1

120: 修羅場家の日常 2016/09/20(火)10:37:35 ID:6om

今から数年前、私達の結婚式で出会い
→結婚まで行ったカップルが数組いたため、
「いい人がいたら紹介して!」と
頼まれる事が増えていた。




当時38歳だったAもその一人で、
どんな人がいいのか聞いたら

「子供が欲しいので20代前半の健康な人。
 子供が手が離れたら働いてほしいけど、
 それまでは家でじっくり子供達を見ていてほしい」

独身主義で結婚に夢は持ってないと言っていたのに、
なんで急に子供をと思ったのか聞いたら

「老後が不安。あと親を喜ばせたい」

流石に20代前半で紹介できる人はいない事と、
老後の面倒を見させるためと、
舅姑を喜ばせるために子供産む女性は今時いないよと伝えたら
「分かった。それでも誰かを紹介してほしい」と言うので、
当時28歳だったBを紹介した。

Aは顔も収入もそこそこだし、
この時までは性格だって悪くないと思っていた。

Bも家庭的で穏やかな人。

上手くいくだろうなーと思っていたけど、
後日Bから駄目だったと報告された。

なんでか聞いたら
「子供ができてもギリギリまで働いてほしい、
 出産後もすぐに復帰してほしい、
 子供は最低でも三人は欲しいが、
 年齢を考えて34歳までに産みきってほしい、
 子供達には母性が必要だからしっかり見てやってほしい、
 両親と同居、両親に楽させてやりたいから
 家事は全部お任せしたい」と言われたそう。

私に言ってた話と違い過ぎるじゃないかと思って
Aに連絡をとったら、

「前半も後半も同じ20代だと思って会ったけど、
 やっぱ28歳はそれなりだった。
 焦ってる行き遅れ貰ってやって、
 子供産める環境整えてやって、
 育てられるだけの金出すんだから充分だろう」

と耳を疑うような事を言われた。

嫁をがっつり働かせておいて
「育てられるだけの金を出す」って
内訳どうなってんだと思ったけど、
聞く気にもならずに電話を切って、
Bに平謝りした。

幸いBは気にしてないと言ってくれて、
それからも変わらず友達付き合いは続いているけど、
一歩間違ったらこっちの信用もなくなると分かって、
私は友人知人を安易に紹介するのをやめた。

でもってこの三連休、
すっかり疎遠になってたAから
「もう一度Bさんを紹介して」って連絡があった。

アフォかと思って放置してるんだけど、
着信履歴がすごい事になってて地味にイラッとする。



123: 修羅場家の日常 2016/09/20(火)13:38:18 ID:vmN

さっき旦那のLINEに
返信しようとスマホいじってたら、
タイミング悪くAから着信があって出ちゃった。

仕方ないからはっきり迷惑だって
断ろうと思って話をしたんだけど、

「あなたに紹介できる人なんていないよ」

「そう言わずにもう一回Bさんと橋渡しをしてほしい」

「もうとっくに結婚してる」

「じゃあ他の人でもいい」

「無理、みんな結婚してるし」

ここでちょっとした好奇心が出ちゃって、
「どんな人を希望してるの?」って聞いたら

「どうしても子供が諦められないから
 20代前半の健康な人」だってよ。

38の時無理だった希望が
42になってかなうわけないじゃん!

しかもその条件で
なんでもう一回Bさんなんだよ!

無理無理無理って連呼して着拒したけど、
また連絡してきそうでめんどくさい!


125: 修羅場家の日常 2016/09/20(火)16:33:44 ID:qrT

>>123
ゴネてどうにかなるもんでもないでしょうに…


引用元: □□□チラシの裏4枚目□□□