
866: 修羅場家の日常 2012/09/06(木) 18:50:25.60 0
2歳までなら戸籍が汚れないから、
このまま頂戴って抱いてトイレに立てこもられた。
上の子の時も何度か頂戴って言われたけど、
嫌がらせか冗談だと思っていたんだよね…
法事の席で、下の子が1歳半で、相手マジだった。
義両親や近所に住んでた義兄嫁親が呼んでも
ドア開けないから、
義兄が止めたけど私ら夫婦で110した。
トイレって水もあるからコロされたらどうしようと気が気じゃなかったよ。
868: 修羅場家の日常 2012/09/06(木) 19:06:20.87 0
>>866
正式に伺いもせずそれか…
それでどうなったの?
俺ならバールで便所こじ開ける
トイレの中からは「くれるって約束したら出る」と叫んでる声がして、
うちの赤んぼの泣き声が聞こえて気が気じゃなかった。
旦那が工具でドアを壊そうとしたけど、
音がすごいし逆上されたら赤んぼが危ないって私が止めた。
義両親が連絡して、
義兄嫁親が飛んできて説得しても聞かない。
義兄の懇願振り切って110通報して、
見ていた義兄がトイレの前で
「通報されたからこのままじゃ警察に捕まる!」
と叫んでた。
義兄嫁はトイレの窓からパトカーくるとこが見えたらしく
ドア開けて飛び出してきた。
パトカーは光やら音を出さずに、
義実家の裏に駐車したようで、
その後すぐに警官が複数きた。
穏便にしてくれ気の迷いだからって、
義兄夫婦や義兄嫁親は言ったけど、
警察の人にしっかり事情説明して現場検証してもらった。
義兄嫁はぎゃあぎゃあ泣きっぱなし。
その後は4年ほど会ってないので、
義兄夫婦が今どうしてるか知らない。
義両親とは最低限度で外で会うけど、
法事も盆正月も義実家へ行ってない。
義両親と会うときは
義兄夫婦の話題出さないように徹底してもらってる。
無事でよかった。
相手の消息を知らなくてもいいってことは、
引っ越しか何かして、
義兄夫婦が突撃することはないのかな?
>>870
乙でした。
一生、義兄夫婦と会わなくていいお
873: 修羅場家の日常 2012/09/06(木) 19:53:14.69 0
>>871
うちは転勤族で、
数年ごとに引っ越すから、
逃げるに幸いだった。
だから、それまでだって義兄嫁と会うのも
年1~2回程度だったから、
頂戴って言われても冗談だと思ってたよ…
実姉妹の生んだ子じゃなく、
旦那の兄弟の嫁なんて他人だし、
他人腹の子をマジほしがるとか考えてなかった。
だけど事件の後に夫婦で落ち着いて考えたら、
上の子らを頂戴と言ってたのも、
赤んぼ時代だけだった。
子らが成長したら、
会っても無関心だったし、
戸籍が汚れない、
特別養子な赤んぼだけ欲しかったんだろうね。
トイレに連れ込まれた末っ子は、
丈夫で大柄なクレヨンしんちゃん的男児に育ったよ。
年齢や戸籍のことだけじゃなく性格的な意味で、
もう今なら欲しがられないだろうとは思うけどね。
>>873
そこまでやって正しかったと思う
結局弟の子だから兄夫婦がもらって
何が悪いって気持ちなんだよね
自分の身内からなんて母子を離すなんて恨まれるし
罪悪感があるからやらないけど
跡取り長男に従うべきスペア次男の嫁から
赤ん坊を取りあけても痛くもかゆくもなかったんだよ
だから平気で立てこもるし、
警察が来ればお前が我慢して黙れば的態度を取る
心底クズじゃなきゃできない所業だ
>>874
すごく納得した。
それに、自分の姉妹だと
全く縁を切るのはしのびないだろうけど、
義弟夫婦だったら子供さえもらえば
後は一生会わなければいいもんね。
>>874
ずっと前に書いたけど、うちも義兄嫁が
お前の子を寄越せってしつこかった時、
自分の姉妹の子を養子にすれば?って言ったら、
まさに
「姉妹から取り上げるのは可哀想!」
ってほざいてた。
基地外からは逃げるに限る。
引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?62【義弟嫁】

