2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

360: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)09:23:01 ID:HET

自分や子供につけた名前が
後に出てきた有名人や犯罪者と
被ってしまったことってありますか?

私は15歳の子供が
佐藤健(けん)と
佐藤健(たける)さんと被ってしまいました。

(佐藤健さんが出てくるようになったのは
仮面ライダー電王の2007年くらいでしょうか?)

既にいる有名人や犯罪者は
検索で避けられると思いますが
毎年新しい有名人や犯罪者は出てくるので
避けようがないですね

犯罪者は元より有名人と被った場合でも
スキャンダルない人ならいいですが




361: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)09:41:21 ID:iDD

>>360
避けようはないよね。
流行りの名前だと同年代が活躍する時期も
犯罪者になる時期も同じぐらいだし。
普通の人は気にしないよ。
俺は犯罪者と同じ名前だけど周りからは何も言われないよ。


362: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)09:51:06 ID:qGs

>>360
まあ、避けようもないですよね。
従姉妹が有名人と同姓同名で良くからかわれてた
相手の方が年上なんで
どうしても真似して名前を付けたと思われるんだよね

「向こうは後から○○になったんだ! 
私は生まれた時から○○だ!」って良く叫んでた
一回り以上年上の人なんでなかなか理解してもらえないって嘆いてた。
何年のなんとかという番組でデビューしてその時には私はもう4歳だったって
ものすごく詳しいんだけど、世界中でもっとも憎い存在と言ってた。


364: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)11:49:35 ID:Mhu

>>360
レア苗字の自分から言わせてもらうと、
同姓同名が有名人なのはメリットだよ
勝手に人の名前を検索して、
親しくない人にも自分の過去を一方的に把握される事がある時代なので
検索しても別人の情報ばかり出てくるのは羨ましい


365: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)12:09:38 ID:stR

私も有名なスポーツ選手と同姓同名なので
ググるとその人に関する報道ばっかり出てくる。




381: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)13:24:36 ID:l3n

>>360
被る相手によると思う。
佐藤健なら別に困った事はないように思えるけど
なんだろう、息子さん名前負けしてるみたいな事でも言われたのかな?
自分達が考えて息子さんにつけた名前なんだから
被ろうが被らまいが自信持ったらいいと思う

俺なんて殺人起こしておいて○○ガールなんて
意味のわからんもんが沸いた犯罪者と同姓同名、
漢字も全部一緒
それが中学3年の時でそらもう周りからめちゃくちゃ言われたよ

クラスの女子なんか同姓同名ってだけでも
殺されそうだからとか言って近寄ってすらも来ない
高校の面接の時もその話題に触れられたし、
入学してからも人殺してない方の○○とか言われたし
高卒で就職したけどその時の面接でも言われた
けど、まぁある意味その名前のおかげで受かった気がしないでもない
職場じゃ最近こそ言われなくなったけど、
社内営業先から良いほうの○○とか言われてた

流石に言われ始めの頃は名付けた親を恨んだよ凄く恨んだ
けど両親から泣きながら、
どうしてこの名前をつけたのか由来をちゃんと教えてもらって
その上で犯罪者のヤツと同じ名前になってしまったけれど
私達が希望を持ってつけた名前なのだから
自信を持って欲しいと言われてからは
何を言われようがハハワロスって感じに流せるようになったよ


385: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)13:58:48 ID:SIO

>>364
自分もレア苗字で顔本なんか絶対に出来ない 
直ぐに探されてしまう
男ならそう危険もないだろうけど、
警察の性犯罪やストーカー対策が不完全な今は
かなりネット活動も自粛してる 
ほとんど出られないのが現実


409: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)19:21:51 ID:Ivj

>>306
私も芸能人と同じ名前だよ
(名字はちがうが漢字と読みが全くおなじ)。
ただその芸能人とは同い年だからか
名前のことを揶揄られたことはない。
良いことがあるとすれば名前の説明で
(書き方と読み方)その芸能人を出せばいいことかな。
…一度も使ったことないけども。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part36