1


291: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:06:01 ID:RF8

嫁自慢に見えたらごめん

同僚が自分の嫁と俺の妻を比べて
愚痴ってくるのがもうかなわない

同僚の嫁は専業主婦で働いてない
俺の妻は仕事好きで
最初は扶養に入ってなかった

多分ここが大きな価値観の違いなんだろうけど、
俺の妻の場合は急な仕事で休みが無くなって
約束ドタキャンしても、仕方ないねで
お弁当作って持たせてくれる




妻も急に仕事が入るから
お互い様って思ってるみたい
お弁当は
「私は扶養してもらってるから、
私も夫を支えたい」って
どんだけ忙しくても毎日作る

同僚の嫁は休日出勤して予定をドタキャンすると
後日埋め合わせか金品要求されるらしい

お弁当も「休日まで私に手間かけさせないで」と
お小遣いからコンビニ弁当買わされるらしい

月に一回は数日の短期出張があるんだけど、
俺の妻は「疲れてるんだから、
お土産はいいからゆっくりホテルで休んで、
早く帰ってきなさい」と言う

頼めばホテルの手配もしてくれる

同僚の嫁は気に入るお土産買ってこないと
切れるらしい

そんな感じで世間話で見えてきた
同僚嫁と俺妻の違いを日頃から
比較してくるようになった

今では俺が何も情報を与えてないのに、
隣の芝は青いのか
「あー俺さんの弁当凝ってるね、
何それロールキャベツ?
俺そんなの作ってもらったことないし」と
チクチク言ってくる

少しでも妻の影が見えると
一言言わなければ
気が済まない男になってしまった
面倒くさいわ


292: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:08:54 ID:v6s

>>291
ぼそっと「離婚したらーw」と言いたくなるよなー



293: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:35:30 ID:RF8

>>292
でもそれ言って
本当に離婚なんかになったら、
俺のせいだと言われるの
目に見えてるから絶対の禁句だわ


294: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:39:46 ID:RF8

ここでだから言えるけど、
妻も最初っから
弁当うまかったわけじゃないんだよね

結婚した頃には最低限できてたけど、
毎日毎日スマホのレシピ動画見て練習して
それで日増しにレパートリー増えていったし

妻が失敗した日は
涙堪えて食べてたときもあったさ

どの食材や料理なら冷凍していいか、
どの麺なら弁当向きか、
研究しながら身につけてくれた

だからなんでもかんでもいいなー
って言われると無性に腹が立つや


295: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:41:46 ID:WCr

>>294
それはあなたが言わない限り
相手には汲み取れない部分だしな…

そこ腹立つのはなんか違うんじゃないの
羨ましがってるだけで実害ないんだし、
ほっときゃいいよ


296: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:42:17 ID:ivg

そういう人と結婚してるのは誰だって話だよねー
どうにもならない愚痴聞かされてお疲れさん



297: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:46:30 ID:RF8

>>295
あなたはそうかもしれないけど
俺は結果だけ見て羨ましい羨ましい
って言う人が嫌いなんだよ
努力を無視されてるのって
軽んじられてるように思う

>>296
なるべく右から左へ流してるけど、
相槌打たないと「聞いてる!?」
って確認してくるのが面倒くさいんだよね

同僚と離れられるように出世するか・・・


299: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:53:02 ID:5rE

結果しか見えなくても
努力する妻かどうかは別問題だもんねぇ…


298: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:50:41 ID:WCr

>>297
じゃあそう言ってみたらいいんじゃね…?

他人からは結果しか見えなくて普通なんだし、
努力を推し量れや!っていうのはなかなか難しいと思うよ

おう、出世がんばれ
良い奥さんお持ちなんだし
内助の功でガンガン出世できるよきっと


300: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)23:53:12 ID:RF8

>>298
言ったら言ったで
卑屈になることがわかってるから、
こういう奴だってわかってからは
妻の情報は与えないことにしてる

最近は妻の写真見せろって言ってくるし、
ちょっと病的なんだよなぁ

出世して関わりないところに行くわ
自分の身は自分で守らないとな


301: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)00:09:08 ID:6ue

>>300
出世頑張れー
出世と縁の無い自分は 
相手が卑屈になろうが知らんので
「聞いてる?!」とか言われた時点で 
いや聞いてないし聞きたくもない 
とか言っちゃうかも

そういうのに話しかけられる時点で
不快だから実害は出てるよな

出世頑張れ


304: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)01:42:50 ID:50n

>>300
>最近は妻の写真見せろって言ってくる
気持ち悪いなー

そのうち「一日だけでいいから貸してよ」とか言いそう
とにかく出世頑張れ~!!



316: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)10:29:26 ID:daT

>>300
遅レスだけど妻の写真見せろって言われてるなら
見せればいいじゃん

ただし、これちょっと…っていう悪映りの写真
角度でデブに見えるとか半目明けてるやつを
この目の大きさがデフォくらいの勢いのヤツ

そしたら「他では上だが容姿は俺の嫁のが上」
みたいな妙な優越感を持ってくれて
弁当やら他の良妻の部分が相サイされて
チクチク言われずに済むんじゃないの?

まあ嫁がブスって思われるのは腹立つかもしれんが


317: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)10:32:47 ID:pIU

>>316
バカ
そんなこと応じたら今後の要求を
エスカレートさせるだけのエサにしかならん

無視1択、要求つっぱねるのが一番だ


318: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)10:38:31 ID:Uly

>>317
だよね

そんな思った通り問題なく上手くいくんなら
とっくに躱せてると思うわ


319: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)10:40:09 ID:jA1

この手の奴は仮に超絶ブス写真見せたら見せたで
ネチネチ嫁貶し発言するに決まってるじゃん


320: 修羅場家の日常 2017/06/08(木)10:55:53 ID:mpP

何か言われたら、
うちの嫁は努力家なんだー
いい嫁もらったぜー
ガハハでよくない?

わざわざ嫁を見せびらかす必要ないし、

>>316の案みたいに
>>291からsageる必要もない


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part72