泣いて土下座されましたが、
それよりも娘を連れて行かなかった自分が情けなくて、涙が止まりませんでした。

その後もトメは開き直っていましたが、
無視して引越しをして、絶縁に至りました。


197: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:37:36

お約束ですが、絶縁前の旦那は?


199: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 13:52:52

卒塔婆を拭いたっていうのは、墨を拭ったといいたいの?
191義実家の卒塔婆って、プラスチック?

木にしみこんだ墨はそんなじゃ取れないよ。




212: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:21:04

>>191です

>>197
トメは旦那にばれないように上手くやるので、
シッポを掴むまでと思って
あまり言わなかったんです。

妊娠前で例えるなら、他の人が居る時や旦那の前では
「今、若い人でも婦人科の病気が増えてるんですってねぇ。
ニュースでみたわぁ。
嫁子さんも定期的に検診受けたりしてる?
何も無くて健康だったら、安心を買ったんだと
思えばいいし、受けてみたら?
大事なお嬢さんを貰ったんだから、大切にしなきゃ~。
・・ついでに色々検査も出来るみたいだから、
全部の検査してもらったら?」と。

二人の時は「出来損ないが!」みたいな感じなんですけど。

一回、我慢できずに言ったけど、
え?お袋そんな事言ったの?!マジで?!みたいな感じで
あんまり役に立たないな~と。
尻尾を掴んでいつか自分でやってやる!と思っていたんです。

>>199
そうです。墨をぐりぐりとやりました。
木で出来てましたけど、擦れて汚らしくなりましたよ。


204: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:08:33

>もう一生トイレには行かない

おいww


210: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:18:15

>もう一生トイレには行かない
反省する点はそこなのかw


214: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:25:58

>>191です。

「一生トイレに行かない」は私も、え?と思いましたが、
本人に後日確認すると、覚えていませんでした。

本人曰く「娘から目を離した後悔とか、トメへの怒りとか、嫁子への
申し訳なさとか、色んな感情が混ざって真っ白になった」と。




219: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:41:25

あのなあ、卒塔婆は法事の度に新しいのにするの
普通は、坊主が当家でお経を唱えた後に墓に持っていくの
寺院で法事を行う場合は、寺院で仏壇の前で経を読んだ後で持ってくの
で、墓でもお経を唱える場合と家(寺)のみで終らせる2パターンあるの
卒塔婆立てる宗派なら全部ね


知らない事をネタにしようとしない方が良いよ


223: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:52:54

>>219
へぇ、そうなんだ。
卒塔婆なんか見かけない地方の人間だから知らなかった。
法事のたびなら頻繁に書かなきゃいけないので、
だから卒塔婆筆記機みたいなのが発明されるんだね。
一つ知識が増えた。サンクス。


224: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 14:54:17

>>219
確かに法事の度に新しい物に変えるけど、法事の対象者が
亡くなってすぐの場合は、比較的新しい卒塔婆が何枚も立ってるよ。
四十九日までは七日毎に建てるし、その後も何日供養とかあるから。

先日祖母の百日やったけど、何枚もあるから卒塔婆入れるところに
建てるの苦労したよ。


230: 修羅場家の日常 2007/05/29(火) 15:02:50

>>191です。

レスしてもしなくてもネタ議論になってしまう気もするし、
詳しく書いて身バレしても・・と思ったのですが、
絶縁してるし、トメの正体が露見するなら
それもいいかなと思ったので、>>219さん。

トメがお散歩気分で山な所なので、
お墓はお寺じゃなくて、山にあるんです。

田舎に行くと、山のちょっと登った所に
何基かお墓がぽつんとあるの見た事ないですか?

あんな感じで、偽実家周辺では、
お坊さんを迎えに行って、皆でお墓へ行く
→お墓の前でお経を上げて貰う
→卒塔婆交換
→自宅に戻っておもてなし
→お坊さんを送る。
っていう流れが偽実家の法事なんです。
(田舎ってこうなんだと思ってました・・)

私が冠婚葬祭に疎いのと、漢字は間違ってる、
よく分かってないで不快にさせて
しまったみたいですみません。

ただ、今回の書き込みの本当にネタみたいな鬼畜なトメはうちのトメですし、
結果的に娘に怪我をさせてしまった馬鹿な私が居るのは本当の事です。

何があっても、子供から目を離してはいけない。
今回の事で学びました。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し18【布告】