
嫁の感情の起伏が激しく為って一年、
嫁有責の証拠が十分に揃ったので、
この前の日曜日に弁護士の立会いの元、
嫁を家から追い出した。
弁護士曰く「ここまで証拠が揃えば、
親権問題も裁判で必ず勝てる。」と言われので、
実行に移したよ。
子供達も「今のお母さんなんて嫌い、
お父さんに付いて行く!」と言っていたので、
何ら躊躇いもなかった。
この一年本当に子供達に取っては地獄だったはず、
一番安心出来る家の中が、
一番安心出来ない場所だったのだから。
嫁がヒステリーを起こしては
子供達への暴言、体罰、育児放棄が
日常的に酷く為って行く一方だった。
714: 修羅場家の日常 2021/10/14(木) 15:02:23.88 ID:bpCYA9ZZM
よくがんばったな
何歳かわからんけど子どももパパを選んでくれてよかったな
>>714
子供は10歳と7歳
しかし日本の法律は何とかならないのかと思う。
親権一つ取るのに、
子供を犠牲にしなければ取れない今の法律に憤りを覚える。
>>715
やっぱり下の子が小学生になるまでは我慢したほうがいいか。。
ちなみに親権も取れる証拠って具体的にどういうやつ?
子供へのモラハラとかの音声とか動画?
俺も3年後にあなたみたいになりたい。
>>716
子供へのモラハラの音声と動画だね、
半年前に弁護士さんと相談をして、
家の中にICレコーダーと隠しカメラを設置。
それとなく嫁親にも言って、何度も注意をさせた。
718: 修羅場家の日常 2021/10/14(木) 19:54:21.05 ID:8MjAEP3Y0
>>717
ありがとう!
俺にブチ切れてるときは何回か録音してるんだけど、
子供が責められてるときにはなぜか忘れてしまう。。
何回か録音できれば常習性があるって
みなしてくれるんだろうな。頑張ってみます!
>>718
嫁は義両親が用意したアパートに住んでいる、
自宅と子供達に関しては、
義母が毎日来てくれているので助かっている。
なんせ私の実家は高速を使って片道三時間だから。
嫁は義父が責任を持って、
精神病院に通わせると言って来ている。
嫁は最初は実家に住まわせる予定だったが、
同居している義弟夫婦が嫁のモラハラ実態を知って、
嫁との同居を拒絶したので
実家近くのアパートに住まいに。
こっちは再構築は考えてはいないのだが、
義両親は時間が欲しいと言って来てる。
さてどうしたものか・・・
子供いる人達いつまで我慢する?
俺は二十歳になるまでは面従腹背で
耐え抜こうと努力してたけど
もう持ちこたえられそうになく高校入学、
中学卒業までに下方修正せざるを得ないかと思ってる…
>>719
成人するまで
誰に頼まれたわけじゃなく
自分で望んで選んで作った命なんだから
最低限の責任ぐらい持とうぜ
>>719
どれだけ苦労しても
かまわない相手を選んで結婚する時と、
子供を作る時と二度も覚悟を決めたはずだし、
生きてるうちはお互い頑張ろう
引用元: 嫁のヒステリー53

