82cc2693d5850e29477e0de90204ea23_s

110: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)00:35:06 ID:3B7

神経も分からんし頭の中もわからん

お見合い話があり、
会うだけ会ってくれと頼まれたので会ってきた

その時の相手が
「共働き必須、生活費は別会計で折半、
男女平等なんだから障害年収も男女等しくないとね」
といった価値観を披露したので

「女性は妊娠出産があるんですよ?
子育てだってあるんです、無理でしょ」
と伝えたら、烈火のごとく怒りだした




「女性には産休育休もあるんだぞ!
休みながら金を貰えるくせに何言ってんだ!」と

イヤイヤ、あなたニュース見てますか?
働きたくても働けないお母さんがどれほどいると?とかえしたところ

「両親がいるじゃないか!それに無認可なら沢山あるんだろ!?」

両親だっていつまでも健康じゃないし
私の両親は同居したがってませんよ
二人とも45歳でまだ現役で働いてるし
あなたのところだってそうでしょ
子供生むこと考えてないから調べたことないけど、
無認可って安全面が怖いしそもそも安くないでしょ
その後もくだらない話で堂々巡りし、相手の考えが

男女平等だから障害年収も等しく有るべきだ!
でも子育てと家事は女の仕事だ!
男は手伝うけど主役は女だ!
その分男は育休も産休もとれないんだ!
女は生理休暇もあるし休みながらお金貰えてずるい!

でバカバカしくてその場で会話ぶった切って帰ってきた
生理休暇はお給料でてねーよ、有給じゃねーよ
そもそも給料減るからとったことねーよ

この話を愚痴ったら哀れんでくれた人もいたけど、
「そりゃ男女平等なら稼いできて
家に入れる金も同じであるべきじゃね?」と
私が間違ってると言ってくる人もそこそこいた

家事妊娠出産子育てを女性がメインでしながら
男性と同じだけ稼げるって、
それ男の存在価値ってタネにしかなくないか?
本気で男と女の稼ぎが同じであるべきって考えがわからん

子供いらない、家事完全折半ならわかるけど
家事と育児折半したところで
妊娠中と出産直後に仕事抜けざるを得ない女性が
男性と全く同じだけ一生涯に稼ぐことってそんな簡単なこと?




111: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)03:18:15 ID:xAy

>>110
心底乙。嫌な思いしたね(´・ω・)

その人は、自分が病気で働けなくなることとか考えないのかな。
仮に奥さんがバリバリフルで働けても、旦那さん側が病気になって
長期休暇取らざるを得なくなる可能性だってあるのにね。


112: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)03:33:43 ID:ILx

子供作らないなら完全平等も無くはない


114: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)06:02:08 ID:GvG

>>110
育休は男も取れるから、
お前も育児に参加しろって言って欲しかった。


117: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)08:16:51 ID:3B7

>>114
その反論に対する答えが
「社会の風潮で男は育休取りにくい」でしたよ


引用元: その神経がわからん!その20