1

682: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 20:17:40.34 0

長いです
旦那は3人兄弟の次男
義弟嫁が不快

結婚前には、義兄家族とはご挨拶したけど、
義弟家族は旦那の親戚の家に婚約者として
新年の挨拶に行った時に初めてお会いした

(義弟「俺らも奥さん(私の事)見たいし
合わせて行こうかなぁ」という感じ)




親戚「義弟くんところが来たら賑やかになるから…苦笑」
と言ってたのに少し違和感を持ってたら、
ガチャッドタドタと挨拶なしで
夫婦と子ども3人の家族登場。

席から立ち上がって
「初めまして〇〇と申します。」と挨拶したら

義弟嫁「へぇ。」
…だけ。

初めましてとか、そうゆうのナシ。

新年の挨拶に親戚の家に行く時の格好とは思えぬ、
汚めの服を着ていて髪も伸び切って
まとめてなくて、ん?と気になった

義弟嫁「あの人が〇ちゃん(旦那)のお嫁さんだってーw」
と義弟娘(小学低学年)に
コソコソ話のように話してたのが聞こえて、
ちょっと感じ悪い人だなぁと思ってた。

次にお会いしたのは、結婚式の披露宴。

頼んでもないのにビデオカメラを回してくれたんだけど、
撮影された側の人達からは
「なんか変な人だったよ、あれ誰?」と聞かれる。

私がお色直しで退場してる際に私の席に座っていた。

私の会社関係の方々が
私達2人のツーショットを撮ろうと
カメラを構えると映り込もうとする。

などなど、ちょっと予想の斜め上を行かれて驚いた。


686: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 21:08:54.53 0

続きはー?


689: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 22:09:10.04 0

義弟嫁は変だけど、
まずは夫〆ろよ。



690: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:12:27.07 0

すいませんあまり長文書き込まないので慣れてません

>>682
の続き

旦那の家族は本当にみんな良い人で、
中でも旦那の口から親族はもちろん
職場の方や友人などを下げて言うことは無いので、
私も旦那の親族の事は言うまいと思ってたけど
結婚式の事は聞いてからさすがに

「ビデオ頼んだの?
 高砂の新婦の席に座っていたのは知ってたの?
 なんで何も言ってくれなかったの?」と聞いたら、
ビデオは頼んで無くて勝手に撮ってくれてた、
高砂に座ったのなんて気がつかなかった。

お色直しの時は大学の友人が集まってたから
本当に気づかなかった。との事

「私は義弟嫁さんは苦手だから
 あんまり関わりたく無いな」
と伝えてその場は流れた

あんまり交流しなけりゃ大丈夫だと思ってた

だけど、我が子を出産して
退院してヘトヘトで家に帰って来たその日に、
義弟家族総出でピンポン

ガルガル期真っ最中だったから、
私はこれだけで不機嫌全開で、
旦那が玄関先で対応してくれたが
旦那は我が子を抱いたままだった

義弟嫁「わー‼︎可愛いー‼︎抱っこしたーい‼︎抱っこさせてぇー‼︎」と騒ぐ

ウワッと思って急いで玄関に向かったら、
長い髪の毛が我が子の顔に
あたりそうな位置洗ってない手で抱っこ

「産まれたばかりなんで」と我が子を取り戻した

義弟嫁「おめでとう!〇さん(私)身体ガッチリしてるから頼もしいねぇ!
お乳もいっぱいでそうw」などなど迷言炸裂

義弟嫁「これウドンー!子どもってウドン好きだよね!」
と賞味期限1ヶ月の味噌ウドンを置いて去って行った。

私は背中がワナワナ震えてて旦那が
「大丈夫?」と言うので初めて旦那にブチ切れた

最終的に旦那は
私と子を義弟嫁に出来るだけ近づけないようにする、
旦那も距離を置くように気をつける、ということで話がついた



691: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:14:36.62 0

レス番入れろ


692: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:22:42.75 0

旦那の家族いい人って、義弟もなわけ?
嫁を制御できない義弟もいい人なの?


698: 682 690 2016/02/18(木) 23:50:11.83 0

>>691
すいませんレス番ってこうゆうことですか?
本当わからなくて

>>692

義弟家族だけ話が本当よくわからない…
義両親は物凄く良くしてくれて、
義兄嫁も程よい距離感で良い感じです

>>690
続きです
次の日、横になろうとした瞬間にピンポン
昨日の今日だったので旦那が単身で玄関ダッシュ

義弟嫁「昨日お祝い渡してなかったからぁ、
可愛いーよねー今寝てるのー?
…そういえばさ私〇ちゃん(旦那)の
携帯番号知らないんだよね~教えて~」

旦那、断る

私は玄関に行って
「昨日に引き続きわざわざお越しいただいて、
お祝いありがとうございます~
今やっと寝たのでまた改めて。(笑顔」
と義弟を見て言った

旦那も義弟も気づいてるようで
義弟家族は帰って行った

頭が沸騰してたので、旦那には
「兄貴ならなんとかせんかい。
 携帯番号?何しに知りたいの。
 もうこれは隙を見せてる旦那が悪い。」
と声をかけただけで全てを察したようで謝ってくれた

そのあと親族のお通夜にて、
空気を読まずに棺桶近くで
「抱っこしたい抱っこしたい」と
ほざいて私に睨みと背中でガード

エントランスで年に会うか会わないかの
おばさま方に囲まれて我が子を披露してる最中、

旦那「良かったら抱っこしますか?」

おばさま「いやぁ怖いから良いのよ~見てるだけで」の輪の中に、
不自然に割り込んで

義弟嫁「抱っこしたい!」と、
おばさま方の手前、旦那が抱っこさせたら
「可愛いー‼︎」と鼻をうなじ?首?辺りにつけて
「良い匂い~っ‼︎」

…おばさま方絶句。私、卒倒寸前。

義弟「やめとけって(小声)」
旦那急いで取り上げる。



693: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:35:53.33 0

まーたガルガル期かよ
お前は野生動物か


694: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:37:21.34 0

>賞味期限1ヶ月の味噌ウドンを
>置いて去って行った。

一ヶ月前に切れてたわけじゃなくて
あと一ヶ月あるんだよね?

ならいいじゃんと思うんだけど


695: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:42:55.32 0

新生児にうどん無理っしょ

1ヶ月しかないんじゃ食べれるようになるときには
終了って話なんじゃないの


696: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:47:16.80 0

んなもん自分達が食べればいいじゃない


697: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:48:33.46 0

義弟嫁は単純に足りない人って感じだね。


いわば子供みたいなもんだから
自分の親族として外に出すなら
身だしなみや挨拶は周りの人間がちゃんとさせるもの。

それをしないで放置してる旦那家族は
都合の良い人達だと思う。


701: 修羅場家の日常 2016/02/18(木) 23:56:05.29 0

あまりにも文章が変だから
もしもしかと思ったら違った

698は文才ないよw



702: 
682 690 698 2016/02/18(木) 23:58:11.65 0

>>693
本当あの時はガルガルでした
産後の疲れと初めての我が子でピリピリしてました

>>694

>>695さんの言ってる意味で書きました
自分が食べる分には問題無いんですけど

>>697
都合の良い人と言うか、
気にして無いのか諦めてるのか
義弟夫婦はもう結婚して長いので
たぶん周りは諦めてるのかもしれないです

文字化け長文すいませんでした消えます
レスくださった方ありがとうございました


705: 修羅場家の日常 2016/02/19(金) 01:41:48.14 0

「兄弟揃ってお察し嫁」パターン多すぎだ


706: 修羅場家の日常 2016/02/19(金) 02:42:19.98 O

婚約者の立場で会った時には
既に義弟のとこには3人子供がいて、
自分の子が
産まれた時の義弟の三番目は10ヶ月

出来婚?


707: 修羅場家の日常 2016/02/19(金) 03:47:30.10 0

>>682
まあ改行文字化け等についてはあれだ、
半年ROMれってやつ

マジレスするけど義弟夫婦が
非常識なのは大前提として
親戚の>義弟くん家族が来たら賑やかに~から察するに
毎度同じことして顰蹙買ってるのは明白、
それを止めない義両親も十二分に非常識だよ

親戚はそれ見越しての嫌味言ってるんだと思うけど・・
義両親と旦那は何と?


708: 修羅場家の日常 2016/02/19(金) 06:14:02.09 0

悪意がなくて無神経なだけだから、
善意の夫実家の皆さんとしては
いちいちお小言するのもためらわれる、
みたいな感じでスルーして
きてしまったんだろうか。


709: 修羅場家の日常 2016/02/19(金) 08:47:11.01 0

みんなちゃんと読んでるんだ
すごいな



711: 
682 2016/02/19(金) 09:07:02.27 0

消えますと言ったのにすいません
皆さんレスありがとうございます

>>705
結婚式の出来事で、
何でこの人たちは何も言わないんだろうと思いました


義両親も思うところはありそうなリアクションが
垣間見えますが、定かじゃ無いです



>>706

義弟夫婦は数年前に出来婚
私達は仕事の事もあり籍は早めに入れていましたが、
結婚式の時には妊娠してました

私の文章力が足りずわかりにくくなりすいません


>>707

義父は義弟が家族全員で実家へ来ると
別室へ行ったりしているようですが、
私が経験したお盆お正月は義弟嫁さんは
お子さんを連れて実家(遠方県外)に帰っていたので
それを見た事は無いです。


義母は
「躾は母親だと思うよ~」

「義弟嫁さんは、元気な人よね。
 自分が自分がと率先して元気に動く人で、
 私はダメなのよ。
 誰かの後をついて行くだけなのw」

「義弟の子どもは平日夜遅くなっても
 帰ろうとしないのよ。」


など、義母さんにしては
少し違和感を感じるような言い方をされますが、
核心に迫った事はまだ無いです


旦那には、義弟嫁が義兄や他の親族よりも
旦那に馴れ馴れしいのは旦那が優しいからじゃなくて
旦那が隙を作ってるからで、
旦那は増長させてるだけのタチの悪い無関心人間

など他にも色々を言いましたが、

「俺は本当に何も考えて無かったし、全然気付いてない。
 義弟嫁も本当にどうでも良い。
 話しかけられたら話す位の感覚だった。
 次からはもっと気をつける。
 ◯(私)の話を聞くと本当にそうだなと思うよごめん。」


という感じです



>>708

義父なりの小言をいってはいたが
今は諦めたのかもしれません



>>709
本当にすいません


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?132【義弟嫁】