
妊娠中なんだけど、
双子だと思ってたらどうやら三つ子らしくて震えてる。
嬉しいけど私に3人もいっぺんに産めるのか…?
801: 修羅場家の日常 21/04/22(木)11:31:12 ID:0P.ne.L14
>>800
頑張れ母ちゃん!
>>800
家族が増えますね
皆で幸福な未来を!
>>800
おめでとう
コロナ禍で大変だろうけど、順調に育ちますように!つ安産祈願
産後、しばらく実母か誰かのサポート必須だね
3人を間空けて産んだけど、乳児一人でも大変だったのにそれが3人…
お住まいの地域のファミサポとか多胎児助成、存分に使ってね!
>>801>>802>>803
みなさんありがとう!
双子って分かった時点で
実家の協力を要請&助成金について調べてるから
そこらへんについては大丈夫!
ただ後は私の気持ち的なとこが問題なだけ(笑)
身近に双子ちゃんとかいなかったから
お腹に2人いるって言われてかなりビビったんだけど、
夫や病院のフォローもあって
最近やっと腹を括ったとこだったのよ。
それが「2人じゃない!3人いるぞ!」と
なったもんだからビビりが再燃しちゃって(笑)
まぁいくらビビっても意味ないんだけどさ。
先生達に助けてもらって
頑張って元気な赤ちゃんを産むよ!
>>810
大変さは三倍だけど嬉しさはそれ以上になるだろうから
無理はしないでくださいね、あまり
>>810
賑やかな家族になるだろうなあ
羨ましいわ、みんなで幸福になれ~
816: 修羅場家の日常 21/04/22(木)15:17:03 ID:dx.ie.L1
>>811>>812
3人くらい子供欲しいね~とは話してたんだけど、
まさかいっぺんに来るとは思わなかった(笑)
めちゃくちゃ賑やかになって
てんてこ舞いになるんだろうけど楽しみ!
813: 修羅場家の日常 21/04/22(木)13:39:03 ID:ra.eb.L1
>>810
昔、友達の助産師に聞いた話
双子の人が入院してきた 二人目が産まれたあと ん? なんか変?
「せんせ もう一人いる」 せんせ「双子だ もう一人いるに決まってるだろ」 「ちがう! もう一人いる!」
昔なので双子だな、と思った時点で経過みたらしい 今より精度低かったんだろう
予告なく三つ子になるより、先に心構え出来てる方がいいんじゃないかな
>>813
おおおおお…私だったら大パニックだわ…。
確かに出産直前に判明しました!よりはよかったのかも。
814: 修羅場家の日常 21/04/22(木)14:49:52 ID:Nn.iz.L1
・・それを読んで萩尾望都さんの作品名が思い浮かんだ
『11人いる!』
三つ子凄い!おめでとうございます
ほっこりする出来事を見るとこっちもほっこりするなぁ...
>>815
「初産で自然で(不妊治療とかじゃなくって意味)
三つ子ってのは私も数年振りに見ました(笑)
きっと赤ちゃん達が
お母さんのとこに来るのを待ちきれなかったんですね、
アイドル母さんですね(笑)」
って先生も笑ってました。
>>816
3人ぐらい欲しいね~からの神様「よっしゃまかせろ」
だったりしてw
大変でしょうががんばってね!安産お祈りしてます!
>>816
うちもまったく同じ流れで
三つ子妊娠したの発覚したよ。
お互いがんばろう
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136

