e6e23e1bd7dd584c8f8734191e02ba74_s

439: 修羅場家の日常 2016/03/27(日)11:35:52 ID:PUA

小学生の頃、学校に市長が講演に来ることになった。
田舎だったから、
市長といえばエリート!というイメージがあって、
皆市長と会える日を楽しみにしていた。




そんな日々で、クラスのある女の子が
「うちのお父さん市長さんと中学の同級生だったよ!」
と自慢してまわっていた。

彼女はとても誇らしげで、私たちは
「お父さんがエリートの市長さんと
親交があったなんて、すごい!」と
羨望の眼差しを送っていた。

そして、講演当日。
講演内容は「いじめについて」だった。

市長が受けた、中学時代の壮絶ないじめを告白していた。
そして、いじめを行っていた人は
クラスメイト全員だったことも。
なによりも誰とも口をきいてもらえなかったのが
一番辛かった!と涙ながらに語った。

その後数日間は、彼女に対して気まずい空気が流れた。
でも、彼女が悪いわけではないことは皆わかってたし、
だんだんと元の関係に戻っていった。

しかし、彼女は父を許さなかったらしい。
あの日以降全く口をきかなくなったそうだ。
元いじめっ子が最愛の娘から最も軽蔑されるという終わり方だった。


440: 修羅場家の日常 2016/03/27(日)11:41:44 ID:PUA

ちょっと補足。
市長はずっと地元にいた人だったから、
ひょっとしたら講演先の学校に
同級生の子どもがいるかもしれないことくらいは
わかっていたんじゃないかと思う。

講演自体、市長自ら提案したものだと聞いた。


441: 修羅場家の日常 2016/03/27(日)11:50:41 ID:Nlu

それは確かに復讐の臭いがするね



引用元: 本当にやった復讐 3