1

664: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 03:02:13.18 0

何で私がキチなんだよ

じゃあお前らは
自分の兄嫁に同じ事されても許せるの?

両親や兄が怒ってる姿見て何とも思わないの?

皆さん、本当に心が広いんですねー

心が広い人達が何でこんなスレに居るんですかねー


【前編】

5/25 4時20分更新:【後編】


663: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 02:58:48.51 0

本当に兄嫁が常識ない、
おかしいって思うなら、
家族以外の周りの人に、
同じことを聞いてみたらいいじゃない。
友達とかさ。

もしかしたら、
友達いないのかもしれないし、
いても>>572が基地なのわかってて、
逆らわない方がいいって
形だけ同意してくるだけかもしれないけど。


665: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 03:06:40.04 0

>>663
友達くらい沢山居るわバカにすんな

常識が無い兄嫁には友達も少ないだろうから
人間関係が上手く行く様に最低限の礼儀や
常識は身につけろって言ってやったわ


666: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 03:08:37.00 0

ヤンキーばりのDQ言葉。
育ちが悪いんだね。

宗教狂い姑に、ピーナッツの癖に嫁は駄目っていう
ダブスタヤンキー小姑じゃ嫁さんだけじゃなくて
実子でも避けたいよ。

本物の宗教やってるならわかるはず。
人を呼ぶのは人徳ですよ。


668: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 03:24:58.09 0

常識が通じないって、
こういうのを言うんだなとしみじみ感じたわ。

もちろん通じない相手は>>572なんだが。


669: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 03:34:43.26 O

体を休めるために里帰りしてるんだろうに、
連絡していることバレたら
ここでギャンギャン喚いてるのと
同じように親娘揃って喚かれるじゃん

デリケートな事も鳩るエネ夫にカルトの義実家
兄嫁超逃げてー


671: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 04:41:36.66 0

幾つかの新興宗教は
女子の高校進学や短大以上の進学を
認めてないというけれど・・・・それかな。

カルトじゃないって書いてるけど、
信者に向けて新興宗教ですとか
カルトですって認める宗教はないもの。

オウムですらインド系の伝統的な
仏教って言ってたぐらいだから。

まともに学校通ったりして
日本語能力身につけてないとおもう。



682: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 08:35:04.75 0

またカルト認定…

決してカルトではないし
私は進学だってしてるわ

ここの人達本当呆れる…

それに昨日から
兄の事エネとか言ってる奴居るけど兄は良い夫だ

だって嫁が流産した時も
口止めされてたにも関わらず
私にも両親にも知らせてくれたし、
今回の妊娠だって安定期?云々で
また口止めされてたのにきちんと報告して来た

家族なんだから当たり前だろ

それから兄は今は席こそ置いてないけど
ちゃんと信仰心はあるの!

兄が言ってたんだから

私の旦那だって道場通ったんだから
嫁だってそうしてくれるはずだって
兄も思ってたんだよ

だから前に嫁とも揉めたんだし

嫁がわがまま言って入らないってなった時、
かーちゃん悲しい顔してたんだよな…って
とても辛そうだった

何でこんな優しい兄の事まで
エネ呼ばわりすんのよ

同じ事何度も言わないと
ここの人達は理解出来ないんですねー


684: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 08:46:51.64 0

口止めしたのにペラペラ喋るのがいい夫?


685: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 08:49:23.40 0

いい夫といい息子の区別も付かないんだね。

じゃ、自分の旦那にも
もっといい夫してもらわなきゃ。

毎日嫁実家でピーナツの事やらカルトの事やら
病気やら子つくりの事まで
全部夫の実家に報告してもらわなきゃね。

あ、兄嫁が実家に行くのに
夫の実家に断りがいるなら自分も手本示さなきゃ。

毎日実家だから
毎日義実家に連絡して許可とってねw


686: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 08:51:05.51 0

ていうか嫁は夫の実家の宗教に入るなら、
自分も入らないとダブスタじゃない?

旦那実家が外国なら
キリスト教とかかもしれないけど関係ないよね。

嫁の宗教の自由はありませんって
人だから。

親の教えは実践しないと。


693: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:00:58.96 0

もう、兄嫁逃げてとしか

マトモな宗教なら入信を強要しないよ

正しい教えなら、
普段の生活態度や言動で
相手を自ずと教化させるから
信者にも、そうあれと教え諭している

嫁が入信しない、てので
悲しい顔をする時点で修行か足りてないとしか

安定期までの口止めも、医者の指示の場合も有るし
流産ってなったら、デリケートな問題だし
同居していない「親戚」にペラペラと喋るだなんて



694: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:02:27.48 0

家族なんだから妊娠なんて
大事な事報告するのが当たり前だろ

ここの人達は妊娠しても
安定期とやらまでは
親にも知らせない薄情者なのw?

嫁に悪阻や腹痛?が有ると
兄から聞いて家の両親がそれなら
こっちまで来なくてもいいって言ったんだよ

でも妊娠の報告って直接会って言うべきでは?って
常識が無い兄嫁には言っておいたけどね

それに母も私も嫁いびりなんてしてない

痩せなさいって言って嫁の身体の心配までしてたし、
父だって嫁が連絡して来た時、
流産は繰り返すって言って心配してたんだから


696: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:04:03.82 0

家族じゃなくてターゲットの間違いでしょw


697: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:12:31.53 0

一度軽く母がメールしただけで
嫁が過剰に反応するもんだから、
それ以来一度も勧誘なんてしてない

何度も誘っていたわけではない

揉める前、家に来た時は母は読み物など渡していたから
ちゃんと読んだならカルトだなんて思わないはずだし


701: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:23:10.45 0

自分は安定期に入るまで義実家には妊娠報告はしない
実家の親にはした
珍しいことではないと思うけど


702: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:27:22.75 0

一回目を流産してたら次は安定期まで言わない。
そうする人も結構いるよねぇ。


703: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:30:41.92 0

やっぱりカルトでエネだったわw


707: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:37:35.47 0

自分が夫実家の宗教に改宗せずに、
自分家の謎宗教に改宗させた
ダブスタへ突っ込みは全スルーだな。


708: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:48:17.21 0

私の旦那の実家は海外なので
良く分からないし特に何も言われなかった

旦那だって母と一緒に道場通ったんだから
旦那の意思でしょう?

旦那実家に従うもなにも、
道場通ったのは旦那の意思なんだから


710: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:51:44.75 0

それに兄嫁をしつこく勧誘なんてしてないし、
揉めたのも昔の事なんだからもう終わった話でしょ?

実際、揉めて以来一度も勧誘なんてしてないし



704: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:33:09.38 0

>>694
妊娠報告してきた人に
「流産は繰り返す」って心配って
縁起でもってないこと言うなや

非常識な父親だな


711: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:55:34.88 0

>>704
父は嫁が心配で事実を言ったまででしょう?

本当の子供の様に思ってるんだから
私はまだ子供居ないから分からないけど、
実際流産って繰り返すって言うでしょう?


712: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 09:56:08.63 0

終わったと思ってるのは加害者だけ


721: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 11:10:35.68 0

>>711
いくら事実でも、
言っていい事と悪い事の区別もつかない
人を思いやる心を持たない
とにかく「自分が自分が」
こんな連中が崇めているって時点で、カルトだな


726: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 11:27:42.00 0

私の家族全員悪く言われるのはおかしい

皆兄嫁の事を心配しているだけなのに
常識が無い事で恥をかくのは兄嫁なんだから
あなた達だって
兄嫁と同じ事されたらムカつくんじゃないの?

そんな事も分からない奴らに
これ以上何を言ってもムダかw

貴重な休みなんだから
こんな暇人達相手にする時間もムダw

早く出掛ける支度しなきゃ~☆


715: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 10:15:57.47 0

>>711
移動して。
プリマ既女が独りで踊るスレ 55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1394806685/

以後572には触らずあっちでお願いします。


733: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 13:43:57.25 0

なんでLINEブロックしてるの?
ここだけ聞きたい。

母親も嫁と話したくないから
ブロックしてるのでは?



734: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 14:02:30.43 0

>>733
分からないけど、
今までの経緯を考えたら想像はつく

嫁は母がラインの画面から消えたから
番号も変わったんだと思ってたらしいw

とにかく家の家族は
みんな兄嫁の事を心配してるのに
礼儀知らずな嫁だよ


736: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 14:03:55.66 0

>>734
にほんごよめるかな?
いどうして

プリマ既女が独りで踊るスレ 55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1394806685/


737: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 14:04:14.13 0

家族でもないのに、
要らん心配押し付けんな


738: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 14:04:31.74 0

>>734
礼儀知らずさんは移動して下さい


プリマ既女が独りで踊るスレ 55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1394806685/

以後572には触らずあっちでお願いします


747: 修羅場家の日常 2014/11/24(月) 21:39:10.46 0

案外572両親は
常識人の範疇かもしれないじゃないか。

でも義父母がどんなに良い人でも
マジキチの娘が粘着してるんじゃ
嫁からは距離を置かれる。

だから
572母は悲しい顔をするんだ。


引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく53【コトメ・コウト専用】


【前編】

5/25 4時20分更新:【後編】