1


185: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:14:23 ID:pZN

両親の神経がわからない。

ひとまわり年の離れた妹がいる
(いわゆる愛玩子)んだけど、
この子の神経もわからない。

実家は私が成人する頃に
新築してるんだけど、
最初は私の部屋があった。

私が一人暮らしする頃に、
その部屋は妹の部屋になった。

もうひとつ余っていた部屋に妹が移ったら(広い)
両親は私の部屋をリフォームして、なくしてしまった。

今は両親の寝室と妹の部屋とリビングと物置。




何かあって実家に帰りたくても、
妹の部屋に泊まりなさいと言われる。

妹も泊めてあげるよーって
上から言ってくる。

私の部屋だったのに。

高校生にもなったら分別つくはずなのに。

同じ両親の娘のはずなのに
実家に居場所がない、
帰る場所がないってきつい。


186: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:21:30 ID:nxV

>>185
よくあることだと思うけど
結婚してるとしたら、
尚更普通のことだよ

してなくても家出てるんだよね?
うちも私の部屋なんてないなぁ

泊まるときは来客用の和室に放り込まれるw


187: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:24:18 ID:pZN

>>186
結婚してないよ、
妹と立場は同じ。

本籍も実家にあるし。

客間があるなら
ともかくそれもない、
リビングだけ広いから
泊まるときはせの隅で寝てる。

妹は自分の部屋で好きな時間に寝て
好きな時間に起きてるのに私はそれもできない。


188: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:34:35 ID:vjY

>>187
家族に向かって泊めてあげるよーは
普通だと思うけど
この場合妹さんはなんて言えばよかった?

あなたが妹さんを過剰に見下してるだけな気がする


189: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:42:25 ID:pZN

>>188
泊めて「あ げ る」が普通なの?

親の寝室を別にして
個室は元々私の部屋だったのに、
妹が占拠してる。

元々自分の物なのに「泊めてもらう」ってさ、
見下されてるのはこちらだと思うよ。



190: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:43:24 ID:nxV

ひとまわり年離れるとしたら
あなたもう30かそれくらいでしょ?
妹さんとは全然違うじゃない
あなたは良い年した大人、
妹さんは親の保護下にあら子供だよ
比べてどうするのよ
しかも泊めてくれるっていうならイイ子だよ
もういい加減大人になりなよ
独立しなよ


192: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:52:41 ID:pZN

>>190
何が違うの?

同じ親の娘で何も立場は変わらないのに
区別されたくない。

大人子供っていうなら
高校生なら大人でしょう。

元々お姉ちゃんの家だからって
気遣いがあればともかく、
泊めてあげるよっていう無神経さが無理だ。


191: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:48:22 ID:LAw

実家出てるなら
別に部屋なんていらないじゃん

実家側の人からしたら
週の半分もいない人の部屋おいとくなんて
よっぽど広い家じゃない限り
無駄だと思うんじゃないの?

つか実家の名義はあなたなの?

そうじゃないなら
家主の決定に従うしかないじゃん


192: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:52:41 ID:pZN

>>191
名義は父だろうから
母にも妹にも権利ないよね。

自分の家なのに帰る場所を無くされるって
普通はすごく苦痛だと思うんだけど?

同じ姉妹なのに私の部屋だけ
無駄だと思われたなら、
その意識が神経わからない。


193: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:53:13 ID:gWK

いつまで赤ちゃん返りして妹に嫉妬してんのよ


194: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:56:59 ID:nxV

>>192
ご両親もあなたみたいな長子がいると大変だね
なんかその感じだと結婚とかしても変わらなさそうだし
いろんな人に迷惑かけるよ今のままだと



195: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:58:18 ID:vjY

泊めてあげるは普通だと思うよ、悪意に取りすぎじゃない
それにいまはもうあなたの部屋じゃないんだよ

で、妹さんはなんて言えばよかったの?


196: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)21:59:19 ID:nxV

私なんか自分の部屋なくなった理由ペットの猫よ
ポンちゃんのお部屋にするからね~って言われたのよw
人間にとられるくらい別にいいじゃないの


197: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:03:26 ID:pZN

めんどくさい…末子ばっかり?

妹が親の部屋で寝るとか
リビングで寝るとかの
選択肢は絶対出てこないんだよ。

私だけリビングなの。

寝具がないわけじゃないんだから
交代してもいいのに、
妹が譲るって発想が一切無いの。

これは明らかに変でしょ?

こっちは仕事で辛いときとか
人間関係でなにかあった時しか
実家に帰らないのに。

妹より大事にして欲しいんじゃなくて
公平に接して欲しい。

こういうの恵まれた人にはわからない?


198: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:03:46 ID:LAw

家主が父親なら父親の決定に従いな

父親があなたの部屋を無くして
妹の部屋にすると決めた、

あるいはそうしたいと打診されて
受け入れたんだからそうなったんでしょ

あなたの部屋だから
無駄だと思ったんじゃなくて
部屋の主がもう家を出て
頻繁に使うことのない部屋を
残しておくことが無駄だと思ったんだよ

妹も自立して家を出たら部屋なくなると思うよ


203: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:09:07 ID:pZN

>>198
父親気が弱いからね。
口の立つ妹に何か言われたら丸め込まれるから可哀想。


199: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:05:53 ID:nxV

私長女だけど、妹大好きだからわかんないわ


200: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:07:09 ID:LAw

わたし末っ子だけど私だけ部屋ないわw



203: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:09:07 ID:pZN

>>199
>>200
洗脳が行き届いてるみたいで羨ましい。
私は自立したら解けちゃった。


201: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:07:48 ID:9th

実家にいた頃の妹への愛玩ぶりは
我慢できたけど、
その頃拠り所だった部屋が
無くなったのは辛い、ってことかな?

その辛さを親に話して分かって貰ったら、
気持ち落ち着かないかな


202: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:08:48 ID:gWK

1人で寝たいなら自分の家で寝なよ

辛い時だけ帰るなら
パパママの寝室で好きなだけ甘えたらいいじゃん…


204: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:09:14 ID:vjY

公平に接してるからそうなるんだと思うよ
もうあなたの部屋はないんだから

>>192
>自分の家なのに帰る場所を無くされるって
>普通はすごく苦痛だと思うんだけど?


もともと住民の部屋とリビングと
あと一部屋しかない間取りなのに
帰ってくるかもわからない人のために
その一部屋を空けとけってこと?

一時帰省ならどこでもいいでしょう


205: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:09:16 ID:9th

まだ結婚してないし、
辛い時は帰っておいで、
という雰囲気が
実家に欲しい気持ちはわかるよ

親に甘えたい時あるよね



206: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:15:10 ID:pZN

寝る場所に意味がなくてどうでもいいなら、
妹が他の部屋で寝るって選択肢もあるよね。

それが最初から存在しないの。

食事で区別するとか
わかりやすい虐待じゃないから
ぴんとこない人も多いのかもしれない。

ちゃんと公平に扱われて
「お姉ちゃん今日はゆっくり寝て、
 私リビングで寝るよ」
って妹なら心から可愛がれるのにな。


207: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:18:44 ID:nxV

>>206
そんな選択肢ないよwww
だってそこ妹の部屋じゃんwwwww

こんなこと言うとダメかも知れないけど、
あなた頭おかしいよw

もうアラサーでしょしっかりしなよ


208: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:21:57 ID:pZN

>>207
実家には子供のための部屋がひとつしかないの。

なら私と妹の部屋で、
恩着せがましく泊めて貰うっていうのは
おかしいよね?

普段妹が使ってるんだから、
私が使ってもいいんだよ。

私がアラサーだから
しっかりしろっていうなら
妹も子供じゃないんだから
しっかりしてほしいよ。


209: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:24:46 ID:vjY

妹さんは部屋に
泊めてあげるよーって言ってるんでしょ

リビングに寝てるのは
あなたの選択じゃないの?

なんでそこに妹さんが
リビングに寝るってのが出てくるわけ?

一緒に妹さんの部屋で寝ればいいじゃない


213: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:28:53 ID:pZN

>>209
泊めてあげるって言われるのが
まずいやだ。

はしゃいで恋バナとかされるのも迷惑だし
気遣う気がないのも嫌だ。




210: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:24:46 ID:nxV

高校生はwww
まだww
子供ですからwwwww


さ、もう10時半だしキチガイ相手にしてないで寝るわ
おやすみ!


213: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:28:53 ID:pZN

>>210
子供なら親の部屋で寝ろよって思うわ。


211: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:25:54 ID:gWK

口ついてるんでしょ?

妹にその気遣いする頭ないんだから
「お姉ちゃん疲れてて
 ゆっくり寝たいから部屋空けろ」って言いなよ

妹は言わなきゃわかんないよ


213: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:28:53 ID:pZN

>>211
馬鹿なんだよね結局根本的に。

とっくの昔にちゃんと
そうやって言ってあげたけど
「なんで?一緒に寝ようよ」って言われたよ。

甘やかされまくってるから頭働かないんだろうね。


212: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:27:27 ID:omj

うるせぇ

お前は独り暮らししてて
外に家(部屋)を持ってんだろ?

その分妹が実家の部屋貰ったんだろ

もし妹がお前の家に行った時は
お前の寝室を明け渡すのか?


214: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:29:55 ID:JIe

私も一人暮らしを機に部屋なくなったし
実家泊まるときはリビングだけど
なんも気にしたことないわ

で、空いた部屋は事情で
地元に帰ってきた姉が使ってた
(今はまた出てるけど)

別に「お母さんに部屋なくされた」とか
「姉に部屋とられた」なんて思ったことないし、
むしろ当たり前のこと過ぎて
何が気に入らないのかマジで分からない

つーか一人暮らしするってのになんで個室が必要なの、
荷物全部お母さんが管理してくれてるの?

アラサー一人暮らしって要は親からの自立でしょうに、
もしかして「ちょっとした寝泊まり用に一室部屋借りただけ、
私はあくまでも実家暮らし」くらいのつもりなの?


215: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:34:52 ID:WQV

一人っ子ワイ、
こんな姉を持つ妹がかわいそうと感じる

諦めてリビングで寝てろよ 
家出たら部屋主のいない部屋無くなるか物置だろ普通


216: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:35:44 ID:xDu

むしろ高校生が親の部屋で寝てる方が
ヤバいし恥ずかしいと思うんだけど
むしろ独立した大人、
しかも20歳前後ならともかく
世間的にオバサンと呼ばれても何ら不思議じゃない
アラサーが自分の居場所を求めてどうするんだ…

ちなみに自分の場合は実家が猫を迎えたことで
物理的な自分の居場所は完璧に無くなったw

むしろ猫>家族になっている


221: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:39:39 ID:pZN

>>216
動物以下とか素直に同情するわ。


217: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:36:17 ID:9th

これだけ全レスしてるのに、
気持ちわかるよってレスに返信くれないなんて
あなたのその神経がわからんw



221: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:39:39 ID:pZN

>>217
まともな意見だったから
そうだねと思ってレスしなかった。

ごめんよ。普通そう思うよね。

母親は何言ってるのって
無視するから話進まなくて困るよ。


220: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:39:18 ID:Grb

pznのどこが自立してるのかわからんw
30にもなってこんなお子ちゃまじゃ
親御さんも突き放す以外にないね


222: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:39:40 ID:e7e

ほんじゃ>>218のためにもそろそろ

>>213
移動してー
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1486204192/


226: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:42:20 ID:pZN

経済的に親に頼らず
生活基盤が実家以外にあるんだから
自立してるでしょ。

>>222

訳わからないURL踏まないくらいの
知識はあるのごめんね。


227: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:46:11 ID:z0T

>>226
いやあなたスレチなので
優しく誘導してもらってるんですよ。

ちゃんと考えて発言する癖つけないと
社会は厳しいよ。

そういうところから仕事が辛くて
実家に逃げ癖ついてるのかもよ。


229: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)22:48:41 ID:pZN

>>227
この手の掲示板で書きたいことを
どこに書くか決めるのは書く側の自由でしょ?
そんなこともわからないのってネット初心者?


234: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)23:04:01 ID:y6L

>>229
誘導されたら速やかに
移動がここのルールなんだけど。

そんなこともわからないのって
2ちゃんねる・おーぷん初心者?

10年ROMれ


235: 修羅場家の日常 2017/04/12(水)23:08:37 ID:pZN

>>234
都合悪いと追い出すんだよね、

こっちの気持ちなんか
関係ないんだよね。

根性悪い毒親になるの確定だから
子供作らないでね。


引用元: その神経がわからん!その31