4734aa42.jpg

5: 修羅場家の日常 2010/07/12(月) 11:02:09 0
わが嫁は47歳、ただいま更年期であります。

とにかく若い女に対する嫉妬がすさまじいです。
車を運転していて、横から出てきた車に道を譲ると
「若い女には道譲るんだ。ケッ!」と速攻キレます(汗)

若い女かどうか、いちいち確認して道を譲るかどうか決めてたら面倒くさくて運転してられませんが?
おじさんに道を譲ったときは何故何も言わない?

とにかく若い女というだけで憎いらしい。
のんびりドライブもできんよ。ああ、面倒くさい。


6: 修羅場家の日常 2010/07/12(月) 15:34:59 0
>>5
>ああ、面倒くさい。

この言葉に集約されてるおまいの気持ちがすべて嫁に伝わってるんだと思われ。

7: 修羅場家の日常 2010/07/13(火) 09:32:15 0
市販の薬飲んだりはしているみたいだけども、親のムカつくことがあったときの反応が怖い 
リアルに体震わせてたりしていきなり人格変わったよう
元々怒ると怖い人だったけど異常。少し時間置くと自分は何事もなかったようにふるまうし、こっちはその温度差に耐え切れない
口も悪くなったし。いったい何なんだ。どうすればいいの?無理だ

8: 修羅場家の日常 2010/07/18(日) 01:20:59 0
なるべく外出とか軽いパートとかさせればいい。
話し相手もいればストレス発散できるだろうし、若い男と接すれば
ニコニコ顔にもなれると思います。 私の仕事先の同世代のお母さんたちは
仕事場ではニコニコしてます、家帰ると怖いんでしょうけど・・・

10: 修羅場家の日常 2010/07/31(土) 21:58:11 O
>>8

> なるべく外出とか軽いパートとかさせればいい。


職場の更年期ババアは見事なまでに職場の空気までも悪くしてくれましたよ。
放し飼いは勘弁。

16: 修羅場家の日常 2010/08/03(火) 17:24:51 0
>>10に同じく、自分の職場にいる更年期っぽい人も始終イライラしてて、
勝手に決まりを作って強要したり、ルールを変えようとしたりで迷惑した。
極力距離を置いてほうっておくしかないね。


あと、更年期障害を持つ当人の書き込みは遠慮してほしい。
前スレは被害報告に絡んでくる人が常駐してて話が成り立たなかったし。

20: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 09:36:00 0
>>16 >>18
すんごいよくわかる。

動かしようのない証拠突き付けて正論と叩きつけるほど逆上する。
正直接触を避ける以外に有効な対処方法が存在するとは思えん。