534099b63cfb8aae635f772dca9613f0_s

878: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:09:20 ID:N8W

友人が男性トラブルに巻き込まれている。

街コンで知り合った男性と二人で食事に行くが、
やり目な雰囲気があり、その場は早く退散。
メールで、「また食事でも」と来たけど、
社交辞令で「そうですね」と返信。

後日、また会おうと誘われたので、
もう会えないと断ると逆ギレ。

前の食事代返せとか、
会う約束したのに会わないのは詐欺だから
警察に行くとか言われているらしい。

私はとりあえず無視で良いと言ったけど、
友人はまた街コンや、どこかで会ったらどうしよう、
逮捕されたらどうしようと凄く怯えている。

こういう人ってどう対処したらいいんだろう?




879: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:10:46 ID:25n

>>878
やり目でそういうの行まくってる奴なんて
そんなケースばっかりでしょ。どうせすぐ忘れる。
そういう切れ方すれば折れてなだめる女が居るから言ってるだけでしょ


880: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:11:02 ID:ngo

>>878
なんか言われたら逆に脅迫で訴えると言えば良いんじゃない?
どこかの街コンで会って、絡んできたら運営に間に入って貰うとか


881: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:36:53 ID:aab

>>878
罪でもないこと(友人の行動は詐欺罪には当たらない)を
ネタに警察に行かれたくなければデートに来いなんて言うのは脅迫だし、
ストーカーとして東京なら迷惑条例にも反しているよ。
だから基本無視でもLINE拒否でもOK。
(ただし証拠保全のため画面スクショは取っておいてね)

拒否らなくても、また脅された時に、
「脅迫として警察及び弁護士に相談させていただくことにしましたので、
弁護士の方から連絡させていただきます。
その後は弁護士と連絡を取ってください」と言えばOK。

余程のキチぢゃなければ
ここら辺で向こうからLINEの拒否リストに入れてドロンしてくるよ。


882: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:44:41 ID:25n

>>878
下手に挑発せずに
「私はそういうのであたふたするような女じゃないから」
っていうのを一回見せればいいと思いますよ。
しかし、そういうのであたふたするって、
相談する人が居なければ目論見通り股開いてたんだろうな・・・・


885: 修羅場家の日常 2016/05/20(金)00:26:16 ID:Jic

やっぱり逮捕されるとかあり得ないですよね。
その発言の前にも、
「プレゼントがあるから最後に会おう」と言われたみたいで、
とりあえず会うのに必死な感じです。
今までにもそういう事をして、やれて来たのかもしれないですね。
とりあえず友人には、その男性の発言は無視をしておいて、
証拠としてメールは残しておくように言っておきます。


886: 修羅場家の日常 2016/05/20(金)01:42:04 ID:nX0

>>878
>逮捕されたらどうしようと凄く怯えている
何の罪で逮捕されるんだよwズレた友達だな
ストーカーになられたらどうしようなら分かるけど


887: 修羅場家の日常 2016/05/20(金)06:01:29 ID:fR4

>>886
同感
878の
>こういう人ってどう対処したらいいんだろう?
って、このズレた友達への対処方法聞いてるのかと思ったわw


888: 修羅場家の日常 2016/05/20(金)07:48:18 ID:Jic

>>886
最初に「ストーカー被害にあった!助けて!」と言われて
詳しく話を聞くと、男性にしつこくご飯に誘われてるとの事だった。
とりあえずアドバイスをしたのだけど、
上に書いたように男性が逆ギレして逮捕と言い出して、
友人が怯え出して…
そんなんで逮捕される訳ないよって言ったものの、
私のアドバイスがまずかったのかなと、
申し訳ない気持ちになって、ここで相談させて貰いました。


889: 修羅場家の日常 2016/05/20(金)08:46:51 ID:3Bo

>>888
警察に相談できる内容だし、
まとめて相談するより相談回数が多い方がいいらしいから、
スクショに撮ったものを持って
警察署(派出所はダメ)に相談した方がいい。
時間がないなら電話#9110でも受け付けてくれてるよ



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part36