1

752: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 16:40:43

ベタなネタだけど
友人(新婦)の結婚式。

新婦と私は、学生時代の同級生で
式の当日別の同級生
(と言っても殆ど面識も無いうちに
向こうが退学しちゃった)が
がスピーチをする事になってた。

で、これがひどかった。




まず、御祝を一言述べたら

後は、自己紹介
→自分の今の仕事の話し
→自分の趣味の海外旅行の話し
→渡航先自慢
→海外旅行の武勇伝披露
を延々30分やってのけた。

聞いてる方は、自慢たらたらで
スピーチ終わった頃には、
ぐったりだったけど
スピーチしてた本人は、
浮きうき顔の満面の笑顔で席に戻ってきて
「?なんで皆、ぐったりしてるの?」
・・・・・
って、お前のスピーチのせいじゃ!!


とは、お祝いの席だったんで
さすがに言えなかった。



754: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 18:02:27

>>752
その友人、高機能なんとかじゃないの?


755: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 18:23:17

>>754
高次機能障害のことか?
高機能だと…
なんか洗濯機みたいなものを想像した。

スレチすまん。


756: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 18:36:56

>>755
そうそれww
一応勉強はできるけど
激しく一般教養がないとか
壊滅的に空気読めないとか
対人関係でまずいことだらけとか


759: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 20:24:20

>>756
アスペルガー
高機能自閉症

高次脳機能障害はちょい違う


757: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 18:47:01

新婦も、何でそんな人に
スピーチやらせたんだろう

こういう時うまく切り上げられる
司会だと助かるよね


761: 修羅場家の日常 2010/10/26(火) 22:36:56

自分語りでなくても、
スピーチで30分ってないわ


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 92 *****