691427004ab39e7e5ddcd91ec5a30cd5_s

236: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)14:53:48 ID:ht1

最近あった神経わからなかったこと。
会社の後輩の女の子から、

「付き合ってる彼からプロポーズされたんですけど、
まだ付き合い始めて1か月なのでビックリしました。
何でも彼は以前から『結婚するなら33歳過ぎたら』
って決めてたらしいんですよ。
で、先日彼が33歳になって。




で、『子供は35歳で一人目欲しいから頑張ろう』とも言われて。
ちなみに一人目は女の子で二人目は男がいいと。

妊娠するまでは正社員で働いて、臨月前で退社して、
子供が小学校上がるまでは専業主婦でいてほしい、

上がったらまた
正社員の働き口を探してほしい、
正社員である期間は家計は半分ずつ持ってほしい、
家事は彼が仕事が夜遅いので、
1人でしっかりやってほしい。

家は彼の実家の近所が良い、
週末の夜は彼の実家で過ごしたい、
彼の父親が介護が近いので
介護の勉強も始めてほしい、とも。
彼とは今までは楽しく過ごしてたんですけど、
このプロポーズってどう思います?彼って普通ですか?」

と相談されたこと。
その時はあんまりの畳みかけで可笑しくて可笑しくて、
一分ぐらい腹抑えて爆笑してしまったが。


239: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:06:07 ID:JFi

ちゃんと、異常です、とゆうてやったか


240: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:10:07 ID:XfB

はあ、ため息しか出ない縁談ですねえ



241: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:23:54 ID:ht1

いやースレタイ通り越して正直面白くて、
「すごい正直な彼w裏表無さすぎww
プロポーズ受けて彼の下僕になってみたらwww」と言ったら、

怒って「断りますよ!!断ります!!」と言って、
その場でラインで絶縁宣言送ってた。


242: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:33:38 ID:XfB

よかったねー

別スレだったかな、
40歳近いオッサン上司が27歳の部下に
農家脳丸出しの要求してて、
彼女さん洗脳状態から覚醒したようだった

どうして、いまの時代に、
こんなに男連中でたらめな要求振りかざせるんだろう
やりきれないな


245: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:53:31 ID:JFi

>>241
優しいオバチャンで良かったw

しかし、相談スレの農家毒男と、いい、
30絡み売れ残り男の一方的な要求なんなんだ
この結婚に、女側にいいことって何もないじゃん

同じことを嫁の親にやれ、
って言ったらお前できんの?って言う


243: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:41:53 ID:ht1

思い出したので追記。

後輩の彼は理想の彼女&妻の身長が
150~154cmだったらしく、
付き合い始めた後に
後輩の身長が155cmだと知って
歯噛みして悔しがったそう。

ポロポーズの際には
「背が高すぎるけど、
それはもうしょうがないから背のことは我慢する」とも言ったらしい。

何もかも香ばしくてどこからつっこんで良いのか
オバちゃん迷っちゃうわ、と思った。


244: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)15:49:19 ID:XfB

怖ろしー。
たった一センチで歯噛みするなんて、

万事自分の思い込み絶対の
柔軟性のない硬直男だから、
つまんない結婚生活になったろうね



引用元: その神経がわからん!その22