06cd14c2d328dc4ffc0718e9e1336644_s

860: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)12:15:01 ID:ggX

仕返しってほどじゃなく黙らせただけだけど。

「相手の言うことを
“自己紹介なんですね”
ってオウム返ししつづけたら黙った」

という話を読んだことがあったから、
同僚相手に試してみました。

同僚(たぶん30代後半?の男性)は
「結婚は墓場」
「男は搾取されるだけ」
という持論をいつも主張している。

べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、
見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。

でもいつも「結婚とは男にとって~」と演説している。
あなたには関係ないと思うんだけど。




普段はああそうですか、で流してます。
しかし忙しい時は
「わかったから仕事してよ!」と
イライラしてしまう。

先日、納期が迫ってみんな殺気立ちながら残業していたら、
いつもの「男は搾取されるだけ~」が始まったので
イライラがピークに達して
「そうですか、同僚さんのお父さんてお気の毒ですね!
同僚さんと同僚さんのお母さんで搾取し続けてたんですね、可哀想!」
と言ってしまった。
一瞬静まり返る課内。

同僚は
「俺はそういうことを言ってるんじゃ…」と言いかけたけど
「同僚さんのお父さんにとって結婚は墓場だったんですよね!
同僚さんと同僚さんのお母さんが
搾取し続けたからですね!
ただのATM扱いだったんですよね!
そりゃ家庭が墓場になりますよね!」
とまくしたてた。
もう引っ込みがつかなかったのもあるw

そうしたら他の社員たちからも
「そうだよな、おまえが父親をずっと
“金を稼ぐだけのロボット”だと思ってたってことだよな」
「おまえにとっちゃ家庭は墓場なんだもんな。
すさんだ家庭環境だったんだな」
「“男は寄生されるだけの哀れな生物”でしたっけ?
同僚さんたちってお父さんに寄生してたんですねー」
「“ブタを飼うほど男はヒマじゃない”
同僚さんって実のお父さんにブタと思われてたんですね。
ブタを飼い続けた同僚さんのお父さんカワイソー」
と続々と声が上がった。
「同僚さんが育った家庭環境は墓場」
「同僚と、同僚母という寄生虫を買い続けた同僚父は可哀想」
と2,3分くらい言い続けていたら、同僚が黙った。なのでみんなも黙った。
その日はその後、とてもスムーズかつ静かに業務が進みました。

同僚は今もブツブツ言ってるけど、
声の大きさが以前の1/5以下になったから快適です。


862: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)12:55:47 ID:8LU

>>860
ワロタ


865: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)21:53:45 ID:G5I

>>860
スカッとした


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3