b27cdfe4.jpg

765: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 17:20:28 0
トメから「出産に立ち会いたい」と電話がきた。
「義兄嫁さんが癌になったときに、『離婚できればいいのにね』
『あんたがかわいそうで涙が出る』と私もいる席で
義兄さんに何度も言っていましたよね。
そんなことを言う人間には出産に立ち会って欲しくないんですけど」と言った。

「義兄嫁とあなたは違う」と言ったけど信用できるわけない。
義実家からの電話は今後は出ないことにするよ。

768: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 17:21:36 0
>>765
GJ!

769: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 17:25:45 0
>そうだ!インドにいこう!インドなら何かあるはずだ
思春期真っ盛りの頃、生まれ変わったらインド人になりたいと
思っていたのを思い出したw

>>765
GJ!ひどいトメだ…。

771: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 17:37:04 0
>>765
義兄嫁さんは回復なさったんですか?

772: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 17:52:39 0
>>771
当時義兄は30代後半で義兄嫁は30代前半だったのに
なぜかウトメと義兄嫁の親で治療方針やら転院先やらの
話し合いをすることが多く、蚊帳の外におかれてしまった義兄が
義兄嫁の親とうまくいかなくなって
病院に顔を出さなくなり、義兄嫁が実家に帰ることを決めて離婚。
その後亡くなりました。

亡くなったときも「元長男嫁の親は亡くなったのを知らせなかった。
非常識極まりない」と怒りの電話をしてきて
旦那に「離婚してなにいってんだ」と呆れられていた…

776: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:01:25 0
>>772
うわあ。義兄嫁さんにとって糞トメとエネ夫だったんですね。

これを機会に絶縁できれば何よりです。

779: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:04:09 0
>>765
人として言っちゃいけないことばっかり。
でも死ぬまで分からないんだろうなぁ…

777: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:03:17 0
義兄嫁さんの冥福を祈ります

778: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:03:50 0
なんだ義兄もクソだったのか。

780: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:20:15 O
義理兄は糞だか、両方の親もおかしくないか?

782: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:28:55 0
>>780
本当におかしかったよ。
ちょっと追加すると、義兄嫁親には必ず長姉(義兄嫁の姉)も同行。
既婚者だったんだけど「この子がウチの後をとるから」と。
ウトメ、義兄親、義兄嫁の姉の5人で
「うちの子には告知はしてほしくない」
「義兄さんにはしばらく会社を休んでついていてほしい」
「いや、それは無理だと思う」とか。

で、その話し合いの結果をウトメが電話してくるし
義兄嫁の姉が電話で文句を言ってきたこともある。
「あなたの姑は何なの?」って。

784: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:30:09 0
>>780
確かに両方の親がおかしい。
義兄嫁の親が治療方針なんかに口出してくるのはわからなくもない。
もしかしたらウトメが勝手なことしそうなのを病気の本人にかわって
止めたかったのかもしれないが、義兄も義兄嫁も蚊帳の外ってのは変。
いい大人が蚊帳の外にされっぱなしだった上、「蚊帳の外にされたから」
とガキみてえな態度で大病患ってる妻を放り出した義兄が一番のクソ
なのは確かだけど。
順番をつければ
義兄本人>ウトメ>>>義兄嫁両親
ぐらいの感じのダメランキングかな。

781: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:20:45 0
義兄が一番の糞。

785: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 18:36:33 O
やっぱそうだよな。だいたい30代だったら
夫婦で治療方法決めてそれについてアドバイス
を求めるって事でいいと思った。

788: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 22:21:18 O
奥さんが可哀想だよね。
ガンに苦しみながら離婚して亡くなる。
最後どんな思いで亡くなったのかな。

789: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 22:35:11 0
>>788
奥さんの気持ち考えたらすごく胸が切なくて痛くなる・・

791: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 23:16:02 0
死の直前になっても、一緒に居たくないと思わせる家族・・・
可哀想すぎる。

漏れにとっては全然知らない人だけれど、
せめてあの世では幸せになっていて欲しいと思うわ。

796: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 23:43:54 O
昔どっかで夫or妻がガンになると
妻は夫に最後まで尽くす場合が多いが、
夫は「愛する人の死を見れない」とか言って離婚をすすめる割合が多いと聞いた…
まさにこれだな…最低なエネ夫だ。

798: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 23:52:48 0
>>796
それと似たパターンで、寝込む親を見ていられない
って理由で親の介護を嫁に丸投げ、ってのもよく聞くね。

797: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 23:51:09 0
妻に先立たれるとすぐに後を負うように逝ってしまう夫が多いのに
夫に先立たれると若返って余生を謳歌する妻が多いって話は聞いた事がある

800: 修羅場家の日常 2007/09/11(火) 00:05:35 0
>>797
家事が出来ない夫が多いから、妻が亡くなると、まず生活するのに不自由して
いっぱいいっぱいになるというのもあるみたいだよ。
妻は夫が亡くなってもお金さえあれば身の回りのことはできるから。

799: 修羅場家の日常 2007/09/10(月) 23:57:40 0
お前が具合悪いっていう姿、見るのイヤだ。
なら言われたことあるw
仕事から帰って来て具合悪いって言われると落ち込むってさww

821: 修羅場家の日常 2007/09/11(火) 10:55:37 0
>>799
サイボーグの嫁でも貰えと言ってやるといい。