
747: 修羅場家の日常 2017/10/24(火)23:48:08 ID:cjs
選挙の話
俺の投票する区は
もともと自民よりも民主色の強い地域だった
俺はべつに特定の支持政党は無かったが、
民主は好きじゃなかった
あと今回は希望も勝ってほしくなかった
家族は自民への批判票だー!と民主に入れてたけど、
俺は希望ができたことで
自民票が割れて民主が圧勝だけは避けたい・・・と判断
そのため自民に投票
でも結果は、自民圧勝
大学のゼミの教授は学生に選挙に行くように呼びかけてて、
今日皆選挙に行った?と軽く振られた
その時学生たちの間でどこに入れた?との話題となり、
皆が答えたから答えないわけにはいかなかった
そこで自民と答えたら、
公明党に入れたと言ってた男が
俺と自民に入れた女子2人を指差して
プギャー!とバカにし始めた
大衆の意見に流されて考えないバカだと詰り、
「これで日本が悪い方向へ流れたら
自民に入れたお前らも
その責任を負ってるんだからな!
そうなったら自民に入れなかった俺らに
土下座して謝れよwwww」
それを聞いてた教授は
「選挙はそんなもんじゃない、
失敗を恐れて国民が
何もしなければ国は衰退するだけだ」
と言ってたけど
自分の一票の責任を
他人からこんな風に言われるのなら、
投票に行くモチベ下がるわ
>>747
でも公明も自民の傘下だよな
そもそも公明はせんべいだし
だいたい変なのが言うこと
いちいち気にすんな
引用元: その神経がわからん!その36


どこで誰が聞いていて、勝手に主義思想を決めつけられて流布されるか分からないから、と。
だから出口調査ではいつも、違う政党や知らない人を答える。
学校の教員や大学は世界が狭いから、そう言う話を平気でするし、学生にも振るんだけどね。
でも世界が狭いと思ってんのは世間知らずの「先生」だけ。学校に棲んでる人たちはバカッターと同じで「身内にしか話してないし」「身内の話だし」と思ってるが、どこから何が漏れてどこへ伝わるか分からん、と言うことが分かってない。
syurabake2ch
が
しました