91b17b78a09dce1f2b2a26764798292c_s

598: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:18.00 0

食事のことでモメて嫁に
エネ夫よばわりされたんで愚痴らせてください

嫁はメシマズってわけじゃないんだろうけど
作る料理は俺の口に合わない
そこで食事は各々で作って
食べるというスタンスを我が家では取っていました

しかし先日、嫁が
「やはりそれは効率が悪いので食事を統一化しよう」
と申し出ました




「あなたの味覚に合うよう努力する」
という涙ぐましいことを言いつつ…

でも俺が「そんな無理をすることはない。
今までどおりでいこう」と拒否るとキレて
エネ夫よばわりですよ

夫婦と言ったって何でもかんでも
合わせる必要はないでしょうよ
ましてや食事なんて一番大事なことなんですから
そこは妥協したくない

好きなように作って食べたいんですよ
俺は彼女に無理強いするつもりはないんだからいいじゃないか
どっちがエネだよ


599: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:19.00 0

>>598
ここはエネ本人が
書くスレではありませんのでお引取りください


600: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:20.00 0

>>598
夫婦で家庭板住人ってこと?やだわー


601: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:21.00 0

>>598
俺は支持するぞ
まずい飯なんて食いたくないわ


602: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:22.00 0

どうでもいいけど、義実家が絡んでないからスレ違い。


603: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:23.00 0

>>599
別に自分はエネだと思ってないんすけどw

>>600
はっきりエネ夫と言われたわけではないけど、
そういう類のこと言われたわけです

2ちゃん見てるかどうかは知りませんw

>>601
嫁ですからメシマズ認定はしたくないんですけどね

>>602
エネ総合スレってわけじゃないんですか


604: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:24.00 0

>>1読め>>1を!


605: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:25.00 P

嫁から見ると、
自分より料理が出来る夫は、敵www


607: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:27.00 0

例えば、598が598母に
「嫁のメシがまずくてさぁ、俺が作ってんだよね」とか
愚痴ってて、598母が598嫁に文句言った上での
料理一本化発言だったり
とかならエネかもなあとは思う




609: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:29.00 0

>>604
実家絡まないとダメなんですか
夫婦二者間の問題じゃいちゃダメですかね

>>605
>嫁から見ると、自分より料理が出来る夫は、敵www
別に自分がそんな大したもんだとは思ってませんけど、
味覚がどうしても合わないんですよ

だったら自分の食べやすいものを
自分で作った方がいいと思って


彼女としては「だったら自分が合わせる」
というんですけど

でもそれは彼女にとって負担だろうし、
俺も気兼ねしちゃうし


俺は基本、人と合わせるのが苦手なんです

でも結婚したんだからある程度は
頑張りますけど妥協したくない点もあるんです


それが食事のことなんです

それを「私を敵視してる」とか
「対立しようとする」とか
言われると頭抱えちゃいますよ


「妥協」できないと「敵対」になるんでしょうね、
自分にそんな気持ちは無くても

そこを回避する道として「夫婦別食」
という形を取ってきたのに

それを放棄していきなり殴りこんでくるなら
あえて敵となったのは嫁のほうじゃないかと


613: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:33.00 0

>>607
>「嫁のメシがまずくてさぁ、俺が作ってんだよね」
言いませんよw

あまり母には結婚生活のことは言いません
干渉されたくないんで


610: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:30.00 0

>>609
あなたが食について譲れないように
嫁にも譲れない何かがあるんだろうよ

価値観の違いはお互いが
すり合わせないとどうにもならないので
お互いどうしても譲りたくないならさっさと離婚すべき


611: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:31.00 0

>>609
うん、ダメ。


615: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:35.00 0

>>614
誘導ありがとうございます
ただ自分としてもうこれでいいかなと思ったんで消えます

>>610
>価値観の違いはお互いがすり合わせないとどうにもならないので
>お互いどうしても譲りたくないならさっさと離婚すべき


行き着くところはそこでしょうね

自分は結婚すべき人間ではなかったのかも
彼女には無駄な時間を過ごさせてしまったのかな

親や会社の上司の
「結婚して一人前」攻撃に負け、
世間体だけ気にしての

結婚の末路なんてこんなもんでしょうか

「お前は一人が好きなんだよ」と
昔友人から言われたことが正解でした

自分を譲れない人間は
独りで生きて独りで死んでいくしかないです


結婚して一人前文化が廃れ、
独りで生きていくことに胸を張れる世界が

来ることを願って止みません

スレ汚し申し訳ありませんでした


617: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:37.00 0

結婚はゴールじゃなくてスタートです。
それを勘違いする奴多すぎ。


619: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:39.00 0

旦那が嫁の分も作って
一緒に楽しくたべればよかったのに


623: 修羅場家の日常 2013/02/14(木) 11:03:43.00 0

>>609
>>実家絡まないとダメなんですか
>>夫婦二者間の問題じゃいちゃダメですかね

これ読んだだけで話し合いとか譲り合うとかが
できない人間なんだってわかるね



引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者264【敵】