6e4e3296c2b0ab5e62483cb48a76a837_s

44: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)00:54:01 ID:ifr

自分はコーヒーが苦手で、飲むと嘔吐と下痢と頭痛、
出し切っても気持ち悪くて
立ち歩けないくらい体調を崩してしまう体質で、
周りにも迷惑をかけてしまうので一切口にしないようにしてる

コーヒーゼリーとか、チョコケーキの一部の層が
コーヒーになってるとかでもダメ




そして職場の部長の奥様が、
よく事務所に掃除しに来てくれたり
差し入れをよく持ってきてくれるんだけど
最近お菓子作りに凝っているみたいで
手作りお菓子を持ってくるようになった

手作り自体は食べれるからありがたく頂いてるんだけど、
3回に1回くらいの確率でコーヒー味コーヒー風味のお菓子を配られる

先月食べられない理由を伝えて断ったら、
奥様と同僚から「子供舌は直さないと駄目」
「取引先でコーヒーを出されたらどうするの?」
と言われてしまった


45: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)00:54:31 ID:ifr

そして先日も奥様が
コーヒーパウンドケーキを作ってきてくれて、
「私さんのために薄めにしたから大丈夫!
協力するから克服しましょうね」と言われた

今後も奥様からのコーヒー攻撃が続きそうなんだけど、
何か上手いかわし方ないかな?
それと、この先の人生で
コーヒーアレルギーと嘘をついてかわすのはやめた方がいい?


46: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)00:58:55 ID:5Ky

コーヒーアレルギーっていうのはマジであるみたいですよ。
嘘ではないよ。多分。
ぐぐってみてくださいな。


48: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)01:12:48 ID:vC4

あっちは善意で毒盛ってるんだから、
それをはねのけるだけの理論武装はすべき、
コーヒーアレルギーもカフェインで腹下すのもあり得る


49: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)01:16:45 ID:ifr

嘘というより「自称アレルギー」って書くべきだったかも

なんだかアレルギーと言うと診断書があって
アナフィラキシーショック起こす人を指すイメージだったので
安易に名乗っていいのか悩んでたんだ

目上の人とはいえ断るべきだよね、レスありがとう


59: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)11:11:22 ID:26h

一口食べて(っていうか食べたふりして)
トイレに駆け込む
大袈裟に苦しがる
その後早退→翌日休む
というアピールをするのはだめかな?


50: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)01:26:31 ID:vC4

遅効性のアレルギーってのもあるんだよ。
アナフィラキシーとかはそばみたいな激しいやつだけ

断り文句に使うならちゃんと調べなよ。
中途半端が一番始末に終えない結果になる


51: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)01:27:20 ID:vC4

症状的にほぼ間違い無さそうだけど


52: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)01:29:36 ID:xs6

そもそも調子を崩すから断ってるのに
食べて調子崩したら
そっちのほうが職場に迷惑かけるのでは?

もしも嘔吐したり漏らしたりしたとき
責任とって始末してくれるのか?
そもそも仕事場へは食べられないものを
食べられるようになるために来てるのではなく
仕事をするためにきている

もし、調子を崩して仕事に悪影響を与えたときフォローしてくれるのか
もしものとき有給はとってくれるのか
飲む振りをして残すのではどうしてだめなのか

って感じで周りの迷惑になるからって方向で攻めてみたら?


67: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)15:55:26 ID:NoH

アレルギーに対する無理解は
人を殺しかねないって何でわからないのかな。

蕎麦アレルギーの事件もあったけど、
慣れさせれば治るものじゃないのに。
退職しない限りは旦那の部下で自分の言うこと聞く立場だから、
下に見てるのかな。余計にタチ悪いわ。


68: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)16:13:38 ID:l91

というか食べたくない飲みたくないと言っているのに
ワケのわからん理由つけて無理やり食べさせる人間の神経疑う
コーヒー飲まないと死ぬの?


69: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)17:48:37 ID:bx1

だよな
自分の子供に野菜を食べさせるとかならまだわかるが
コーヒーなんぞ飲まなくてもしなないし
それどころか飲みすぎると害になるんだから


70: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)19:40:16 ID:1xu

そのコーヒー味のお菓子はその場で食べないとだめなの?
持って帰って家で頂きますでは許してもらえないのかな。


86: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)23:17:14 ID:ifr

職場の部長の奥様が
コーヒー味のお菓子を克服させようとしてくる44、45です
たくさんのレスありがとう

コーヒーはある時から急に飲めなくなったから
生まれながらのアレルギーではなかったんだけど
後天的かもしれないので、
奥様のコーヒー味のお菓子は断りながら
今後のために病院も調べてみる



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20

▼ 隣人様オススメ記事 ▼
▼ 修羅場家オススメアンテナサイト最新記事!! ▼

コメントする

名前
 
  絵文字