1


483: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:23:38 ID:XT5

うちの家は現在4軒目なんだよね。

こう書くと引っ越したかのようだけど、
実際は、同じ土地で家を4回建ててるんだよね。

2回は放火で3回目は震災で火災にあった。

最近知り合った人自称見える人がいるんだけど、
その人に火には気を付けてね。
って言われちゃってものすごく気持ちが悪い。




1回目は頭のおかしい人に
寒いからあったまろうと思ってって言われて
家を燃やされ、

2回目は連続放火魔で

3回目は震災。

私が記憶にあるのは
2回目の放火魔の家事と震災の家事だけで、
1回目の時は赤ん坊だったので、
記憶にはない。

そんな感じで震災のせいもあって
うちの家が3回も
火事に会ってるって言うのを知ってる人は、
あんまりいないんだけど、唐突にそういわれたもんだから、
どうしてそんなことを言うのって自称見える人に聞くと
私の家の入口にいつも服がぼろぼろで
やけどをしたおじさんが座ってるんだって。

その人に言わせると、
うちには何の関係もなさそうなので、
土地についてるんじゃないのかと思うんだけど、
そういうのがいると呼びやすいからって言われ、て
お祓いでもした方がいいのかなと思うんだけど、
両親もかなり高齢なので
怖がらせるみたいでなかなか言い出せない。

どうしようか悩む。



485: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:26:31 ID:XT5

ちなみに同じ敷地に入口2つの2世帯住宅を建ててます。


486: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:31:37 ID:CHX

>>483
お祓いしたほうが良いよ
不安がらせるかもしれないけど
お祓いして、もう大丈夫って思ってもらえは良いじゃない


487: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:31:45 ID:RWB

>>483
二度も放火されてるならお祓いした方がいいと思う。
自分で出来るお祓いもあるらしいよ。
どれだけ効き目があるか分からないけど。


488: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:43:01 ID:Um2

>>483
そのオカルトな話はしなくとも、
震災から5年の節目だし
これから平穏に暮らせますように
ってことでお祓いしときたいと
もってけばいいんでない?


489: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:43:30 ID:1YS

大事なものが焼けたりして
大変な苦労をされたと思いますが、
人身被害は無かったのかな 

あと、保険とか入ってたんだろうか 
放火とかキチガイの火付けとかやりきれない…
賠償金出したのかな、特にキチガイ



491: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)09:48:40 ID:XT5

>>486>>487
やっぱりそうですかね。

>>488

ちがう方の奴なんで、
結構時間あいてるので
なかなか言いだしにくいんですよね。

>>489

人身被害は幸いないです。
火災保険のみで賠償はありませんでした。

ほんと頭のおかしい人には
気を付けようがありません。

今でも両親とその話が出たら、
どんな大勢で
キャンプファイヤーしようとしてたんだろうね。

人の家燃やさず服着ろって話だよねえ。
と言ってますwww

とりあえず、
お祓いはしてもらう方向で検討してみます。

みなさんありがとうございました。


493: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)10:04:55 ID:4xd

>>483
私が全くそういうの
信じないからかもしれないけど、
まったくの当てずっぽうの可能性もあるよね。

例えば思わせぶりに、
水には気をつけてね…とか言われたとしても、
何か水に関する事故を思い起こして、

何でわかるの?!ってなりそう。
まあ、お祓いしたければしてもいいと思うけどさ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part28