e285cb62d9819cf98942f61a2fa62ede_s

209: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)19:35:47 ID:???

交差点で、片側二車線の大きい道路だが、
私のいるところだけは車がすれ違えない狭さ
(ハの字のような形で段々広くなりすれ違える)。
でも一方通行じゃない。これが前提。




交差点に差し掛かったとき、
救急車のサイレンが聞こえた。
私側が青だったが、
停まって様子を伺っていたら右側から救急車がきた。

救急車は左折のウインカーを出していたので
「こっちにくるのか!避けないと」と思い、
バックしようと思ったが後続車が数台あり、断念。

私は直進予定だったこともあり、
交差点にでて退こうと思い、ゆっくり車を発進させた。
すると救急車が激しくクラクションを鳴らした!
びっくりして停まったのだが、ウインカーは出続けているし
「遅かったから鳴らされたのかな?」と思い再度発進。
またクラクションを盛大に鳴らされ急停車。

混乱していたら「動くな!!!」とマイク?で怒鳴られた。
とりあえず動かないでいたら、救急車は 直 進 していった…。
(つまり私の目の前を通っていった。)
ウインカーはずっと左折のまま走り去って行きました。

救急隊員がウインカー間違いしたのに気づいてないんだろうし、
周りも左折ウインカー出してるのに
直進した救急車みて私が悪いとは思ってないだろうけど、
自分がものすごく悪いことしてるみたいな感じになったし
救急車も間違えるのか!とか色々衝撃を受けた。




210: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)19:58:22 ID:???

>>209
救急車もテンパってたのかねー?
でもまさか救急車が間違えるとは思わないよね
直進しまーす!とかマイクで言ってくれたらよかったのに

一般車両でもウインカーミスはほんとに怖いわ
それで事故った人知ってる


212: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)20:15:36 ID:???

下手すると警察に連絡されて後で呼び出されるからね…
救急車だからこそ落ち着いて運用してほしいよなー


211: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)20:15:14 ID:???

救急車両にウインカーやハザードの誤点灯など関係ない
サイレンや赤色灯で救急車両が来たことがわかったら速やかに止まり、
通り過ぎるまで余計なことなど一切考えず動かずに停車し続けるのが常識


213: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)20:28:36 ID:???

>>211
緊急自動車が通れないのに、道も譲らず
デンと停まったまま動こうとしない非常識な奴がたまに居るが
まさか自分でそれが常識だと思ってやっていたとは気づかなかった
てっきりうろたえているだけかと思ってたのだが、
世の中ここまで念の入ったアホが居るとは


214: 修羅場家の日常 2014/09/08(月)20:37:11 ID:???

救急車が来ているというのに、
速やかに停まって何もしないって
なんて悪質なドライバーなんだ

ちゃんと避譲措置をしろよ。あきれて物も言えない


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目