1

886: 修羅場家の日常 20/06/12(金)16:36:44 ID:AX5

私は舌が痒くなる程度の軽い卵アレルギー持ち
インフルエンザの注射も割と痒いし腫れる

感覚だけど半熟卵もしくは
出汁+卵(魚にもあるのかもしれない)が
痒くなる頻度が高い気がする




たまご焼きとかオムライスとか
卵が分かるものは苦手

プリンとかカスタードも可能な限り食べない

軽度だから、完全に避けてるわけではなく
マヨネーズとかは食べるし、
ロコモコの温玉とか場合によっては
食べるからいちいち公言はしてない
(温玉なしのロコモコがおいしくなかったから)

当時付き合ってた彼氏にも言ってなかった

ある日、デートで親子丼専門店に連れていかれた

半熟卵がたっぷりだし、
出汁とのコンボで
絶対無理だ痒くなると思ったので、
アレルギーを話した

そしたら、「ここのはウマイから大丈夫」と
馬鹿全開の返事を頂いた
(彼の前でロコモコとか卵を食べたことはない)

半熟卵は無理だと言っても
「ウマイから」の一点ばり

割りと人気店で外で並んでる人が居て
恥ずかしかったんだけど、
親子丼は痒くなってまで食べたくないし
「無理だ」と主張しても聞く耳を持たず

結局、上を避けて食べたので、
残してごめんなさいした

彼は終始
「うまいだろ?」
「うまいだろ?」とご機嫌だった

「基本的に卵は食べたくない。
 食べるときは自分の意思で食べたい」と言ったら

「好き嫌いはダメだよ」とな

自分はきのこ・かぼちゃは食べない(好き嫌い)

雑穀ご飯は嫌だから炊き直してと
人のご飯にケチ付けてきたのに
これかよと思うと冷めた

きのことかぼちゃは
アレルギー(ニヤニヤ)と言ってたからって
人のアレルギーを一緒にすんな


887: 修羅場家の日常 20/06/13(土)09:04:06 ID:Ddh

幾ら好きな人でも、
壊滅的に頭の悪い人とは付き合えないよね。

依存症とか薬とかDVの人と
同レベルで壊滅的に頭の悪い人とは、
家庭は持てない。

不幸になる未来しかないもんね。


888: 修羅場家の日常 20/06/13(土)09:16:16 ID:o9m

アルジャーノンに花束を思い出した

知能レベルがソコソコ合わないと
交流も辛くなる


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目