e3d543b1f6e273fb9cc13f8aa3efa237_s

494: 修羅場家の日常 2014/06/07(土)11:56:57 ID:???

うちの母の神経がわからん、という春先にあった話。

外から帰ってきた母が、
「お隣さんがタイヤの交換してたから、
うちの娘のもやってって頼んだのに断られたのよー。
あの人車屋さんなのにおかしいねえ」




仰天しましたよ。もう。
「なんでそんなこと言ってんの!? 失礼じゃないの!」
と言っても、「なんでよ、車屋なのに」と言う。

深呼吸して、母に
「あのさ、お母さん着物の着付け習ってるでしょ。
誰かが『着付けできるならタダでやって!』とか言われたら嫌でしょう? 
そんなこと言っちゃ駄目なんだよ」
「ええぇ、それはそうだけどさ…」

あんまり納得してくれなかった。
どう言えばわかってくれるんだろう。
後でお隣さんに謝ってきました。


495: 修羅場家の日常 2014/06/07(土)13:30:09 ID:???

身内がスレタイだと逃げられないから困るね
うちは父が道にゴミのポイ捨てするような人だったので
「たとえば誰かが家の中や前にゴミ捨てていったら嫌でしょ?
やられて嫌な事はしたらダメだよ」
って言い聞かせて、最近やっとやめてくれるようになった


引用元: その神経が分からん!その1