4f6fcddf6719ade003eb204b2153e8d0_s

339: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)00:59:45 ID:LdP

本日の出来事

今日は親戚が朝から来てて、
おもてなし等いろいろ大変な日だった。
4ヶ月の子どもの面倒を見ながら、
土曜日出勤の旦那の夕飯を作った。

献立の一つにグラタンがあったのだが、
ジャガイモの下茹でが足らず生っぽい状態に。




旦那に、
「ごめん、ジャガイモだけ生っぽいから
無理して食べないでね。」
と言ったところ、
朝から不機嫌だった旦那は
何も言わず黙々と食べていた。

そして、急に「オエッ」と言って、
私と目が合ったまま口からジャガイモを吐き出した。

私がドン引きした目で「生だった?」と聞いたら、
うんともすんとも言わず
「ペッ、ペッ」とさらにじゃがいもを
吐き出した。

まじでドン引きしました。
あらかじめ忠告していたのにも関わらず、
食事中、作った人の目の前で
一度咀嚼したものを吐き出すってありえないと思うんですけど。

本気で引いてしまって婚姻生活の継続が難しいレベルに
なってきたのですが、私が神経質すぎますか?

もしどなたか居たら回答頂ければ幸いです。


340: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)01:09:45 ID:czY

他にも糞な所があっても
稼ぎがいいならとりあえずキープ。
稼ぎも別になら、棄てるw


341: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)01:11:24 ID:ziB

これに限る


342: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)01:18:08 ID:LdP

回答ありがとうございます。

他に糞な所に関してですが、
今日ほど気になったことはありません。
稼ぎは普通です。
昨年の年収はほぼ一緒ですね。


343: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)01:33:45 ID:czY

じゃあ、>>342自身が一人立ちして
子供を養える自信と覚悟があるなら止めないよw




344: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)09:48:10 ID:LdP

ということは>>343さんも
旦那の行為はありえないと思いますよね?
私が神経質なだけではないですよね?

離婚事由は、性格の不一致になりますかね。


345: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)09:49:33 ID:7nA

目があったまま吐き出した が嫌かなぁ
その後のやりとりによりけり?

「ごめ~ん、生だったね?あはは」
ってまぁやるかもだけど、
旦那が能面顔でそれやってたなら、言ったよね?にはなるかも

まぁ生だから出すのは仕方ないんじゃないの?


347: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)11:10:52 ID:LdP

回答ありがとうございます。
そうですね。

生か生ではないかではなくて、
目が合ったまま吐き出すってとこが問題なんですよね。
しかも食べ終わったお皿の上に。
その後のやりとりですが、全くなく無言です。

出すにしても常識的には
ティッシュに吐き出すとかだと思うんですよね…。


352: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)00:20:51 ID:UfB

あなたメシマズ?
グラタン皿に移す時に茹で具合を確かめないの?
半生を出されたら私だって吐き出すわ。
じゃがいもは生はあかんよ。

どうして確認という手間を省くのか
その神経が分からん。
メシマズ嫁を貰うところされちゃうな。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目