b67f37b6bd499bf66e23ec0b65764890_s

679: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 11:59:15.91 O

オマワリに厳罰希望で被害届を出したのに
勝手に口頭注意で済まされたのが最大の修羅場。




バイト代でマウンテンバイクを買い、
休みの時は毎日サイクリングするぞー、
と意気込んでた矢先に盗まれた。
ご丁寧にチェーンもニッパーみたいなモノで切られており、
買って10日もしないうちにオサラバ。

絶望と憤怒が入り交じった状態で
交番に被害届を出しに行くと「署に行け」と門前払い。
その足で署に行くと
「交番に行かないとかお前バカなの?白痴なの?糖質なの?」
的な態度。

この時点で連中のおざなり通り越して
なげやりな応対にキレそうになるが、
しつこく被害届を出す、
と言い続けてようやく
(それも嫌々半分、渋々半分といった感じで)受理された。
で、その時に「厳罰希望」とキッチリ書いておいた。

それからしばらくして、
マウンテンバイクを盗んだ犯人が見つかった
(捕まえた、ではない)と連絡があった。

手元に戻ってきたマウンテンバイクは
カラースプレーが全体にまんべんなく塗られ、
その上であちこちにステッカーを貼っており、
パッと見全く分からないくらい偽装されていた。

なのに何でわかったのかというと、
その盗んだ奴もまたそのバイクを盗まれたので
警察に被害届を出し、
乗り捨てられたマウンテンバイクから
俺のつけた防犯登録が見つかったため、
というマヌケなオチだった。

キッチリ報いを受けさせてやる、
と意気込んでた矢先、
報告に来たパトカーに乗ったオマワリが
「犯人は高校生ですから将来もありますし、
口頭で厳重注意ということにしておきました」
とかほざき出しやがった。

ふざけるな、
こっちは被害届で厳罰希望って書いたんだぞ、
何で勝手に注意で終わらしてるんだ、と抗議しても
「うるさいな!学生は将来があるんだ!
大きな心を持ってやれ!」と逆ギレされた。

署にすっ飛んで話を聞こうとしても
「もう終わった案件」とかで一蹴されて
相手にされなかった。
頭来たんで本署に抗議しても
「へぇ、はぁ」って感じで真面目に話を聞いてすら貰えず、
1回\5000の弁護士に相談しても
「勝ち目ないからやめとけ」とあしらわれて
泣き寝入りするハメに。

その後、そこの管轄の連中が
今度は別の不祥事で全国紙に載る騒ぎを起こしたので、
厄落としも兼ねて別の市に引っ越した。


686: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 12:31:16.14 0

スポーツタイプのチャリは屋内保管がデフォ


680: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 12:08:19.84 0

構わん、晒せ。




681: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 12:08:58.28 0

で、どこ県警の何警察署よ?
ホント、仕事しないでストーカー事件とかで
人を死に追いやるようなことしておいて
まだそんな警察署があるのか・・・・・・・・・・・・


687: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 12:44:01.96 0

>>679
被害届け出してるのに
相手に損害賠償も要求出来ない状態なのか?
担当警官の名前と階級聞いて
更に上にねじ込むのは無理なんかね


690: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 13:05:17.15 0

>>679
その警察官の所属と階級と氏名を県警の監察に言ってから
「非常に投げやりで
不愉快な対応を取られたので調査して下さい。」
と、言いましょう。


691: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 13:10:10.44 0

今の世の中、
どんな人でもネットで情報発信者になれるから
警察の不正も告発しやすくなったねぇ


692: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 13:15:40.44 0

いいことだね


693: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 14:23:04.91 0

玉石混交だけどねぇ


695: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 15:39:15.55 0

弁償はしてもらったんだろうか


696: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 15:49:32.98 0

高校生でも、親に払わせられるでしょ


694: 修羅場家の日常 2013/09/01(日) 14:23:29.90 0

たとえ古くてボロの自転車だったとしても
盗まれたショックと悔しさは大きいからね
ましてや買って10日の
マウンテンバイク盗まれるなんて
どれだけ腹立たしかったかと思うよ

それも盗んだ証拠を隠すために
塗装までしやがってくれちゃって

警察の対応の杜撰さに
読んでてこちらまで苛立ってきたわ


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £91