1

927: 修羅場家の日常 2018/03/04(日)11:25:30 ID:pGH

休日出社と言うか、
昨日からの徹夜明けで
帰社途中で某牛丼屋に。

ぼけーっとしながら並盛待ってた。

で、できあがったらしく
店員が持って歩いてきたんだけど、
その途中で2つ隣に座ってた婆さんが
盛大にクシャミをした・・・。




ブエークション!!!
って感じで盛大に口から、
ご飯粒とか租借した肉とかを吹き出してた。

タイミング悪く、
俺に持ってくるはずの牛丼に
婆さんが吹き出したご飯粒が掛かったのを
しっかり見てしまった。

牛丼の肉の上に、
2-3粒ご飯粒が乗ってるから、
どう見ても普通のオペレーションではあり得ない状態。

運んできた店員も婆さんのクシャミには
気がついてたはず。

にも関わらずその店員は、
「おまちどおさまでしたー」と
俺の前に牛丼を置いた。

で、そのまま奥に戻ろうとした。

さすがに婆さんと関節キスを
する気はないので店員呼び出して、

「いまクシャミで、ご飯粒掛かってますよね」
と、ちゃんと伝えたのに、

「は? お客さんクシャミしたんですか?」
と返ってきた。

いやいや隣の婆さんがクシャミして、
吹き出たご飯粒が掛かってるんでしょ
と伝えたんだけど、

「お客さんの気のせいじゃないですか?」
と言って戻ろうとする。

なので肉の上に乗ってるご飯粒を指さして
「まだ箸も付けてないのに、
肉の上にご飯粒が乗ってるのってありえないだろ」

「こんなの食えるわかない」と言ったら、

「食べる食べないはお客さんの自由ですから」

「それに、隣の方のクシャミが原因なら、
言うべきは隣のその方じゃないですか?」

「うちは介入しないので、
文句が有ればお客様同士で解決してください」
と。

徹夜明けでまともな思考ができず
反論できなかったけど、
さすがに腹立ったし気持ち悪かったので、
食べずにぞのまま出てきた。

先払いだから食い逃げにはならず、
俺が損しただけ。

これって、店員が言うように
客同士が話し合って解決すべき物なの?

テーブルに運ばれた後ならまだわかるけど、
店員が運んでる最中だから
店が当事者だと思うんだけどね。


928: 修羅場家の日常 2018/03/04(日)11:28:54 ID:0uP

>>927
普通に店員のせい。

本当なら店長を
その場で呼ぶコースだけど、
深夜か早朝かは知らんが、
その時間では
責任者がいないかも知れんから
もう本社に直訴するしかないのかね。


引用元: その神経がわからん!その39