2



436: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 16:34:11.38 0

結婚3年目、今年30になる息子が家を建てると言ってきた
嫁実家の土地を購入して夫婦名義でローンを組むことに
場所は嫁実家から徒歩5分、建てる家は二世帯住宅で将来は嫁親と住むらしい
この状態でうちに援助してくれと夫婦で頭を下げに来た




嫁さんが言うには
「親から譲ってもらった土地は格安なので援助です」
「出来れば同額の援助が欲しいです」
「でも正確な土地の金額と差額は教えられません」
「だいたい○百万です」

夫絶句、私は息子にこれで私たちが納得すると思うか聞いたら苦笑いしてた
だいたいなんでうちが嫁親が住む予定の家に援助市内とならない?
住みたいやつが出せや!と心の中で毒づいた


439: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 16:39:55.98 0

>>436
ハズレ嫁だね
わかってるだろうけど絶対援助なんてしちゃ駄目だよ


440: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 16:43:53.08 0

>>436
そっくりそのまま言えばいいのに
まあ息子がダメダメだね


445: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 16:59:27.41 0

>>436
それを堂々と言ってくる嫁すごいね
息子は完全に尻に敷かれてるんだろうな


448: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 17:06:14.19 0

さすがにそのままを口に出すのは憚られるw

今年の正月に家を建てたいようなことを言ってたから
そうなったら少しは援助しようかと夫とは話してて
嫁が言う○百万ほどは用意してある
けど嫁親が一緒に住むなら話は別かなと思ってしまった
しかも土地の価格は言えないってそんなバカな話があるかいwww
息子も言われるがままで情けないったらありゃしないわ
夫が男二人で話してみると言ってたのであとは任せた
ちなみに嫁実家は程よい田舎なので○百万は眉唾だろうと思ってる


455: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 18:25:13.38 0

>>448
嫁の実家の為にお金出すなんて
一銭も出さなくていいよ
どう言って来ても無理は無理で通しなよ



457: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 18:35:38.39 0

>>448
援助なんてしないで自分たちの老後資金になさいよ
子供なんて全く頼りにならないんだからいくらあっても万全じゃないわよ


458: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 18:38:30.06 0

実家の土地を利用して二世帯建てた我が家勝ち組だと思ってる
土地名義は親、建物は夫
義親は寂しくやってるはずw


459: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 18:47:33.61 0

>>458
旦那さんと義両親可哀想


461: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 18:50:14.45 0

>>458
最低だねあなた


468: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 20:08:08.63 0

>>448
路線価調べてみたらどう?
でもその土地別にくれる訳じゃないよね
親名義のままで親も住む家を建てるんだから
援助とかじゃないと思う


473: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 20:50:28.06 0

悩んでないよw何言ってんだこいつとは思ってるけどね
夫が息子と話してどうするか決めるんじゃないかなあ
うちも3人子供がいるけど一人は海外、もう1人も県外だから
子供たちの近くに住むことはないと思うけど
夫も私も自分の親とは離れてるし自分の人生をなぞったようなもんだ
458から見たら負け組なんだろうけどそれなりに幸せよw

>>468
土地は購入するらしいよ
でも一般的な価格より安くしてくれたからその差額が嫁親からの援助で
それと同額をうちに出せと言ってきた
それが○百万、でも実際の価格は教えられないです(キリッだそうです


474: 修羅場家の日常 2021/11/12(金) 20:55:04.78 0

>>473
お子さんがちゃんと巣立って
一人は海外だなんてむしろ勝ち組ね

羨ましい


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう614