1

625: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:01:06.83 0

もうすぐウトメが泊まりに来る。
子供の運動会を見に。

前回トメは、
部屋の隅に髪の毛が落ちてる!と怒り狂い、
すべての部屋の押入れ戸棚引き出しをチェックし、
あとから電話で激怒しながら説教してきた。

もう恐ろしくて悔しくて泣いたよ・・。




夫に話したら「家族なんだから見てもいいでしょ。
そんなに見られて困るならキチンとすれば」

夫がエ◯本とDVD隠してある棚だけは
鍵が掛かってる。

コッソリ鍵を開けといてやろうか・・・

またトメは棚も全部見るだろうから。


626: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:11:37.98 P

むしろ鍵を開けとく以外の
選択肢はないと思うがw

ついでになんかトメがドン引きするレベルの
A◯でも入れといてやれw


627: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:14:42.15 O

>>625
間違いなく見るね

「前に指導したのがちゃんと出来てるか確認する!」
という大義名分があるもの
ダンナの秘密ボックスは、鍵を開けとけ!


628: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:15:17.94 0

>>625
そこまでされてるなら答えはひとつ

何をしようがお前が気に入らない
大嫌いなんだよってことだよ

何で気を使うの?

好かれることなんてこの先ないんだから
開き直ればいいじゃん

気遣うだけ損

何したって悪い嫁扱いされるなら
適当にやればいいよ

どっちにしたって評価変わらないんだから

電話きたら即切り

旦那に何か言われたら
「え~wそんなつもりないんだけどw」と流しとく

トメからかうくらいの
心の余裕持った方がいいと思うわ



629: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:20:48.80 0

こういう性悪ババアには文句言い始めた途端に
顔面パンチ入れるのが効きそう


630: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:35:02.72 0

625です皆さん有り難う。

トメは、トメの実母(88)が「怖い」と
震えるほどのキツイ性格です。

でも息子である夫には甘いです。

夫が、女子高生モノのエ◯ばかり見ていると知ったら、
トメさんショックだろうな。

私もショックだったしww

ショック受けて、
棚を覗くのをやめてくれるかなあ。

ちなみにトメの母は、
トメが私のことを「ダメ嫁」
と愚痴った時に、
小さい子がいるんだから、と
庇ってくれたらしい・・・。

婆ちゃん・・有り難う。


632: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 13:43:46.19 0

まあでも、
ダラ嫁の逆ギレでしかないわな

ヤマケモノはヤマケモノらしく
文句言われても、
黙ってその辺ぶら下がってればいいのに


635: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 14:42:56.30 0

そのくらいでダラ認定とか、
どんだけ完璧要求してんだよw



638: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 15:56:07.70 P

息子の家とはいっても、
別家庭の引き出しや押入れまで開けるなんて
なんつーか浅ましいし恥知らずだね。

髪の毛で騒ぐなんて、
口実探してただけじゃんw

そういう恥知らずな人だから、
息子も妻を生贄に差し出すような人に育つのかね。

きれいでも汚くても
どーせ確実に開けるようなババアなんだから、
貴重品はスーツケースの中にでも
しまって鍵かけておきなよ。

お叱りの電話は受ける必要なし。

受話器オンフックにしてほっときな。

自分の子供に
「子供の家庭は好き勝手にしてもOK」
って誤解しないように、
いかにぎほの振る舞いが
非常識なのか教えておいたほうがいいよ。


639: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 15:57:44.03 0

電話がかかってきても、
文句言い始めたら黙って切ればいいと思う。


640: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 16:10:02.81 0

髪の毛くらいでギャンギャン言うって、
逆に言えばそのくらいしか
嫁を叩く理由が見つからなかったんだろ?

少なくともダラじゃないだろ。
怠け者とか言ってるのはクソトメだな。


641: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 16:16:36.34 P

>>640に同意。
髪の毛一本で鬼の首とったように威張り散らして、
でも逆に言うと髪の毛一本しか
ゴミの落ちてる証拠がないから
家捜しして無理やり粗探ししたんでしょ。

あんまり隙がないから悔しくて
ヒートアップしたんだろうね。

言われたら悔しいだろうし
家捜しされたら不愉快だけど、
謝るひも言い返す必要もない。

無表情無言が一番だよ。

トメは嫁をギャフンと言わせたいだけなんだから、
無反応が一番面白くないわけだしw

夫が守ってくれない以上は
無反応無関心で能面顔で
淡々とやり過ごしたらいいと思う。



643: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 16:44:38.32 0

部屋の隅に髪の毛が落ちてるくらいで
怒り狂うってどんだけw

てか、超古典的嫁いびりじゃない?

障子の桟を指で拭って、
埃が残ってるかチェックして、みたいなw

写メって動画とって、友達や実家親族に、
「リアル嫁いびりキター!」って
晒してやったらいいと思う。


644: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 17:00:02.70 0

>>625
ものすごい上から優しく
「あぁ…私の事をケチつけようと思っても、
 部屋の隅の髪の毛だけしか文句言う場所がないんですか。
 なんか誉めていただいてるようで嬉しいです。」
とか言ったらダメかねぇ?

旦那は見られて困る所(棚)には
鍵がかけられてるんだから、
あなたは家の玄関に鍵かけるという
選択肢もあるよw


645: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 18:53:54.81 0

激怒して説教ってのを、録音しといて、
旦那の目覚まし代わりに毎朝流してやったらw

エ◯本とDVD晒しの刑は、
トメにはダメージだし、
それで息子ちゃんにふじこってくれたら
夫にもダメージでメシウマだけど、
嫁子がきちんと夫に奉仕しないからだ!みたいに
斜め上の説教を、
嫁にだけして終了って可能性もあるし。


646: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 18:56:32.70 0

エ◯本とDVDだって、
嫁が行きとどかない結果として罵るのが
トメ脳。


647: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 19:00:14.02 0

てか結婚しててエ◯本とかDVDとか…
なんだかなあ


648: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 19:05:47.31 0

配偶者の親は「家族」だから
家探しされてもOKで、
「見られて困るならちゃんとすればいい」
って事は、
嫁の親も「家族」なわけだから、泊まりに来て、
夫のエ◯コレクションを勝手に見て、
主観的な意見で叱りつけてもいいわけなんだよね?

見られて困るなら、
ちゃんと(コレクション全部捨てる)すればいいんだよね?



649: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 19:11:09.59 0

鍵を開けておくのもいいけど、
夫を見習って押入れとか全部鍵をかけちゃえば?


650: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 19:14:50.51 0

本人次第だけど義実家へ凸って
チェックし返してあげるのが有効かも
あらお母様ここにこんなにホコリが溜まってますわよ

あらお母様ここにはこんな物が落ちてますわよ
冷蔵庫を開けては
あらお母様これ賞味期限が過ぎてますわよなどなど

私は子供が生まれて間もない忙しい時期に
やられてぷっちーんしてやり返したわ

最初の時に旦那が怒って
義母へ電凸した後日にまたやってくれたから
旦那へメール後義実家へ
「孫を連れて行きますね」と連絡後に凸

玄関口で開口一番
「凄く埃っぽいんですが掃除されてる途中ですか?
子が喘息になったら可哀想なので終わったらまた来ますね~」
とか色々と
今じゃかなりマシなウトメになったわ


652: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 22:12:19.54 0

実母が震えるほどの鬼ババなんだから
反撃なんて無駄だと思うよ。

>>625
の夫はまさにスレタイ通りの言動だから、
何か言われても無関心無反応で対応して、
しっかり説教を録音して
目覚ましに使用、でお願いします。


669: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 10:30:52.07 0

625です。

実はトメは、朝昼晩と掃除機をかけ、
服は試着程度でもすぐ洗濯する潔癖症なので、
髪の毛の件で怒るのは解ります。。

でも買い物大好きトメなので、
部屋は物で溢れ、雑然としています。

なのに押し入れの件で、
ギャンギャン怒るのが許せません。。

まあ実際ダラ奥気味な私ですが、
ウトメが来るからと片付けといたのに、
まさか押し入れを見られるとは・・。

エ◯本に関しては、
夫が「おかんが鍵開けて見た!?」
と疑心暗鬼になるように、
隠してある鍵を
不自然に移動させとく事にします。

そうすればビビって、
安易に「泊まりに来て」
と言わなくなるかな、と思いまして。

ここで書いたら少し気持ちが落ち着き、
ほっとしました。ありがとう。



671: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 10:40:38.36 0

まぁ、数年後に離婚確定でしょうね。

「まだ結婚もしてないのに
 口を出す権利はない」って言われて

「この家は誰が住むのか?」と
反論できないようじゃねぇ。


672: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 10:55:09.42 0

金出してんだから、
口出されるのは当たり前だろ

それが嫌なら、
義親の世話にならずに
自分達だけで家建てればいいのに


675: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 11:08:20.29 0

家族なんだから見てもいいでしょと言われても、
トメこそが嫁を他人だと思ってるのにね

同居でもないのに
「家族なんだから」という夫は
結婚の意味が分かってない


677: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 13:19:27.59 0

>>669
ちゃんと旦那と話し合ったの?
なんでトメが来るのも阻止できないの?
素朴な疑問。


678: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 13:47:44.66 0

旦那がダメだから


679: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 13:48:10.22 0

家族なんだから夫の親が来るのは自由だろ。
何か文句ある?


680: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 14:16:49.75 0

>>679
そんな大きな釣り針は飲み込めませんよ
修行が足りないわ


682: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 15:50:16.91 O

髪の毛で騒がれたら
「ゴミ箱はそこですよ?良かったらどうぞ」
とコロコロでも渡しときゃいいじゃん


683: 修羅場家の日常 2012/10/15(月) 16:24:02.26 0

潔癖症って病気だからね。

かわいそうな老女だと
哀れみいっぱいの目で見てればいいよ。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者261【敵】