fdb2c3a800a271687e59248dbe198fbb_s

973: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:41:50 ID:BCm

奥さんが出産で父親が急きょ会社休むって普通なのかな。
ちょっと前に上司がこれで休んだ

計画出産で休みをあらかじめ取ってるとか
初産で心配だからとかなら分かるけど
三人目だし問題があった訳じゃなくて
今も母子ともに健康らしいし。

産気付いた時間帯にもよるのだろうけどね。
何よりもおめでたい出来事にこんな意地悪なこと思うのは
私がその上司が嫌いだからだよな




974: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:06:00 ID:aJd

>>973
輸血とか必要になる場合に、同意が必要だから、
病院にいてくれって言われるよ。


975: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:26:14 ID:smg

お産は、経産婦でも妊娠中ずっと順調だった人でも、
最後まで何がおこるかわからないからね。

義姉は、何も問題のないまま臨月を迎えたけど、
出産の時に残念ながら死産になってしまった。

私が出産の時は、
夫は上司に「いますぐ帰れ!」って言われて帰ってきて、
立ち会い出産できた。
まあどうしても休めないとか、
急に産気づいて間に合わなかったってことは、
よくあることだと思うけど、
なんとか人員をやりくりして成り立つ仕事なら、
配偶者の出産時に休むのは珍しい事じゃないと思う。


977: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)13:58:55 ID:E52

>>973
なにも問題のない妊娠でも
出産途中で帝王切開に切り替わることも良くある
順調でしっかり管理できてたひとの計画帝王切開で
産婦がいきなり意識不明なんてこともよくある
あなたが思ってるより出産で命の危機に陥る確率は多いんだよ
みんな笑って話してるだけ


978: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)15:14:30 ID:bJl

今は立ち合い出産が主流なんじゃないの?
出産をビデオ録画する人も多いし・・・
出産時に旦那が帰って来なかったら、奥さん怒り狂うだろうね。
一人目でも三人目でも。
三人目だから安産ってわけじゃないし。


979: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)15:30:36 ID:4AE

>>973
職場に嫌いな上司がいない一日を楽しめばいいと思います。




980: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)16:13:38 ID:BCm

私も無事に産まれるまでは何があるか分からないには同意。
先にも書いたけど上司奥様は超安産だったの
でもまあ未明くらいに産気付いたなら仕方ないと思う。
お産は夜中の比率が多いって言うし
それを踏まえた上でちょっと苛ついたのは
私が上司を嫌いだからってことに尽きると思う。
好きだったらきっと何とも思わない。

今さらだけど愚痴スレのが良かったかな。
レスくれた人ありがとう


985: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)18:17:16 ID:cwV

>>980
嫌いな人、苦手な人の
おめでたいことって何にも感じない。
寧ろイライラしたり。

逆に言えば知らないところで自分がpgrされる可能性もあるから、
自分のおめでたい話(結婚出産)は極力言わないようにしている。


992: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)21:30:31 ID:019

>>980
締めた後にごめんね

出産て何度経験しても何があるけわからないしバタバタたから、
色々必要な物なんか病院に届けたりする事もあるよ

それに三人目であろうと
真っ先に赤ちゃんの顔を見たいもんだし
奥さんからしても見せたいものだと思うよ
そういうもんなんだろうなと割り切るしかないよね



引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 24