071ec6ac4c3a01aabf1a991ac83d79c0_s

876: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)00:33:27 ID:tFv

こっそーり投下。

そろそろ結婚しようか、と話が出たので
彼氏と彼の実家に挨拶に行くことになった。

お父さんがすごくにこやかに出迎えてくれて、
客間に座ってしばらくしたら
お母さんがお茶とお菓子を持って入ってきた。

「初めまして」って挨拶したら、
とても優しく微笑んだままで
「息子君、申し訳ないけど彼女さんには今すぐ帰っていただいて」
と言われた。

びっくりしたけど、
彼も「あぁー、わかった」って言って帰ろうって促すし、
私の服装かアクセサリーが悪かったのかな?
って泣きそうになりながら帰宅。




数日後、彼に別れを切り出された。

お母さんが謂わゆる見える人で、
「彼女さんの先祖は酷い豪農でたくさんの人に恨まれて死んだ。
あの子も後ろに何人も連れているし、
外にもいてこちらを見ていた。
あの子を嫁に迎えるわけには行かない。」
って言われたって。

確かにうちの祖父は農家だけど、
先祖の話なんて聞いたことない。
何かに祟られた話もないし、そもそも彼氏は見えない人。
それでも彼氏は「悪いけど…」って私の話を聞いてくれなかった。

お寺さんに行くことも考えたけど、
周りの相談した友だちには
「あんたのことが気に入らないから
口実にデタラメ言ったんじゃない?」と言われ、そのままに。

彼のお母さんの言ったことが嘘にしろ、本当にしろ、
なんか色々無理になって別れた。


877: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:37:26 ID:dy8

所謂見える系の人というのは
大概糖質を病んだ人なので別れて正解ッッ


878: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:43:49 ID:TPP

>>876
見える人には見えるって言うけどね。
案外、ご先祖様や守護神が、こいつとは結婚してはいかん!
怒ってたのかもよ。


879: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:54:02 ID:arX

>>876
ニセ霊感BBAが姑にならなくて良かったねー。
その次には良縁が、ってオチでしょ。


880: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)05:27:09 ID:cXC

>>876
別れて正解
色々無理だよね、そんな男

豪農だと恨まれるより頼りにされてるイメージ
人心掌握に長けてないとならないから
祭りやイベントの度に
美味しいものと酒を振る舞って小作人を
上手に使うんだ




881: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)06:01:05 ID:tFv

レスありがとう~
別れたのが半年前なので、まだ良縁には恵まれてないなぁ。
私は霊感ないし、信じてないので、
いくら母親の言うこととは言え信じきってる彼にスレタイだった。
糖質…だとしたら、別れて正解だったかも。

両親にも聞いてみたけど、
祖父の家に行けば分かるかもしれないけど、
わざわざ調べるもんでもないと言われて、
先祖のことはまだ分からない。


882: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)06:59:39 ID:NSf

10年後、
ムスコタンを嫁に取られたくなかった
BBAの奸言だと判明し、
ロミオ化する元カレの姿が見える!


それはそうと、BBAからすると、
「霊が」って頭につければ、
息子がなんでも言うことを聞く魔法の言葉だな。
周りから見ると、ただの度を越したマザコン男だけど。


883: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)08:09:34 ID:dHx

>>882
ロミオ化の方が怖いわ(笑)
なんか、元彼の方を信じる人もいて、
「おまえ呪われてんだって?近寄らないでね。」
とか言われて何人か疎遠になったんだよね。
落ち込んでたからここに書き込んでよかった。
話聞いてくれてありがとー!


884: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)08:17:02 ID:nuH

>>883
マザコン元彼、糖質姑から逃れられて
お友達までふるいにかけることができた
あなたご先祖様に護られてるよ


885: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)08:20:17 ID:TPP

>>883
彼の反応を見ると、
過去に何度も霊感BBA に
振り回されていそうだね。

そんなことを真に受けて離れていくような奴は、
最初から縁が無かったんだよ。
向こうから離れてくれてむしろ良かったよ。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目