
467: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:10:24 ID:vYN
小学校教師の幼馴染が行方不明。
親御さんは正規雇用と思っていたのに
産休代理だったらしくて任期が終わったのと同時に
行方不明になった。
Aと親友だったBに聞くと、
Aと親友だったBに聞くと、
「あー、関わらない方が良いよ。
あの親御さんおかしいもん」と言われた。
他の子も同じ感じ。
Bがトイレ行ってる隙に携帯を覗いた。
パスワードは
Bの好きな歌手の誕生日だったから分かった。
LINEを通じてAが隣県で教師をしていることが判明。
後日、親御さんに報告したら
BとBの取り巻きに思いっきり罵倒された。
Aは無事、連れ戻されたけど、また脱走した。
挙句の果てにB妹(私の後輩)に殴られたので
被害届出そうとしたら親に止められた。
被害届出したら大学院の学費払わないと脅された。
どうしよう。
ちなみに後出しは嫌なので先に言うと
Aは知的障害の兄がいるが、
面倒を見させられたり
虐待とかがあったわけではない。
>>467が余計なことして
私がやってやったとムネを張ってるということ?
>>468
余計なことはしてないです。
Aの両親は手書きのポスターまで作って
本当に心配していました。
大学まで全額お金を出してくれる
親御さんがいるのなら
毒親の心配もないですよね。
私だって虐待とかあったら、
一緒に隠してあげますよ。
お兄さんに一緒に行こうと
家出を誘っていたそうなので
お兄さんに何かされたりもしてないと思います。
親御さんからお礼の菓子折りと野菜も頂きました。
469: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:23:13 ID:CDV
親友だった人が庇うなら、
それなりの理由があるんですよ。
どこの親も子を大切にしているとは限りません。
あなたの知らない事情がある
=あなたのお呼びでない世界 ということです。
人の携帯を覗き見るなどという
アンフェアな方法で割り込んではいけません。
黙ってAから離れて、
あとは一切関わらず
知らんふりを貫くのが最善策です。
470: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:28:52 ID:vYN
>>469
それなら何があったか
教えてくれても良いはずです。
私だって小中高同じ学校の同級生です。
連れ戻された時に働いてた学校は病休なのか、
すぐ任期が切れて、
また別の職場に行ったっぽいです。
(教師か不明)
ていうか、殴られて
トラウマなので慰謝料払ってもらうか、
被害届出すかしたいんですけど。
幼なじみにもその友にも何も
教えてもらえてない時点で察しなよ
殴られたことはその問題と
切り離して対応すればいいんでは
>>471
泣き寝入りということですか?
472: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:35:28 ID:vtX
友達でもないのにでしゃばるから…
もう関わらないほうがいいよ
あなたの親にもやめろと言われてるんでしょ
>>472
私の親はA親が嫌いなんですよね。
昔、姉を21歳の若さで産んだこと
馬鹿にされたらしくて。
でも、短大の卒業式の時に妊娠5ヶ月だった母なら
馬鹿にされてもしかたなかったと私は思います。
473: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:37:36 ID:eGv
他人の携帯を覗き見するようなのは信用できないし、
案の定だったのだから
もう何も話してはくれないよ
あなたはA両親の立場からしか見れないしね
なんであなたの親が反対してるのか聞いたの?
殴るのは良くないけど、何か理由があるのでは?
476: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>473
A親に若年齢出産を馬鹿にされたこと以外
教えてくれません。
「あんたに理由を言うとちょっとね…」と言われました。
野菜は食べたけど、
菓子折りは捨てられました。
474: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:40:30 ID:YAZ
他人の携帯をパスワード解除してまで覗き見るって
普通の人のすることじゃない。
余計なことしてるよ。
自分のしていることが
異常ということに気が付かないの?
人の世話より自分の常識を省みなさいよ。
>>474
一生懸命探してる家族がいるのに
家出の手伝いする近所の人や
友達の方がおかしいでしょ。
居場所を知ってるなら教えるべきです。
さすがにDV被害者の奥さんとかならまだしも、
大切に育てられてきた人の子供ですよ。
もう大人だけど。
475: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)14:40:39 ID:IJ6
被害届を親が止めてる時点で察しろよ
お前それだけのこと
(殴られても仕方のないこと)やってんだよ
ムナクソ悪いから出てけ
>>475
家出先で悪い人に捕まるかもしれないから、
心配なんです。
親御さんも私を信頼して、
最近ではAの代わりに
自宅に招待されるようになりました。
はいはい、話はこっちで聞くからね
こっちでなら気にせずageて良いからね
プリマが独りで踊るスレ その7
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/
480: 修羅場家の日常 2017/08/29(火)15:05:47 ID:vYN
>>477
プリマってフシアナで
住所と名前ばれるんですよね?
なら、もういいです。
学費は祖父母に頼むか、
奨学金を探してなんとかしますよ。
それができたら、被害届出してきます。
聞きたいんだけど、Aさんは子どもなの?
ものすごく常識がなくて
親がいないと生きていけないの?
あなたの話を聞くとそうは思えないけど。
自分で自分をきちんと
養うことができるいい大人なんでしょ。
そういう人が自ら親元から逃げるということは、
よほどのことがあったと思う方が自然だよ。
大事に育てられたっていうけど、
家庭のことなんて傍から見たら実態はわからないんだよ。
虐待されててもなかなか外からはわからない。
逆に、大事にされ過ぎて過干渉な親で、
親元にいたらダメになると思って
家を出たのかもしれない。
あなたは、DV被害者の居場所を
加害者に教えたんだよ。
親友の反応を読むとそう思える。
書いてるうちに誘導かかってた。
申し訳ない。
とりあえず
>>480
!aku
★アク禁:>>480
>>490
乙
仕事早い!
-------------------------------------------------------------------------------
641: 修羅場家の日常 2017/09/14(木)09:52:08 ID:auV
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78の
467、470、476、480です。
Aの名前でTwitterを検索し続けた結果、
中学生の呟きを発見しました。
Aが珍しい苗字なのが幸いしました。
『新しく来たAとかいうやつ、
スーパーでめっちゃ目撃するんだけど』
違う地方でしたがAの家族と
車を飛ばして迎えに行きました。
最寄りのスーパーで待ち伏せしたらAが現れました。
今度は人の携帯を使ってないので
責められる要素はありません。
「私、仕事があるの!」
「仕事は地元でもできるよね。何が不満なの?」
「…。言えないんなら、一緒に帰ろう。」
「今、中学の先生してるから。
任期が2ヶ月あるし、
病気の先生が容体悪いらしくて、
そのまま、また続けるように
言われるかもしれないから…。」
「じゃあ、Aちゃんの見張りとして
お母さんが一緒に住む。
それでいいでしょ?」
「やだ!帰らない!」
暴れようとしましたが、
ガン見してくる人(保護者?)を見て
「わかったよ…」
お父さんもそれに賛成したので、
お母さんとお兄さんが
同じアパートに住んでいます。
Aの部屋と頼んだら断られましたが、
しばらくは安心です。
地元に帰ると家族に
鬼の形相で詰め寄られましたが、
父が「教えたら納得するだろう」と
真実(笑)を語ってくれました。
「昔、Aの家に男の子いたでしょ?
お兄ちゃんに跡取り無理だから、
親戚の中学生を無理やり養子にしたらしいの。
ハンサムで爽やかな子だったのに、
やつれて病んでしまって
いつの間にかいなくなってたのよ。
私達も知らないけど、それが関係ありそうで。」
お父さんに聞くと
「嘘。短大行って在学中に妊娠したことを
たしなめたことを逆恨みしているんだろう。
養子の男の子はホームシックで実家に帰った」とのことでした。
他の幼馴染にも確認しましたが、
「他の話は知ってたけど、それは初めて知った。」
ある友人は
「Aの引越し費用カンパしよう!」
と言ったそうなので怒っておきました。
また、オドオドしてる幼馴染を怒鳴りつけたところ、
「また、どこかに逃亡して
通名を使おうと画策している」ことが判明。
任期が切れた時は
親戚の方も連れて見張りに行くそうです。
Aのお父さんはお礼に
お金をくれようとしましたが丁重にお断りし、
お礼のスイカだけ受け取ることにしました。
本当に心が洗われるような清々しい気持ちです。
スッキリしたので被害届は出さないことにします。
中学生がそんなTweetするんだ
おもしろい子だね
しーっ
触っちゃいけません
Aさん可哀想。
早く逃げれるといいね。
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78
引用元: その後いかがですか?4

