8e30fb1535e71794437d02d8381cb8ae_s

89: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)15:49:53 ID:Msa

30女だけど、9ヶ月付き合った2個下の彼をフッちゃった。
彼は多少なりとも結婚を考えてくれてそうだったけど
彼との半同棲すら耐えられなかった
趣味優先で相手してもらえない時間が寂しかった
一人暮らしに慣れたら「同棲って考えられない」と思ってたけど
2人の生活だと彼に依存しまくってた
別れたばっかりで彼のことばかり考えるし
もう結婚出来ないんじゃないかと思ってしまう


96: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:34:49 ID:Ycf

>>89
何言ってんの。30ならまだまだこれからだよ。




90: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)15:55:44 ID:4nt

30だと厳しいねー。貯金頑張れ!


91: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:02:32 ID:Jzs

>>90
やっぱり厳しいのかな~
周りには30代独女もちらほらいるんだけど
でも30代で結婚した人はあんまりいないんだよねー
ぼちぼち貯金と婚活頑張ろう


92: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:06:20 ID:z4O

>>91
お見合いは28-29歳が1番人気で30歳になった途端、
セッティング自体難しくなり
35歳以上はほぼ絶望的だと仲人さんが言ってたよ。
結婚願望があるなら1日でも早く本腰入れないとヤバイよ!


93: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:17:37 ID:Jzs

ID変わってるけど89、91です

>>92

具体的な数字で見るとヤバさを実感したよ‥
ぼちぼちとか言ってる場合じゃないね
ふっ切れてないけど、出ていかなきゃね
ありがとう


94: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:22:57 ID:PG9

>>92
28、29なんて一昔前は売れ残りだったのにね


100: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)17:18:33 ID:P4b

そうそう、30なんてまだまだよ~
私は31で旦那と知り合って(妹の結婚式で!!)
二年付き合って結婚したよ。
旦那の友達や同僚は出会いのない独身ばかりだから、
30くらいなら全く問題なし、むしろ若い子コワイって奴が多いんですよ・・・
需要のあるところでは大歓迎されると思いますよ。


116: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)18:41:47 ID:Jzs

>>100
そういう方もいらっしゃいますよね!
ちょっと光が差しました(笑)
その時のために女を磨かないと


138: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)01:37:38 ID:Kvn

>>116
亀だけど

100さんの言うように
若い子だと話合わないし…って言う人多いよ
あと結婚早いからいいというわけでもないし、
急いで焦ると変なの掴んだりするよ

私の周りは20代で結婚してる子ももちろんいるけど、
30代で結婚する子も独身の子もたくさんいるよ
大事なのは結婚してからだよ、人生そっから先が長いからね

結婚するしないじゃなく、
あなたが楽しく笑顔でずっと過ごせる相手が見つかるといいね


139: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)01:54:23 ID:9p8

>>138
寝る前に見たら優しいレスがついてた
ありがとう
焦ってもね~とも思うし、子どもはやっぱり欲しいし
ぼちぼち、とも言ってられないけど
結婚してから、確かにそうかも!
さっきまで何を思い返してたって、彼がいなくて寂しい、よりも
彼と分かり合えなくて苦しかった思い出ですごい泣けてた
だから、「楽しく笑顔でずっと過ごせる~」って
すっごい刺さった
ホントに、我慢しすぎずに笑っていられる相手を見つけたいよ
優しい言葉をありがとう
他のレスくれた人もありがとう




146: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)06:29:37 ID:vaw

>>139
結婚てシンデレラじゃないから、
結婚しましためでたしめでたしで終わるわけじゃないし、
そっからが二人で作る物語のスタートだもんね

今は苦しいし悲しいと思うよ
でもね、いつかあなたが長く長く一緒にいられる相手が見つかった時、
心からわかると思うんだけど
分かり合えないのに一緒にいる事の方がつらいから
(一人でいる孤独よりも二人でいるのに孤独な方がすごくつらいよ)
それでよかったんだと思える日がいつか来るよ

笑われるかもしれないけれど、
私にも今でも思い出すと涙が出そうになる恋愛をした人がいたんだけれど、
色々事情があってお別れしたんだ
彼も私も別の人と結婚したんたけど、
私の何がダメだったのかなとかふと思った事もあった
でもそれって理由なんてないんだよね
縁がなかっただけなんだよね

彼には彼の、私には私の合った人が別にいただけなんだよ
彼にもあなたにも他にもっと自分らしくいられる人がいるって事だけなんだよ

だから色んな意味であなたのペースで
あなたにぴったりな相手を見つけてほしいな、と思ったんだよ


155: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)09:02:51 ID:9p8

>>146
朝からなに泣かすんですか‥
私が言葉に出来なかった事を、まるで私を見ているかのようにw
ホントそう。
2人でいても(物理的にも精神的にも)孤独な時間が辛かった。
友達が泣きたい時は泣けるだけ泣けと言っていたので、
今日はドライブしながら泣こうと思いますw
端から見たらすごく怖い気もするけどw
泣くだけ泣いたら前向こう


147: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)08:20:18 ID:UzH

大きめの製造業の会社の設計部門で、CADオペとか事務の派遣やれば、
そこそこの年収で30前後、性格もいいけど彼女なしなんてゴロゴロいるよ。
イケメンは難しいかもしれんが。
30前の後輩が40越えた事務員さんと結婚した時は驚いたけど。


148: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)08:49:04 ID:DJB

思いっきり横からだけど

イイコト聞いてしまった(・∀・)
やっぱり転職しよう!


155: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)09:02:51 ID:9p8

>>148
一緒に転職頑張りますかwww


161: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)09:32:38 ID:vaw

>>155
私は今の夫と再婚して、
特別お金があるわけではないし不満もないわけではない
でも普通ってこんなにありがたくて
幸せなんだなと思うような毎日だよ

必死で頑張っているのに、
二人でいるはずなのに孤独を嫌というほど
味わった前の結婚の時のような淋しさもなく
好きで仕方なかったけれど、
結婚出来ずに別れる事になってしまった人の事を思い出したりもしたけど
怒る事もあるけどすぐ忘れて、
くだらない事で笑っておいしい物食べて
同じ部屋にいるのに何も話さずお互い別の事してる時もあるけど、
違和感なく過ごしてダラーっとしたり肩に力入れず暮らしてるよ

頑張りすぎても頑張らなさすぎてもダメなんだよね
頑張る時は頑張って、手を抜ける時は抜いて、
いい塩梅に出来る相手なのがいいのかも
ごめん、ちょっと意味わかんないよねw
くだらない事書いてごめん
とにかくあなたが自然でいられる事を願ってる


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 24