
うちの職場の女上司Aは、
特に何か秀でていたり再脳があるわけではないけど、
大変努力家で丁寧な為、
更に上の上司からかなり良い評価を貰っていた。
Aさんがコツコツ積み上げてきた信頼と技術、
知識で昇進が決まり、
Aさんの目標であった大きなプロジェクトに参加する事が決まった。
周りは祝福モードで、Aさんは泣いて喜んでいたんだけど・・・
その日を境に、
Aさんのお子さんの保育園から
急な呼び出しがぐっと増えた。
Aさんは頭を下げながらそれに対応し、
表情は次第に暗くなっていった。
Aさんの子は、すぐに熱を出すらしく、
今までは旦那・Aさんが交代で対応していた。
Aさんの両親と旦那の両親は飛行機の距離。
しかし、Aさんの昇進とプロジェクト入りが決まった瞬間に
旦那がお子さんのお迎えを拒否し始めたんだって。
旦那曰く、昇進?それだけ優秀だったら
子供の事も1人でできるだろと、
保育園からの電話を無視。
家でも家事育児を丸投げ。
半分だったお子さんの負担が
一気にのしかかって来たことで、
Aさんの疲労は溜まる一方。
そしてAさんがプロジェクトから外された。
Aさんが必シに懇願してもダメだった。
本人以外も動いたんだけど、
やっぱり子持ちの女は駄目だなというのが上の評価。
積み上げてきたものが一気に崩れ去っていった。
Aさんは離婚して親権を向こうに渡して
転職すると言って辞めていった。
その後のAさんの事は知らないけど、
1度だけ旦那がやってきて、
うちの馬鹿元嫁がご迷惑をおかけしました~
子供を捨てた冷徹女で~と菓子折を持ってきたことがある。
Aさんを好いていた人達は、
こいつがAさんの足を引っ張った馬鹿旦那かと
冷たい視線を向けた。
とりあえず離婚は出来たんだなと言うことが
わかって安心した。
すごいな
嫉妬心から妻を降格、
退職に追い込んだだけでは飽きたらず
その元職場に「あの女はバカだ、
俺より格下だ」アピールまでしにくるとは
引用元: その神経がわからん!その67

