16487038e3171b1224f81deb6cdbcfec_s

48: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 16:48:19.53

今朝はジンマシンが出来るんじゃねえか
ってほど腹が立ったので誰か共有してくれ

嫁38は自然派とかオーガニック野菜とか好きなタイプ

俺36はまだまだスナックとか大好き
アイスなんて朝から食べられる




嫁の素麺は白だし( 業務スーパー産 )で食わされ、
味なし野菜たっぷり、味なし料理の時もある
「 私にはちょうどいいから貴方には塩分足りないかしら?
塩自分で持ってきてかけて 」だと
気が利かねえし、かけてもどうせ不味いし
俺、味見の前に調味料かける派だし

醤油じゃぶじゃぶ、
マヨブリブリって言うけど言うほどか?
じゃぶじゃぶを飲む訳じゃねえしマヨ嫌いだし、
でもブロッコリー食べるにはそれしか無理だし

最近じゃメシまずがトラウマになって
自分で買ったペットボトル烏龍茶も
嫁自作の外国産オーガニック紅茶の中身も
冷蔵庫に一度入れちまうと味がわからなくなる
疑心暗鬼でなんでもコレ不味いやつだって思ってしまう

なんていうかメニューからして違うんだよね
腹減ってても出されたメシ見ると食欲なくすんだよ
せっかく作ってくれて感謝するんだけどコレジャナイ…
満足感がないから毎日のスナックも体重も増える
肉と油が男のメシじゃねえの!?
いっそ毎日冷凍食品とインスタントとか、
惣菜でいんだよね

嫁が、私がダイエットさせるわムフゥー!!って鼻息荒いから
言ってもスルーされたけど
マズメシ押し付けられて結構迷惑

少し前の一時期一人暮らしをしてたんだけど
インスタント生活でも結構痩せたんだよね
量の加減が出来た
今は見る影ないけど…w

昨日こっそりマズメシ捨てたのバレた
今朝は不穏な空気が家を襲ったけど
明日から嫁の目をはばからずインスタント生活が送れそうだ

嫁がメシマズ反省してUFO焼きそば大量買いしてくれた
なんか健康を脅してくるけど内容老人過ぎ大袈裟だよな
俺をコントロールしようとしやがる

行っとくけど母の手料理は健康的で野菜も旨いし
外食店も旨い店知ってる
嫁との味覚が合わないってこと

気団ならわかってくれるやついるだろ?


49: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 17:00:01.88

なげーよバカなの?


50: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 17:09:43.67

悪いな

三行だと

嫁メシマズ
明日からインスタント
俺勝利


52: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 18:09:32.47

作ってもらっといて文句(笑)嫌ならお前が作れやボケ


56: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 21:53:22.55

なんか俺違うみたいだな
俺寄りのヤツもこのスレに来てたけどあっちいけされてるし
皆だって俺のように野菜メシ<肉、ジャンクの時代があっただろ?

申し訳ないが先輩方の貴重な意見を聞きたいのでもう少しかまってくれ


58: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 22:14:55.76

野菜メシ>肉、ジャンクの時代があったとしても、
大抵の人はその時代を早くて20代前後、
遅くて30代前後に卒業してるら同意求めても無意味かと


59: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 22:40:43.71

少し大袈裟に書いたが本当はもちろん野菜も食べたい
母親や旨い店のような野菜料理が

でもこのスレのような不味いもの用意するくらいならならジャンクでいいよ
栄誉のバランスは自分でなんとかするしってこと

加えてマズメシのストレス発散がお菓子の過食

それってやっぱり批判の対象か?


60: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 22:41:56.29

あっさり料理とこってり料理と一品ずつとか、
毎日交互とか、話しあってできないのかな
嫁さんだって半分は旦那のために作ってるのだから、
喜んでもらわなくちゃと思わないのか


63: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 23:04:37.78

嫁も察して>>60のようなことをしてきた
食べる量を こってり9 あっさり(マズメシ)1にしてたら
いちいち一人分を小鉢たくさん使って
マズメシたくさん食わなきゃいけない仕様になった
これが苦痛…

この間のポテトサラダはぐちゃぐちゃしてるのに
きゅうりとニンジンはしゃきしゃきだった


61: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 22:45:20.08

最近は筋トレしてるような若い奴の方がずっと意識高いよ
筋トレ30分後にたんぱく質をとらないとだの食事は野菜から食わなきゃだの言ってさ


62: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 22:59:52.38

不味いものを用意されて不満なら自分で作るという発想はないのか
そしてお菓子の過食を何故批判されないと思ったのか


64: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 23:11:46.11

プライドが邪魔するのか
旦那に作らせない嫁は一定数いるぞ


65: 修羅場家の日常 2016/07/18(月) 23:12:49.64

お菓子は譲れないんだ
ゲコの晩酌替わりみたいなもんだ、許してくれ

言い訳に聞こえるかもしれないが
メシに満足するとお菓子も控えめになる

料理は苦手だ
するくらいなら外で済ませる


69: 修羅場家の日常 2016/07/19(火) 00:38:12.45

前にも料理の味が薄すぎると言っていたのが、夫婦で味覚の検査したら
嫁さんが味覚過敏で旦那は味覚が鈍感だったってのがあったけど
その可能性もあるんじゃないの
一回夫婦で検査受けてみたら?


70: 修羅場家の日常 2016/07/19(火) 00:53:14.14

気団は子供に悪影響になると判断すると途端に取りつく島がなくなるからな
>>48に子供いたら1日で100レス以上ネチネチ叩かれてると思うが


72: 修羅場家の日常 2016/07/19(火) 00:59:29.87

今朝は腹が立って修復出来るか?
って位だったが落ち着いてきた

これからは各々で食事を取ることになった

愚直吐けて適当にレスもあって助かった
特に誠実なレスには感謝してる
多分もうこないから安心してくれ


76: 修羅場家の日常 2016/07/19(火) 01:07:34.14

今行かないなら二度と病院行くなよ
お前に使う医療費が無駄だもったいない
白内障も放置しろよ
透析なんてもってのほかだ
せいぜい足腐らせてから吊ってくれ


79: 修羅場家の日常 2016/07/19(火) 01:27:27.52

食い物を粗末にするな



引用元: 【手抜き】嫁のメシが何だかなー8杯目【好みの差】