1

693: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:06:16.84 0

子どもの頃のおぼろな記憶での修羅場。

私が物心ついてから
幼稚園の年長クラスくらいまで、
うちはやたら大家族だった。

父と母と兄と私と、
Aおじおば一家と、
Bおじおば一家と、
Cおじおば一家と、
祖母の17~18人家族。

私は幼稚園に通ってたけど
子どもたちの中には珍しい方だった。




子どもたちの中で一番歳上だったのがA姉。
何をするにもA姉がリーダー格だった。

ちなみに小学校高学年くらいだったと思うけど
あまり学校には行ってなかった。

私たちは他の家の子と遊ぶことがほとんどなくて
A姉の言うことが絶対!みたいな感じだった。

幼稚園や小学校に行ってない子たちは特にそうだった。

うちで一番えらいのは祖母で、
子どもたちの中で一番えらいのはA姉、っていう
図式ががっちりできていた。


694: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:07:21.89 0

ある年、学年が変わってA姉の担任も変わって
教育熱心な担任に受け持たれることになった。

あまり学校に行かないA姉を心配して
ほぼ毎日うちに訪問するようになった。

これを祖母がいやがり、
祖母が一番大事!なABCおじおば、
うちの両親もそれに同調した。

日中家にいるのは
ACおばと子供たちだけだったんだが
B姉担任が来るたび皆で塩をまく勢いで撃退。

私たち子どもはわけがわからないままに
「あの人は悪い人だから何をしてでもおっぱらえ」と
おばたちに命じられて
二階の窓から銀玉鉄砲で担任を撃ったりしていた。

あるときB弟(小学校低学年)が担任に爆竹を投げた。

担任がウワー!って悲鳴をあげて、
みんなは笑ってたけど私はなんだか怖くなった。

でも表むきみんなには逆らえなくて、
悶々としたあげく
幼稚園の先生にこっそり相談した。

そのほかにもうちの中であった
いろいろな謎現象も先生に話した。



695: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:08:15.35 0

それからのことはめまぐるしくてよく覚えてないけど
あれよあれよという間にうちがなくなって
みんなばらばらに引き離されて
私は遠く離れた県で
父と兄と暮らし小学校に通うことになった。

ある程度大きくなってからは
「あれはなんだったんだろう、全部夢かな?」と思ってたんだが
父の通夜の席でひさしぶりに兄と会って話し
いろいろなことがわかった。

子どもの頃に一緒に住んでた人たちは
親戚でもなんでもなく
ある小規模な宗教の信者たちで、
私が祖母だと思ってた人は教祖だったらしい。

私が幼稚園の先生に打ち明け話をしたことから
子どもたちがろくに学校に行かされてないことや
うちの中でのセイ的虐待、
肉体的虐待などが明らかになって
通報され、私が「うち」だと思ってた宗教団体が
解体されることになったんだそうです。

母の方がどっぷりだったから
父が私と兄を引き受け、
母は教祖様についていったんだとか。

でもそう聞かされても実感がなくて
「へー、そうだったのか」って感じ。

兄も「俺ももうあの頃のことは
夢みたいな気がする」って言ってた。

おわり。


696: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:09:30.62 0

しえん
担任はA姉の担任なのなB姉の担任なのか


697: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:10:47.80 0

>>696
俺もそれを知りたい



698: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 18:12:28.08 0

強力な守護が背後に付いてたのは報告者にであって
インチキ教祖には何のパワーもないってことはよく分かったw


699: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 19:09:44.75 0

ごめん、B姉じゃなくてA姉です。

自分の中で当時B家族は
階層的にBクラスだったんで
最初B姉って打ってたんだけど
わかりにくいかと思って
途中でA姉に変えたせいで
自分の中でもごっちゃになってしまったw


700: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 19:19:18.29 0

幼稚園の先生、GJだね

子どもの言う事だと普通は流すんだろうけど、
いつも幼児を見てる先生だから
何が嘘で何が本当だかをわかってくれてたんだろうなぁ…

オ◯◯の事件の後だよね?きっと
それ以前だと宗教の自由の方が強かったから


701: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 22:15:03.81 0

セイ的虐待て…
抜け出せて良かったね…


702: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 22:17:03.46 O

ああいう団体の中で過ごした幼児というのは、
こういう認識なんだ
何か初めて当事者の話を聞いたわ。
良かったねホント早めに出られて


703: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 22:40:28.13 0

>>700
あれ以前でも、
小さいところは結構事件としてあったよ。
あくまでも小さい所はね。


704: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 22:47:42.03 0

乙です
お母さんとはそれっきり?


705: 修羅場家の日常 2011/08/05(金) 23:21:26.08 0

早いうちに洗脳解けてよかった。



706: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 00:57:32.66 P

ヤマギシかなーとか思ったけど違うか


707: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 01:10:44.35 0

俺の実家も宗教一家(俺は入っていない)
兄弟の子供にも宗教入らせている、こわいこわい。


708: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 01:24:31.20 O

夢みたい、で終わって良かった…。

関係ないけど、
何だか最近騒がしい人権侵害なんたら法が
成立しちゃうと、
こんなふうに警察の手入れもしにくくなるんでしょ?
こえー((((゚Д゚;))))ガクブル


709: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 09:21:20.21 0

オ◯◯が犯罪起こしまくってた時の破防法制定の時、
なぜかオウム反対派の江川昭子とかが猛反対したのが
じわじわ来てる感じだな。


710: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 09:50:42.99 0

江川のついったーがものすごくキモイらしいぞw


711: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 11:07:45.18 0

江川はもともとおかしい人だから


712: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 11:42:23.84 0

思想そのまま解散させて散り散りになると
めんどくさいことになるから、まとめて
おいて洗脳といたほうがよくね
っていう主張だったような気がする>破防法反対


713: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 12:01:52.87 0

>>710
語尾に“ニャ”とか付けるんだっけ?


714: 修羅場家の日常 2011/08/06(土) 12:08:14.95 0

>>712
いや、あれはブサヨ弁護士連盟が
お仲間の赤軍派くずれ相手にまで
適用されることを恐れて
反対したってだけ

あの人らが恐れたのは
破防法の行使への垣根が低くなること


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £16