2



289: 修羅場家の日常 21/06/28(月)08:56:02 ID:1b.ga.L1

Twitterで女子の自己主張みたいな漫画よくあるじゃん
それで「高校時代デブスだったけど、友達はみんな綺麗できっと引き立て役にされてた」みたいな漫画があって思ったこと
この漫画に限らず、引き立て役にされてた!みたいな話よく聞くけどさ
正直そんなことする人なんてゼロと言わないけどほぼいなくない?
特に学生時代なんて、個人というよりつるんでるグループとしてのヒエラルキーがあったじゃん
デブス混ざってるグループより美人や可愛い子だけのグループの方がどう考えても上だし
デブスがグループにいても引き立て役どころかグループのレベル下がっちゃうし百害あって一理なしだよ
合コンとか限られた男を狙う場面なら、ライバル減らしで的な意味でわかるけどさ
それ以外の場面なら、街を歩いてたってデブスといるより美人同士でいた方が沢山声かけられるに決まってる
引き立て役にされてた話はよく聞くけど逆は聞かないし、ほぼデブスの被害妄想なんじゃ?



290: 修羅場家の日常 21/06/28(月)08:59:21 ID:1b.ga.L1

つまり何が言いたいかというと、ブスと仲がい美人や可愛い子達は、
引き立て役としてなんかじゃなく単純に中身を好いて友達だと思ってくれてたからブスと一緒にいたんだろうに
感謝こそすれ逆恨みするなよと思った


291: 修羅場家の日常 21/06/28(月)09:06:07 ID:1u.ju.L1

引き立て役が必要な人は、ほんのちょっとだけレベルが上の人だよ
美人やハイクラスの人には引き立て役なんて必要ない、というか、大体同じくらいの人しか引き立て役になれない
つまりデブスにいたのは綺麗な友達なんかではなく、ごく普通の、たんに身綺麗にしてただけの一般人……


293: 修羅場家の日常 21/06/28(月)09:41:28 ID:1b.ga.L1

>>291
なるほどね
自分がぱっとしないから更に下の人とつるんで少しでも自分をよく見せようとしてるのか
哀れだなあ
あなたの言うとおり本当に美人なら引き立て役なんて別に必要としないんだよね


292: 修羅場家の日常 21/06/28(月)09:13:38 ID:5r.6j.L21

仲がいい事、中身が好きな事と、冷静に見てこの人ブスだなって思うことは別だと思う
でも容姿は他人にはかかわりないことだから意地悪な人以外はスルーするとは思う
なんも意地悪されてないなら気に病んでしまうのは自分の中の問題


294: 修羅場家の日常 21/06/28(月)12:00:38 ID:yY.ga.L1

あとはそもそもデブスでもなんでもない普通に可愛い人なんだけど
自己認識が歪んでてデブスと思い込んでるって場合も多そう

まあ本当にデブスなんだとしても自分被害者友達加害者の漫画を垂れ流せるって相当歪んでるよな


295: 修羅場家の日常 21/06/28(月)12:46:01 ID:mU.om.L1

デブスだって自分に多少のメリットが有ると思ったからつるんでんじゃねえの?
美人とつるんでればカースト順位あがって自分もそういう目で見られるとか勘違いしっちゃってさ
変なスイッチ入りっぱなしになっちゃって美人さんも言うに言えないとかね


296: 修羅場家の日常 21/06/28(月)14:13:46 ID:a5.2y.L1

カーストってくだらねえ
それに縛られるのもくだらねえ


297: 修羅場家の日常 21/06/28(月)14:22:05 ID:gB.w7.L1

中学時代学校で一番美人だと言われてた子とクラスが一緒になったことで友達になったけど引き立て役になんてされたことなかったし友達が可愛すぎて私の自慢になってるぐらいだったなぁ。
携帯もない時代だったから高校が別れたことで付き合いも無くなったけど、「あなたがいないと学校でとてもさみしい」って学校休むたびにメモ紙添えてくれてた。懐かしい。元気にしてるといいなぁ。


298: 修羅場家の日常 21/06/28(月)15:01:16 ID:ro.gv.L1

引き立て役というより、
見下しポジションじゃないのかね

放課後どこ行こうかという話になった時に、
意見が採用される人とされない人がいるみたいに、
とあるグループの中で一番ヒエラルキーが
低い人のボヤきなんじゃないのかね。

それならなんとなく思い浮かぶだろ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板108