1


289: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)18:05:28 ID:jGa

今年の夏くらいに30過ぎにして
初めて出来た彼女だったけど
初デートで冷めるシーン多過ぎて、
付き合って2週間もしないうちに別れた。

お互い休みの日に
日帰り旅行にでも行こうって
話が決まって自分が車を出すことになった。

で、当日助手席に座った彼女が、
前の車が法廷速度くらいで走ってると
煽っちゃえ煽っちゃえ!!とか
ああいう空気読めないのが
渋滞起こすんだよねー
とか愚痴を言い始めて




挙げ句、高速乗ったら、
あの車抜ける?とか、
逆に抜かれたりすると、
ダッシュボードばんばん叩いたりした。
ちなみに自分は
法廷速度~+5キロくらいの運転でした。

まぁそこら辺心象は悪かったけど、
スルーしたり、冗談で受け止めても
機嫌悪くならなかったんで
こっちもある程度は我慢できたんですけど

目的地ついてから、
ハンドメイドの可愛い小物
扱ってる店を見てたとき
彼女が「あっ」とかいってから
商品戻したので見てみると
小物の一部が折れていました。

なので、流石に戻すのはどうなのって
苦言を呈したら
悪びれもなく「え、なんで?」って感じ。

全く買い取る様子が無かったので、
自分が店のオーナーさんに言って
その商品を買い取りましたが
なんで壊れたの買ってるの、
そんなの要らないからねと。
別にあげるとは一言も
言って無かったんですけどね。

一番冷めたのが食事の時で、
彼女が注文した物が運ばれて来たら
なんか思っていたのと違ってたらしく
注文したのと違うんですけどって言い出して、
ぎょっとしたよ。

ちなみに運ばれて来た物は
彼女が注文したもので間違ってない。

確認しますって店員さんが下がったところで
流石にそれは非常識にも程があると咎めて、
店員さん戻ってきたときに
自分が問題ないですよーって伝えたんですが、
そっからはブスっとした様子で
帰り道は殆ど会話しなかった。

そのあとは2回目のデートなんてものも
すること無く別れましたが
最後は、今別れたら
一生DTのままだけど?なんて言われたり
散々な初彼女でした……

グループで遊んでるときは
全然そんな事無かったんですけどね

友達からは最悪物件に当たっただけだから
気にすんなって言われたけど
現状、なんか異性と付き合うのが
億劫になってる自分がいます。




291: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)18:39:28 ID:fc5

>>289
あなたはまともすぎるくらい
まともだから大丈夫
次がソレより酷いなんてことは
まず無いと思うよ


292: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)19:03:09 ID:uPr

>>289
30過ぎならまだまだこれからだし
出会いに年齢なんて関係ない

その相手が残念な人だっただけだし、
次はきっと良い人に巡り会えるよ、
元気だしてね


293: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)19:32:45 ID:AKP

>>289

将来笑い話になるさ
絶対にいい人が現れるよ


295: 修羅場家の日常 2017/10/22(日)08:10:47 ID:d3Q

>>289
分かれて正解。

早々に正体晒してくれて
良かったじゃない。

そして、それをきちっと
『おかしい』と捉えられるところが
冷静で( ・∀・)イイ!!

別れるときの彼女の台詞なんて、
モラハラ臭してるし、
本当に分かれて正解だよ。

その冷静さがあれば、
ちゃんといい人にあえるさ。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目