14a478993042ef454dd73641463017f8_s

153: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:34:09 ID:xJz

うちの旦那は部屋では吸わずベランダで
外では喫煙所で吸う
人の家にいるときは喫煙者の人が吸うときに
一緒に吸いに行く(非喫煙者の家なら吸わない)

働いてたときたまに嫌煙家のお客さんいたなぁ
喫茶店で全席禁煙しろ!って言うんだよね
特に姑とかがww
孫がいるんだから、妊婦がいるんだから
もうちょっと店の作りどうにかならない?って言ってくる
なら全席禁煙してる店に行けばいいのに
最近喫煙できる場所も少ないんだから吸わせてあげなよって思う
まぁ喫煙満席のときに禁煙席なくせ!っていう人も稀に湧くけどね




154: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:40:10 ID:9OI

ベランダは迷惑になる場合もあるよ
マンションなら特に
窓開けられない、洗濯物干せないと困っている人いる
喫茶店の分煙は意味ないわ
全面禁煙にするか全席喫煙可にした方がいい


157: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:12:47 ID:xJz

>>154
マンションじゃないからそのへんは大丈夫よ

全席喫煙にしてると禁煙の人のクレームがさらにすごいんだよ…
働いてたとこはチェーン店だったから、全席禁煙の店舗もあった
全席喫煙でも怒る人いるし
全席禁煙でも怒る人いるけど、全席喫煙の方がキレ率高かった

昔ながらの店ならあんまり言われないんだけど
新しいカフェ的なとこだと禁煙が当たり前って思ってる女性多いんだよね…
女叩きするつもりはないけど経験上ね


158: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:14:26 ID:cjv

>>157
へえー
嫌なら入らなければいいのにね


159: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:35:09 ID:xJz

>>158
お客さん的には、この店のリピーターになってあげるから
喫煙席を完全に閉じるよう改築するか全席禁煙してちょうだいって感じ
繋がってる通路狭くしてるんだけど嫌煙家は敏感だからね…
ドアなんて付けたら店員が運ぶとき困るし

愚痴になっちゃうけど、
禁煙席が満席のときに喫煙席ならすぐ
お通しできますがって聞くとキレるお客がいる
禁煙って言ってるじゃない!ってね
もちろん逆もある
煙嫌いor吸いたいの極端な人って
どんな店でも現れてクレーム言ってくるんだよね…
これが飲食業の性ですわ


155: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:42:16 ID:T7O

10代半ばから20年近く吸ってたタバコを5年前に完全にやめた。
たまに飲み屋に行くと周りが吸ってるタバコで
服から髪の毛から煙でいぶされた状態になる。
こういう時、かつて自分がどれだけ周囲に迷惑をかけてたかって思う。
申し訳ない事をしてたんだなぁ、って。
こういうのってやめた人間じゃないと分からない事かもしれない。
吸ってた時は感覚が麻痺してたのか、迷惑かけてるなんて意識はほとんど無かった。
自分の身体や服からどれだけニコチンの臭いを漂わせてたんだろう…って思うと、
今はガクブルするよ。

喫煙者は年々減ってるし、若い人たちの喫煙率も右肩下がり。
「喫煙は有害」っていう意識はかなり徹底されつつあると思う。
新規に吸う人が減ればいずれ吸う人は
ほとんど居なくなる社会になるんじゃないかな。


156: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)20:59:18 ID:2im

私は40代半ば
若い頃周りでタバコを吸ってた女性はほぼヤンキーか、
いかにも偏差値低そうな子たちばかりだった
今20代が中心の職場にいるけど、
ヤンキーでもなくむしろ高学歴の子でも普通に吸ってる事に驚く
若い女性の喫煙率は昔より上がってるんじゃないかと思う


160: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:36:07 ID:NL7

私は20代終わり近くまで喫煙してたけど、
グレていた時期もないしスウェットで外出するタイプでもない
大学の頃は大げさじゃなく、同性の友人の8割は喫煙者だったよ
今会うと、パリに移住した友人を除いて、喫煙者は誰もいない


163: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)21:52:05 ID:Wau

タバコ談義ながいなw


164: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)22:59:26 ID:G3b

明日から値上げだからね


165: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)23:26:23 ID:KTz

>>164
知らなかったわ
今、誰も我が家では吸わないから……
値上げのニュースは見た記憶あるのよw


166: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)23:32:29 ID:cFC

禁煙するする詐欺の旦那がカートン買いしてきたわ…
少な~いお小遣いから遣り繰りして吸ってるんだからそこは良いんだけど
吸ってきた直後は
「臭い消えるまで外で待機してから」とか言いたくなるわ。クセークセー
ファブリーズも小さい子には危ないらしいし?
はー 禁煙外来行くなら5カートン分で済むのにねー
「あそこにベンツが…」のコピペよねー


167: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)23:51:59 ID:xO3

うちも誰も吸わないから、値上げとかも無関心・・・
でも税率が上がったときに、
自動販売機見て、あれ?ずいぶん上がったな??と思った。
あれって、酷くない?
ガソリンもそうだけど、
もともと価格にかなりの割合でタバコ税とかガソリン税が
含まれているわけじゃない。
それなのに全体の価格に消費税が課税されているよね。
それって、税金に対して税金がかかっているって事だよね。
最初消費税が始まったとき、
ガソリン税に対しては非課税だったんだよね。
いつの間に変わったんだろう。


169: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)01:10:06 ID:tWx

100円玉2個と~ほんのちょっとで~


172: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)09:34:24 ID:Tyx

>>169
もうその歌も通じないのかしら…
1時間くらいは♪


173: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)09:38:06 ID:psU

タバコ、一箱400円だっけ?
さらにさらに値上げしてガキンチョが吸えないようにしてほしい


174: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)10:20:12 ID:Gmy

昔分煙やってるファミレスでバイトしてたときに
喫煙席に通したお客さんに呼び止められて
「本当にここで吸っていいんですか?」と半ギレで聞いてきた
その人の目線の先には他の席の小さい子を連れた家族連れ
子どもがいても喫煙席を選ぶかどうかはその親次第だから
店員からはもちろん何も言えることはないし
私にキレられてもなぁと思って苦笑いで「いいんです…」と言うしかなかった
個人的には喫煙席に小さい子を連れて行く親は軽蔑だし
キレてたお客さんの気持ちも分かったけどね


175: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)10:26:37 ID:Owc

>>174
意識高い喫煙者だなぁw


176: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)10:28:06 ID:gqZ

>>175
ねw
吸っていいか思うくらいなら遠慮すればいいのに


177: 修羅場家の日常 2016/04/01(金)10:31:19 ID:Tyx

「吸わなくてもいいんですよ?」と返したいwww



引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6