
648: 修羅場家の日常 2013/09/27(金) 08:55:17.08 0
集中治療室に祖父が入り、もう今日明日かシぬかも、って時
ずっと祖父と暮らし介護してたのは自分の母と自分だったけど
月イチも来なかった親戚がここぞとばかりに集って
叔母A「お父さんがこんなことになるなんて、
○○(自分の父、故人)があんな女(自分の母)を嫁にしたからだ」
叔母B「集中治療室に入るまで放っておくなんて、酷い!」
集中治療室は、当たり前だが他のにも重病人がいて、
その人たちの家族もいるんだが
叔母Aの旦那
「なぜ個室じゃないんだ。
あんたたちは義父さんをなんだと思ってる。
金をケチってる場合か」
叔母B
「息子(車で1時間ほどの距離に居住)が、息子がまだ来ない。
事故に遭ったかもしれない。どうしよう」
叔母Bの娘
「お兄ちゃんに何かあったら、どうしたらいいの」泣き出す
叔母Bの旦那
「そもそも、義父さんをこんな目にあわせたコイツラ
(自分と自分の両親)のせいじゃないか」
他の患者さんと家族、医療スタッフの迷惑になるので、
集中治療室から出てくれと促したら
叔母A&B、
「よくもこんな時に」と叫びながら
自分に殴りかかってきた。
>>648
つttp://p.twpl.jp/show/large/1GYBr
どこの親戚も同じか
うちの場合は父が入院したときだけど、
同じような状況になったことあるわ
何もしないやつらって
なんで一番献身的に看病してる人に
全責任を押し付けて文句言うんだろうね
>>648
祖母さんはいるのかな。
遺産相続で揉めるかも知れない。
部屋の片付けして祭壇を置けるようにしておかないと。
早めにお金を引き出しておかないと
凍結されるかもしれないよ。
656: 修羅場家の日常 2013/09/27(金) 19:18:45.71 0
>>648
最低限、介護でかかった経費を遺産相続時に+αしてもらいなね?
そんな親戚に罵詈雑言言わせてたらだめ。
言うだけなのももう困りものだしむかつくけども・・・
自分も部外者なのだけど、弁護士雇ってきちんとしてほしい。
>>648
なんかクズしかいねえなあ
でもこういうトラブルって結局のところ
主犯はそのジジイなんだよな
主たる原因+そんな娘に育てた奴か。
手も金も出さず、口だけ出すヤツは逝ってよし(古語)
648です。
祖父に遺産、なんてものはなかったです。
年金+自治体の共済の保険で医療費を払い葬儀を払った
(足りない分は母と私で補填)。
でも、叔母A&Bは
「そんなはずない。
金遣いの荒いあんたたちが使い込んだに違いない」
お通夜で、誰かれかまわず参列してくれた人たちに、
私と母の悪口言いまくり。
葬儀の席では、介護を手伝いもしなかったのに
泣き女みたいにド派手に泣き、
49日では
「これであんたたちとは絶縁ね。スッキリ♪」と捨て台詞。
絶縁はこちらもありがたかったけど、
もっと早くに絶縁しておけばよかったと後悔してr。
>>688
大丈夫。直接言わなくても周囲はそんな事に騙されて
あなた達を責める程おめでたくない。
介護問題では、責める人程何もしてこなかった
・責められる人が最もしっかり看ていたって証明になるものさ。
持論だが、あんまり間違ってないと思うw
引用元: 今までにあった最大の修羅場 £94

